チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

初めに苦労をしておけば後が楽

◆サンタフェドレス狙いで サンタ袋2012を集めるのです。

サンタ袋は ゆきだるマンのクエを進めると 貰えるようになるのですが・・・
サンタ袋に必要な素材が クリスマスケーキx5、穴の開いた靴下x3、雪の結晶x3

どれも ゆきだるまが持っているので、
ためしに10分近く集めてみて、ケーキ35個入手に対し、靴下が たったの5個!…でした。
ドロップのみだと靴下収集が大変。

そこで盗みを試してみました。

ゆきだるま達、何種類か 飛び跳ねてますが HPが低いのですよね。
一番低くて HP 41だったか…。
これではPOWに振っていたり バリのレベルを上げたキャラは使えない。
非力非力と言われている馬子でさえも。ブンドルでワンキルしちゃいました。

ゆきだるまが いっぱい出てくる「雪の隠れ家」で素材を集めたいので、そこに行けるキャラは 限られます。

隠れ家は この「!」マークから行けるのですが、先に進むには ペンギンを連れてないとダメらしい。

1654

ペットの まんまるペンギン、まるまるペンギンの どちらか。盾のペンギンは不可のようです。

1642

ペットのペンギンを召喚すると、奥に進む選択肢が出現。


こちらが雪の隠れ家(分かりにくい)。
元祖のゆきだるん、こなゆきだるん、ぼたゆきだるん、わたゆきだるん 以外の敵はいません。

0652


・・・ペンギンを召喚出来るのが 今のところメインIDだけなんですが、
POW未振りのシーフを とりあえず適当に育ててみました。
バリ連射するのでVITには降らず、INT振りの馬子です。

が、与ダメが5ぐらいなので、元祖こなは バリ8発程で倒せるとして、 
ぼたとHPが一番高いわたを倒すのに時間がかかります。連射で指も痛いです。

なので 盗み終えたら まとめてペットに倒してもらっていたのですが、
どうも こう・・・スピーディーに攻撃に移ってくれない。
ワンキルなのに、1匹倒すのに3秒近くかかっている。
今までは 絶え間なく攻撃を続けてくれていたペットでさえ、次の敵に向かうまでに 間が開くようになったような。
チョコットリなど、今までザクザク攻撃してくれていたのになぁ。
召喚直後の(その場での)一撃目が 空振りするし、やりにくいです。


ちょっと面倒になってきたので、
盗んだ後は 桜華でゆきだるま達を蹴散らしてみましょう。

転職条件のファイターを 1から育てないといけません。
黒箱に 7Fのグリサラを 6体狩ってもらいましょう♪

攻撃範囲の問題で普段は4体しか狩ってくれませんが。
6体狩るのは どうやるのかって、

1688

放置せず 敵の近くまで ただ移動するだけです(ノ∀`)


シーフは昨日1から54まで上げました。ファイターのレベルが50になり、いよいよサムライ。

ちょいと かま将軍でのレベル上げを試してみます。
大岩のしめ縄を3箇所切るところから スタート^^


せっかくだから、ダテマキのライセンスをGETしましょうか。

1689


なんだと・・・?(^ω^#)
1690

ゴッチに 軽くあしらわれました。
一応、護衛役にホリのワートが付いてます。


はい。かま将軍・かまとんでのレベル上げ開始。ゆきだるんコンビを連れてくれば良かったですね。

1692

レベル39で飽きて、そこから50まで 7Fで上げました^^;


非力な桜華が通じるのかどうか。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

私もバリゲットンでくつ下とケーキ集めていますがPOW1でアバや装備補正も一切ないキャラなら
バリゲットンlv10でだいたいワタ雪4キル、その他2キルです。
スキルレベルを上げると一回当たりの盗む確率が上がるので指にも優しいと思いますー
| 2012.12.11 01:08 | edit

Re:

12.11 01:08の方
コメント有難うございます。
バリ持ちは POWが高い子ばかりだったので、今回育てたのは バリレベルの低い子が欲しかったという理由もありました。
POW未振りのバリ10キャラを作って、試してみたいと思います♪
おっしゃるとおり、指に優しいのは有難いですね。
たくみん | 2012.12.11 01:45 | edit