チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

モチベーションって大事なんですけど

1926


◆このお知らせを見るに、スノラビやチェニー、だるん達は26日メンテまで…だと思うのですが、26日メンテ後も居ますよ。
自分の読解力のなさを心配しましたが、同じように「まだ居るのか」と思った人が多いようで ちょっと安心。

メンテ当日、面倒くさくなって メインIDでの おおゆきだるん捕獲を諦めたのですが、まだ居るなら それでいいや。あとで捕獲しに行きましょう。
今日のお仕事が終わり、来年6日までの 長い連休がスタートしたので、ゆっくり のんびりチョコ出来ます♪
始まってみれば、終わるのが早い連休なんでしょうけどね。

…その前にホテル内の掃除をせねば。
空きが10枠ほどしかないのです。まだ色白のカボチャが沢山入ったままですねー。



◆アイテムドロップ率アップイベントが始まるようで、オニキス集めにパティへ行ってみます。

モバ出来る人は、しばらくの間 モバで楽にオニキス集めが出来たようですね。
1時間で20~30個取れたそうで。今は調整されたらしいですが。

・・・周りはアイホン使用者ばかり。
もし周りの誰かがモバでオニキスを簡単に集める事が出来ていたら、
個人的に オニキスというかハバキリを目指す気持ちが すっかり萎えていたところだわ。
PC版でも 集め易くなってくれたらいいのですけどね。
ドロップ率アップイベント、大した効果ないんじゃないか?だってソロじゃ 1.1倍ですもんね;;
100Fだけでも 100%オニキスが出るなら まだいいんだけど…。


今回の「チョコットくじ」、密かに ドロップ率アップ装備を期待したのですけどねー^^;
モバで楽にオニキスを集めたという人たちを見て 勿論 憤りを覚えて
「くそおおぉお!!パティで集めてやるわあああ!!!!:(;゙゚'ω゚'):」と憤慨。
だけどドロップ率アップ装備が出るかもしれないなーと思い、パティ登りは 見送ってました。

実際は、詠唱時間軽減装備が出ましたね。

目玉は チョコルエ首EX・・・詠唱短縮50%
紛らわしい チョコルエ首Aは 詠唱短縮30%、短縮ナシのチョコルエ首(無印)も存在する。


チョコットくじ、今のところ14個買ってみました。

1915

今回のブログは 文字ばかりで すみません。

シエ首の件を思えば、お詫びとして 今回はこのぐらい サクっと出てくれないとねーと言いたい訳ですが、
EX装備中は ランブや桜華ですら、フキダシキャンセルやら 詠唱回復が入らない!!

冒険者・メイジの属性魔法や メテなどの、詠唱時間の長いスキルならEXは存分に効果を発揮するのでしょうけど…
ランブや桜華では詠唱よりも 硬直時間の方が困るだけに、チョコルエ首Aが 凄く欲しいという程でもない。

だけど もう少し くじを買ってみるつもりです。一応 引換券も 欲しいかな…?

1923

そう、引換券でGET出来るモノの中に、新しく HPアバティアとEXPアバティアが出ましたね。

1928

枠から はみ出すぐらいのステ付加装備もありますけど…まあ これはネタ以前に空気かも。


さて 新アバティア。
なにやら 今後レベルキャップ解放があるとのことで、EXPアバティアが欲しいような、1.5倍なら どうでもいいような。・・・EXPアバ自体少ないことだしね(今後増えるでしょうけど)。
ガマや7F放置上げで INTアバティアが使えなくなるのは痛いかな。

HPアバティアも 他のアバティアを使えなくなるのは痛い。でもHPは多い方が なにかと有利。
多少のDEFアップよりも、HPを増やして キラレ数を増やす方がいい場合が多い。
自動回復や座り回復併用で DEFの低さをフォロー出来ることもある。

うーん。自分にとっては どちらも絶対に欲しいモノではないので、今回は見送って
必要かどうか 1年間様子を見るのもいいかなぁ。
2種入手には引換券8個必要。そこまで溜まるとは思えない。
というか、そこまで大量に くじを買うつもりもない><


モバガチャ出張版は こんな感じでダメダメでした。

1924

高INTの頭装備というとサラⅡ帽子かな?それを持ってないので(クエのモノはGET)、今回のINT頭装備は ちょっと欲しい。
見た目も可愛いから、可愛いアオイ君には サラ帽子よりも嬉しいですね。

1929

だけど このごろ新しい装備が潰されるスパンが短くなってるだけに、このINT頭装備も さっさと潰…おっと GETする前から余計な事は言わないでおこう。


アバ70弾の結果は 15回 回してから載せるとします。





モバ 超優遇オニキスウハウハの件と、ハバキリが微妙に蹴落とされた件で、チョコ頑張る気が 失せ気味。
ハバキリは上位が出るやもしれないので、作るのは諦めない、・・・・とは思い、ます…。
※上位にはレイゲンノタチというものがあってだな。(素で忘れていた)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

No title

魔大帝のところのエグゼがオニキスドロップするらしいですよ~。
まだ見たことないですけど。
通りすがり | 2012.12.28 02:23 | edit

Re:

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
前回ドゥミナスの時から そう言われてましたね。
同じく、見たことはありません;;
篭るにしても楽とは思えませんが、前回程度の難易度なら 試したいところですが、難しそうですね><
たくみん | 2012.12.28 04:04 | edit