チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

連休あと1日

タイトルが思いつかないのです(逃)。


◆昨日の載せ忘れ。

130104203100013

・・・・・またか 寝放置中のポムポムorz

今回は 夕方~夜でした(´・ω・`)

時間に追われてブログを書くと、アレコレと書きモレしますね。
書こうと思ってたのになー、と後から思い出すたび 残念になります。



◆謎を解決するのに 随分無駄な時間を潰してしまった。


2234

バリ連射時のアバと装備(頭と背は気分で変わる)で、VIT2になってしまうのです。ナゾでした。

 

2230

アバを何度も確認したけど、バリ用アバにVITやALLは 当然 付けてません。


原因は コレか(´д`)

2274

そういえば、今回の 特典アバを付けてました。
アバ効果だから、装備ではマイナスに出来ないのですかね?
まあ VIT2が 凄い困るというモノではありませんが^^;

いつぞや「期間中は特定のアバの効果が2倍」という企画をやっていた時は、部屋の中で見られるマイアバの数値が 確かに2倍になっていたのに。
今回はの企画、ちょっと不親切。
キャラステータスの 1~3ケタの数値がズラズラ並ぶ中で こっそりALL+1されてても 分かりませぬ。
上のSSのお知らせ、2週間前に読んではおりましたが、覚えてなかたヨー。
思わず「この現象 ナゾなんですけど(゚Д゚)」なんて うっかりなブログを書くところだった…。



◆ヘルマスターはおろか、ジークルーラーも倒せてませんが 攻略の糸口を探さねばですね。
ジークは 前回は トリプルアタック&サケールで倒したのですが・・・
やってみて あまりのネタっぷりに、達成感がなく無念が残った。
しかし 重くて操作がままならないという意見もあり、それでも「叩くだけなら出来る」との事で、
トリアタ案も挙がっております。


ところでワタクシ 算数がとっても苦手で、マモ率だとかアタ率を何度聞いても バッチリ理解出来ない。

とにかく、マモならVIT、アタならPOWが高ければいいんだな(゚Д゚ )
みたいな適当な考えでおりました。

そこで、自分の残念なアバ揃いでは チョコルエ5点セット効果を使った方が VITが高くなる事に気付いて、実験。


2258

持っている装備の中では、これが一番VITが高くなる組み合わせでした。


2259   2260

DEFボーナス+キュゥべえ→マモリキ→着替え+        そこからHP回復してみた                 
VITアバからDEFアバにチェンジ                 

・・・・なんじゃこりゃ(´・ω・`)

コノシロや親父第一形態までしか 通じませんね。元のDEFも大事なんだなと気付く。


ではいつもの装備で。

DEFボーナス+キュゥべえ→ビタリキ→
VITアバからDEFアバへチェンジ               そこから サラに転職してみた

2281   2283

※士気高揚中。

DEF7000やら8000行ってる人の情報で 試してみたけど、
そういう凄い人とは 切ないまでの差があるな_ノ乙(、ン、)_
ある程度 避けるキャラなら、このDEFで どうにかいけないことは ないかもしれないけど、ほぼ全被弾キャラでは・・・(´Д⊂)

10分間だけ、いつものマモを使うより よっぽど強い。
VITのアバやヌシステより、INTのアバやヌシステの方が まだほんのちょっぴり品揃えがいいだけに、
INTキャラを出したいのですよね ε-(´д`)固定困難だからキュゥべえ使えない場面が増えたけど…






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可