チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

超難易度!

◆今シーズン2度目のドゥミナス!
水マモホリ Kさん、光サラ shichanさん、木Lサム dさん、火サラ わたくしのアオイ君
無謀にも4人で行きました。メンバーが揃わないのよ…(´・ω・`)

2362

魔法のランプなんて いるのですねー。


今度はホリさんがいることだし、ジーク第二形態までは わりと無難に進んだものの…

2365

被ダメがキツすぎて 攻撃どころではない><
エグゼキューターのHPを半端に削ると エグゼのATKが上がるらしい。
だけど メテで巻き込んでしまうのですよね。

全滅。

そこに Cさんがサラで来て下さいました。

2638

私らとはランク違いの強さで、ヘルマスターを 何度も倒してらっしゃるでしょうし、
やはりPT戦の経験が多い方は、上手い。


ということで 先ず弱体化を教わりました。
情報を仕入れて 知ってはいたけど、やってなかった(´∀`;)
弱体化には ルーラーキーと太陽の輪を使用。
台座からワープして先に進み、太陽の輪を使用して また戻ってくる(帰り道は敵が出るらしい)か、出入りでマラソン。
そうすると1時間だけ ドゥミナスのボス類が弱体するようです。

ここではホリのKさんが 輪をはめに行かれました。
いつもホリさんに任せるのは申し訳ないのですが、普通のサラでも行けるのだろうか?
帰り道でピヨったり、出入りのマラソンでは スタン+毒が怖い^^;


ジーク再戦。第一形態からでした。

2371

Cさんのアドバイスで、左上で固まって 引き寄せを防ぐことで 随分と難易度が下がりました。
人数が増えた事も大きいですよね。


次はグールゲイター!

2374

こちらはゾンビの毒が厄介なので、取り巻きも ちょこちょこ倒しながら…
そう苦戦せずに倒せたような(´∀`)
私サラでゲイと戦うの 初めてでしたね。


次!ドラクル・ウォーですね。
Cさんに右上で取り巻きを抱えてもらい、我々は左から攻撃。

2378

水 やめてよ(´Д`;)一発が とんでもなく痛いです。
強かった・・・・けど なんとか倒せたよ!



やっと来た ヘルマスターのフロア!

2387


右奥で Lサムのdさんにヘルを寄せてもらって 叩く作戦。

2388

これだけなら どうにか戦えそうに見えるのですが、
ヘルはワープで あちこち移動するし 取り巻きが とんでもなく強い。
寄ってきたセンチネルは 壁にくっつくと 戻っていってくれるそうで、どことなくキョンシーを思い出してしまった…(息を止めるとキョンシーに見付からない(笑))。


大魔法くらって、揃ってスタンとかヽ(o・ω・o)ノ

2390


まあ…まあ、倒せるなんて思ってませんでしたが、やはり無理でしたね。
ここからは見えない場所で、Kさんdさんが頑張っててらしたが どんな状況かは分からない><;


ヘルを見たのは ほんの初めだけで、その後は 取り巻き相手に全滅って感じで。
めちゃくちゃ強い人たちだってピヨピヨしまくっている相手なんだしなぁ…。
はたして 我々はヘルマスターを倒せるのか?



◆こんな人が街に出現しましたね。スタッフさんなのか。

2398

キングフロッグンを倒すクエだそうです。
「レベルアップ↑↑アバタープレゼントキャンペーン」というハンゲのイベントらしい。
・・・下にいるのはマッドフロッグ。



◆次の日も同じメンバーでドゥミナスへ!!

今度はCさんが木マモホリ、dさんが火ミナサラ、Kさんが水Lサムにチェンジです。

2411

ジーク、ゲイはクリア!
ゲイではdさんが壁際から動けなくなってらしたが…どうにか抜けられたようでよかった^^;


ドラクルではCさんが取り巻き抱えで右上に…前回と同じ感じです。
ハーフキルしてくる金鎧が居たりで抱え大変なのに <(_ _*)> アリガトウゴザイマス

バリ連射で、集めたい素材であるダイスをGETされたKさん(*^ー゚)b グッジョブ!!

しかし マモホリさんが近くにいなくなるのが問題。
自マモか、と思ってはいたけど、みんなマモ切れでチーン>┼○ バタッ

こんなところでサクリ祭り∑(´Д`;)
エクスペンダブルに叩かれながらVITアバにチェンジして、ショボマモだが 蘇生とマモかけしながら グダグダでフロアの外に退却しました;;


ここでKさんがマモホリにチェンジされました。やはりマモさんがいてくれないとね(゚Д゚*)
で、仕切りなおし。
ドラクルめ、4人中2人…いや3人が苦手である 水属性ばかりになってくれて、苦戦は続く・・・。

2424

ドラクルのHP3分の1削った程度。被ダメがフツーに8800弱。

ドラクルのHPが半分になると、もう いっぱいいっぱいorz

2427

これから先は、フツーに ワン斬られてました><

HPが残りわずかになっても、得意属性相手だと まだ耐えられる被ダメなんだなぁ。

2439

このSSでは、闇に対しての光のshichanさんの被ダメですね。6340。
クリティカルがきたら ヤバイのかもですが^^;


どうでもいいけどエクスペンダブル・・・

2419


・   
2420

時々カメラ目線になるのですね(ノ∀`)
全滅してるってのに 笑ってしまった(笑)。カワイイかも。


そしてヘルマスターのフロアに進み、
今度は右奥から壁際に沿って移動しながら ペットも出して戦う、という作戦でGO。
指揮官はCさん^^

2441

またも、ほんの初めだけなんですよね、ヘルマスターと戦ったのって。


左奥 怖い。ジークが出るのか。

2445

ヘルマスターにダメージを与えて、とりあえず 遠くへ移動してもらおう、とのことでしたが、
メテを当てようにも 引き寄せられてピヨピヨ・・・
そんなこんなで全滅(´;ω;`)

プレイ中は必死だけど、あとでSSを見ると 陣形悪いなって思う。
私は 中央へ出すぎ。もっと壁際に行かねばな。団子にならねば。
普段 PTで敵を倒すという事を滅多にしないだけに、チームプレーがイマイチなのですね。

せっかく 3.5倍の高マモをもらっても、素DEFが800ちょいでは 耐えられたモノではないorz

2410

首は、間違えて買ったサラボックス無印から出たマソウジェム。
サラⅡのカースマソウジェムよりDEFとINTは1ずつ劣るけど、VITが+4だから嬉しい。

もっとINTを下げてDEF上げるべきか。
だけど 攻撃系スキルしか持ってない子なので、その火力をどこまで下げていいのかなー。
どのみち被ダメアップしていって ワン斬られるであろう相手。
ただでさえ火力不足なだけに 破壊メインでしかないアオイ君は 火力面で頑張らねば、とも思う。
大したことないINTですが;;






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可