チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ひたすらバリバリバリ・・・

◆あと3ミリ程度だったアオイ君のレベルをひとつ、上げてきました。

6Fへジャンプ出来る 飛空石【塔】が欲しいかも。
アナザー3石の余りが あった気がする。コレはアナザーイベント以外の時期に使うと6Fへジャンプする。

20121211180855

サクっと上げたかったので どーも君フロアに行ってみました。
サラ、Lv75

以前はレベルが上がるたびに 才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜とか書いてたのに
今は 淡々としてますな(寂)。

主戦は神盾装備の為に、最低Lvが71で、
それ以上は スキルレベルをキリ良く上げる為に とりあえず77に、いつかなればいいなぁ 程度に考えてます。特に必要がなければ、ですけど。


ついでに この子の話を聞きに行きまして…

1697

相手が子供だからって アオイ君、それ 話を聞く態度じゃないぞ。

キャラ設定では 我が家で最年少がアオイ君ですけどねー。ショタッ☆のポジションです(笑)。
あ、そんな設定考えているのは自分だけなのかしら。皆さんは そういうキャラ設定されるのかなぁ(゚Д゚*)
大体の年齢や身長、性格など・・・・・

下手糞なりに 以前はもう少し絵を描いていたので、チョコでも絵描き仲間がいましたが
創作には キャラ設定が必須になってきますゆえ、周りの絵描きさんも 設定は色々されてましたね。
今は 1人だけ絵描き仲間がいる。こ、ここ今度チョコの絵茶でも し、しようぜ?┴┬|ω`;))チラッ



◆さてさて。サンタ袋集めに戻ります。

何年前のモノだか不明のクリスマスケーキやら 靴下を 倉庫から出してきまして、いくつかサンタ袋をGET。


白サンタ服GET。

1655

何かの戦隊モノの隊員コスチュームみたいなパッと見だな。


黒ヴァージョンも揃いました。

1694



VIT1、POW1、バリ1のサムライ馬子で 素材集めをしておりましたが、
バリ10でも盗めるらしく(情報有難うございます)、試してみました。

バリ1~10を10分数セット試してみて、靴下の集まりがいいのは どのレベルなのかをチェック。

バリゲットンはスキルレベルが低いと、盗みにくいものの与ダメが低くLUCKYは出易い。
レベルが上がるごとに 反比例していきます。
レベル10は 盗み易いが 与ダメが大きくLUCKYは出にくくなる、という具合に。

まあ サンタ袋の素材集めにLUCKYは関係ないみたいなので 細かい事は気にせず、
単純に 同じ時間 収集して、靴下の数が多いバリレベルを採用ということで。

結論。
バリ3 でした。

いや、バリ1~3だとケーキと靴下の数に さほど差はなく(勿論ドロップ分も含む)、
素材必要数としてはケーキが足りなくなってくるでしょうから、
ケーキと靴下をバランスよく集めたいなら バリレベルを もっと上げた方が良い結果となりましたが…
ケーキは何故かいっぱいあり 靴下集めに苦労している自分の場合は、バリ3が良さ気なバランスでした。

いかんせん操作が どんくさいので、
1秒をも無駄にしない効率派の人なら ちょっと違う結果になるのかもしれませんけどね。

因みに10分間の平均は
バリ3・ケーキ40:靴下34
バリ10・ケーキ50:靴下27
でした。検証データと言えるほどの数はこなしてませんので、飽くまでも たくみんの場合こうなったというだけですね。

バリレベルが上がるほどに、結晶は顕著に増えていきました。


調べるだけでも何時間もかかったというのに、サンタフェドレスは出てくれませんorz



◆どうでもいい小ネタ。

1699

奥に進むの選択肢が出ていれば、ペンギンをケージに戻しても隠れ家に進める。
ケージの中からでも 気合で掘るのですね。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可