チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

レベルアップと天狗

◆いきもの係り ローズ君のレベル上げです。
<Lv.73>開始前の経験値バー。あともう少しで74だったんですけど。
開始前経験値バー

はちみつが叩いている敵と被らないようにノックバックすることで、タゲ役のホタルに降りかかる攻撃数を減らします。
通常ダメージなら2撃に耐えられるので、回復さえ ちゃんとしていれば ワグ4体に囲まれても まあ大丈夫。クリティカルがこなければ、ね。
クリティカルを食らってしまったら、慌ててリカバリンMAXで回復です。
たまーに運悪く クリティカルと同時に もう1撃食らってしまって一瞬でピヨる事もあります^^;
ホタルのペットもノックバック要員としてSPD上げなきゃ
ほぼ ど真ん中で狩ることもありましたが、寄ってくるワグが4体どころではなかったので 大変でした;;

釣ってこなくても ワグが わんさか集まってくる。ホタルさんモテモテ!
彼女が無防備で 攻撃に回らないのをいいことに、ワグが ぬぎぬぎして胸元を見せまくるというワイセツプレi(ry

そんなくだらない事をボーっと思いつつ、しかし飲み物に手を出す余裕もないぐらい 必死でやっている中、電話がかかってきまして。犬の散歩に…逝け、だと…?

メガアシが切れてから 親が飼っている犬の散歩に行き、ついでだからと風呂に入ったりして
使用中だったアシスタLv2の残り時間を 1時間以上も無駄にしてしまいました。
薬も充分あったし、部屋を出るのが面倒だったのですよね。Ⅶ通過が厄介だし。かといって偶数ルートでネンドロ30体を倒すのは もっと面倒。

フロアの右下辺りに移動し、少しだけ余裕が生まれた時にメールを受信したので、その返事を打つ。
返事は「はい」…このたった2文字。キーを打つのは3回。
3回キーを打つのに 2秒も掛からないであろうか。ワグをクリックしたと同時に携帯に視線を向けた直後。
≪びしゃ~ん!ぴよぴよ≫なんて音が鳴ったので PC画面に視線を戻すと、
なんとまあ空気の読めないエコーさんが出ていて、ローズ君を倒しておりました…。


栗が美味しい季節になりました
ファイヤークリスタルがポロリと。

雷金土は 計5個GETです。書き忘れましたが 前日の金土は3個でした。



◆レベル上げの方ですが。
経験値5%アップのアバを1つ つけて狩りました。

 開始から1時間後の経験値バー。Wアシ使用。<Lv.74>
1時間後経験値バー
 2時間後。Wアシ使用。<Lv.74>
2時間後経験値バー
 3時間後。Wアシ使用。<Lv.75>
3時間後経験値バー
 4時間後。Wアシ…でも途中でアシスタ切れ。<Lv.75>
4時間後経験値バー
 4時間半後。メガアシ使用。<Lv.76>
4時間30分後経験値バー

ローズ君 76到達☆
ということで、ローズ君のレベルが76になりました^^


前回『殲滅力は我が子の中でトップクラス。(キリッ』とか書きましたが、
頑張ってみて1時間の狩り数は このぐらい(余りの数分は 準備とワグフロアへの移動時間)。
2キル速戦士やワンキルンには敵いませぬ
はちみつにも叩かせている事だし、ホタルと いい勝負かな?と思っていたのですけど。
やはり3キル戦士では、LUK速と呼ばれる人たちや ワンキルンの殲滅速度には 及びませんね。
ホタルは1時間で1300以上。スゴイ人だと1500は倒すらしい(ペット含むのかは知らないが)。


まあ これで、バンバン ゴリ狩り出来ますわ~(´∀`)
目的の為の寄り道(レベル上げ)が長くかかりました。自分は いつもそうだな。回り道が多いかもです。



◆最近ギガ捕獲で 気合たっぷりの仲間達が個室に籠もる事が増えてましたが、
しばらくぶりの天狗待ち、スタートしました。

スリルの秋チーム3人<マモ・木魔・キルン>、まったりの夏チーム2人<光魔・アタマモ> です(笑)。
こちら、まったり夏。
ズババンようやくマトモに見た気がする
放置したり 激しく狩り続けたりで天狗を待つこと3時間。
秋の方に、ついに天狗が降り立ったようです。

この時すでに 秋のお2人がリタイア。おっかないフロアで 木魔さんがお一人で待ってらした(;ωノ|柱|
しかし 天狗…
ペ ッ ト に し た い
足 が 可 愛 い と 思 う の は 私 だ け か

マモの掛けなおしが出来ませぬ
マモさんがいらっしゃらないので、拓海が壁になるしかない。
ギレンを持ってない…マモの掛けなおしが出来ない代わりに、叩きで天狗のタゲ取りをしてました。

天狗を倒すのは これで3度目なんですが、初ドロップです。
クチが…もげた!?

これで出現率アップなんて、信じられません。
前回 出現率調整のお知らせがあった時には「逆に出現率下がったんじゃないか」と言う人が多かったものの、
今回の調整後は、チラホラ「よく出るようになった」との意見も聞きます。

だけど3時間も待たされて「出現率 上がってますね゜+.(・∀・).+゜ 」などと言えるはずもない。
最近こういう「ドロップや出現率の低さ・マゾさ」に拍車がかかってきてますよね。
ガチャの大当たり確率は 前から酷かったけど。

ここまで素材集めや敵との遭遇自体が難儀な仕様だと、「普通」に楽しく遊べるゲームバランスとは思えません。
色々と狂ってきてますね、チョコラン。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

昨日というか今日は

お疲れ様でした(^-^)
拓さんのおかげでクリアできたよ~
秋で一人待ってるの怖かったわぁ(^-^;
入口近くまで敵が来るからいつ襲われるか気が気じゃなかったです…ww

ローズ君についに追いつかれたかぁ(((゜д゜;))
獲得経験値の数字にびっくりwwww
ほんますごいわぁ(゜∀゜;)
チャコ | 2011.10.02 21:34 | edit

Re:

チャコさん
コメント有り難うございます♪
長時間 お疲れ様でした^^*
端の端でじっとしてないと 襲ってくることありますもんねー><
ただでさえATKの高い敵ですし、チャコさん木魔だっただけに
余計に怖いですよね(´Д`;)
マモさん居て下さったなら もっと余裕あったでしょうけど、
私で 役に立ててよかったです(ノ∀`)

76仲間になりました~^^
レベル上げ頑張る時は かなり集中してるので、
まばたきが激減してるらしくて
終わったあとには「目が、目があぁ!」な状態になってしまいます(笑)
たくみん | 2011.10.02 22:23 | edit