チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

♪働くパパは いい汗かいてる

◆我が家の魔法使いメインは アオイ君。
最近ホリになってますが、当然 真っ先にソーサラーを試すのはアオイ君なのです。

そのレベル上げに、現在人気のどーもくんフロアを利用したい。
ワグ以上に経験値が高い ヨモツビ、ノロカベが出現する小部屋の事です。

 

1060

これは拓海のレベル上げ風景^^

問題は敵の強さ。
どーもくんことノロカベの㏋が非常に高いのが厄介。
1体を倒すのに長時間をかけているようでは・・・ねぇ。
ノロカベは ワンキルン・瞬滅が効くので、ホタルのフォローが欲しいところ。

どーも君フロアに行くには 親父を倒すという ハードルの高い条件があります。

条件の為とはいえ、ゴダキルン もしくは中途半端な魔忍であるホタルが親父狩りに行ったら、完全な足手まといになりそう。
Lサムを育てても、イマイチなキャラになりそうだし。
仮に71まで育てたとして、LUK 230、ATK 500、DEF 300、HP 5600 ・・・かな?
親父部屋に LUK高いだけの こんなサムライが来たら迷惑でしょうか…(´・ω・`)

それならまだ、ナオースが使えるだけに ホリのワートで参加する方がいいか。


ということで、ワートのレベル上げ。
レベル62から71まで上げてみました。神盾を装備出来るレベルということで^^

1036



ボスペットは持ってないけど、ワートで野良の親父部屋にお邪魔・・・・
しようと思ったのですが、自信がなくて入れませんでしたorz

仕方ないから 1人で逝ってきました。



◆戦うのはLUKサムライの拓海。

1042



ウキメの取り巻きは ある程度統一してワートが背負い、攻撃は黒箱にお任せ。
育成はSPとDEF以外終わった黒箱、今度は情けない与ダメとは言わない!

1045

逃げろウキメで 2キャラ揃って操作するのは困難なので、ドキドキでした^^;;
途中で タゲが拓海である事を確認して 拓海だけで逃げ、うまいこと くりぞうさんがタゲ取り成功。
かなりヒヤヒヤです。


で。親父ですねー。
最初は水のヨモツビ抱えで、親父を台から降ろして戦っていたのですが、
親父 第二形態の時に マモ切れで拓海がワン斬られまして(水の怨霊にねー)
親父が台の中央に戻ってしまいました。

ピヨった拓海をワートが助けに行ったら、見事に引き寄せを食らって
そこからガタガタと崩れました。
立て直しに サクリ20ほど散ったんじゃないかなぁ(T∀T)アッハッハ
引き寄せ 頻繁すぎorz


立て直し後は ほぼソロ狩りに近かった。

d0339021363

青車から ひたすら逃げてました;;;
逃げては桜華、逃げてはランブ、という 見てられない戦い。
いや、マモがあっても怨霊には 2斬られ、青車にはワン斬られなんですから、抱えながら戦い続けるのは難しい、というより無理っす。

マモが切れてからは ヤケになって、攻撃を食らう(ワン斬られ)=サクリ になってました。
怨霊、クリティカル率高すぎる!

そんなのでも倒せましたよ、どうにか(´Д`)
動画 撮ってましたが、ヘタレすぎてアップしようと思えない・・・>┼○ バタッ



めでたくワートが どーも君フロアに入場出来ました。
忍者に転職して、ドキシック瞬滅コンボで どーも君を倒し、ホリの拓海のレベル上げをサポート。
そろそろキャラクター紹介を新しくしないといけませんね;;

湧き待ちがダルイので 殲滅後は部屋の出入りで敵を沸かせたいけど、
マモ取ってなかったし フロアに入った瞬間にピヨる。大人しく端で湧き待ち。ダ ル イ 。

ということで、サラのアオイ君のレベル上げに どーも君フロアは使いませんでした



◆はい。ソーサラーですね。ガマや7F、ワグでの半放置でレベル72まで上げました。
リンクはマホギレネーゼ10、マジアターク10、サラスキルはメテ10です。

そんなサラのアオイ君で、野良の親父部屋にお邪魔です。
作られたばかりの部屋に飛び込みまして、オールサラのメンバーで親父狩り。

ウキメではマジマモをかけて頂き、火属性のままでも 被ダメが気にならなかった!
凄いスキルですねΣ(・ω・ノ)ノ!

肝心の親父では、引き寄せばっかり食らってたような^^;;
引き寄せ~スタンでピヨピヨ。

これでもキュゥべえ有りで、マジアタを掛けて頂いての与ダメは こんな感じ ↓ でした。
高INTの方の与ダメは スゴカッタですよ∑(゚Д゚ )

1220

全滅もありましたが、サラオンリーでの親父狩り成功★


メンバーが少し変わって、ホリさんも入って下さったりで 心強くなりました。

1240


全滅で街に戻り 仕切りなおし。
メンバーが変わるたびに街に戻ってはいたのですが、何度目かのウキメで 捕まりました。

なんと4連続 捕まるという。
皆さんのお時間を取らせるのが申し訳なくなって、そこで退室することに(´;ω;`)ウッ…無念ナリ・・・

ウサ靴有りの MOV 123。逃げろウキメで 最初の札を踏んだ直後に捕まるとか。
ウキメが猛スピードで襲ってくる。ダッシュで逃げていても、札を踏む余裕がないです。
カソリキ使ったら逃げられたかもしれませんが、そこまで試す事なく・・・
ご迷惑おかけしました(_ _(—;(_ _(—; ペコペコペコ




◆その後 気合メンバーが月大蛇叩きに行かれたので、自分は札持ち係りで参加させて頂きました。

札統一無しで抱える事になったので、マホギレとマモの頻繁な掛け直しという苦行に1時間以上耐え・・・
終了したあと 1人で【大蛇】集めをしましたが、かなりハッキリ分かるラグが出てました。

ウキメから逃げられなかったのは ラグのせいか?脱兎の如く逃げているのに余裕で捕まるなんてこと、今まではなかっただけに。ウキメ怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


1213

これも動画を撮りましたが・・・以前 アップした月大蛇の動画と 殆ど変わり映えしない戦いです。
レッパが ランブになったことで 倒すまでの時間は短縮されましたが、動画アップする程でもないですね^^;
ただ、ビタやリキッドを使わずに済んだのは大きい。

【大蛇】は3個GETです♪(´∀`人)



◆まだ書くネタはあるけど、1記事にダラダラ書くより 分散させよう(´・ω・`)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可