チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

神様仏様馬子様

◆大蛇叩きのお手伝い!
shichanさん、dさんと、うちのアオイ君。揃ってサラです^^

札は狂乱に統一して、shichanさんのサブっ子が抱えてらした。

1351

dさんはマモ担当なので、火力担当は2人。
メテ一撃ごとに吹き飛ばされたような気が(´∀`;)

それでも倒すのが 随分と早い。


途中で参戦のCさん。
詠唱の長い魔法職にとって 大層うっとうしい吹き飛ばしを封印して頂ける、頼もしいホリで来て下さった(*^-^人)
そしてアオイ君のソレとは比べ物にならないほどの 高マモ!…VITアバやヌシステホスィ…(´;ω;`)ウッ…

1365


ここからdさんは回復担当して下さいまして・・・最近 噂(?)の、支援型速サラなのです!

1375

かなり発動の速い回復スキルでした。操作は 大変そうですが 頼りになりますね!

ソリッドがあると 実に狩り易かったです♪♪
ソリッド効果が切れるまでの およそ20秒間で 倒せたりもしました。


しかし、お目当ての【大蛇】が出ない。
先日1人で【大蛇】集めをした時は、ほぼ18体に1個のペースでした。
出にくいですのぅ。



翌日。

1388

何体倒したのか数えてませんでしたが。ようやくポロリ^^;

防具コアⅢを1個、頂いてしまいました<(_ _*)> アリガトウゴザイマス

石というと、まだまだ【最凶】の方を集めないといけませぬ!
太陽は月以上に強敵ですが、札抱えとペット壁があれば きっと大丈夫。うん。



◆金のつづら集めの為に。

サブのワートでツチノコ探し、メインの拓海で クモから銀のつづらを集めてみようと思います。

拓海はINTが低いから、タコアシなんかが怖いのです。
デスペナルティー対策として、あと15ミリだったしレベルを上げてきました。

1395

いつものように、ホタルがタゲ&エコー処理、拓海は たまに桜華撃ったりエコーさんにバリやってみたり。
金土2個盗れた拓海でした^^

主に攻撃は黒箱。星座セットとEXP17%アバ、メガアシで 15分狩って、6ミリ上昇(Lv78)。
忍者やキルンとペアでノロカベに行くには及ばないでしょうけど、ワグは やはり良いですね。
ホタルのおかげで半放置が出来るし(ノ∀`)


そしてワートの方は、放置でツチノコ探しを任せる為の ペットを育てます。
レベル1だった天使の赤箱がいたので、それを40まで上げ、ペトステでフォローすれば
ツチノコ放置ぐらいは出来るかなぁ…?

そんな即席な育成をするつもりなら、現在ホテル内にいる Lv17~21のマッドを(レベル上限を上げる為に)使うのは勿体無い。

ならレベル上限を40にする為に マッドを捕獲しましょう。12体前後 捕獲を目標にして。
久々に 草原で放鳥です。チョコットリの石橋くんが マッドを探してくれます。


マッド捕獲の間。
ちょっとでもツチノコ叩きをしましょうぞ。

今度はレベル52の馬子に任せましょう。
SPDとVITに振っているので、クエ報告も楽でしょうし^^


馬子、初のツチノコ叩き・・・・その1体目で

1398

出たああああああぁ!!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.

ツチノコ叩き7日目で、ようやく 金のつづらを 初GETです\(*´▽`*)/
アイテムの方のツチノコは ちょうど140体持っているので、
使った分や クエ報告せずに倒しただけの分を考えると 160以上倒してるかも。


さあて。開封ですね。動画撮ってみました。




見れない場合はコチラから>>http://youtu.be/icJtQGRyyIE

「画像は加工出来る」「実は取り引きで手に入れたんじゃないの?」
など思われるのが嫌なので 動画です(・∀・)

BGMに困ったので、チョコで一番好きな曲にしてみました^^



というか なんというか。


馬子に足向けて眠れませんね!!!


 

◆アバタ交換でLUKの盾(+3)GETです(`・ω・´)

出品者さんがOK出したんだから いいのでしょうけど、見れば見るほど申し訳ない気分になる^^;
こちらが出したのは、POW+1のアバ2つです。

1394

この部位はメインIDだと ALL+2を使いたいので、ホタルIDへ送りまーす。
多くのアバをメインIDに取られてしまいましたが、段々ホタルIDのLUKアバが また増えてきたかな。
これで+43になる。今回のオマケの+3アバは もらわない方向で。あと11回も回すのはイヤダー。




◆ふつくしいオマケ。


しばし前、気合のマゲさんがこっそり作って下さったアート。

1147


海(アクエリア)に行くと・・・

ステキな お習字がありました(*` 艸 ´)


1148






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可