チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

内容が古いけど、大雑把に最近のコト

◆書く事が溜まっておりますorz
長い記事になりますが、気合入れて読んでやって下さい。
内容は、日付の古い順だとは限りません。

次に書くと言っていたのはヨミガタケでしたね。親父狩りです。



◆気合メンバーで 逃げろウキメまでは行っていたのですが、逃げ切れてなかった・・・
だけど ボスペットも育ってきたし、大丈夫!

775

火属性のLUKサムライ拓海、水のウキメにワン斬られます;;
この時はマモホリ3、アタホリ1、Lサム1だったのかな。
ウキメに斬られながらも倒せるのは 皆さんのおかげ(`・ω・´)キリッ


このSSでは うちの くりぞうさんしか写ってないけど、皆さんもボスペットを持ってらっしゃいます。

777

キャラが うかつに手を出すと、タゲられて お仕置き部屋に連れて行かれたりも しました^^;


逃げろウキメをクリアして出口へ。辿り着いたのは「月光の間」という小部屋。
そこに居た幽霊マホロの話を聞き、親父討伐のクエを受けました。

783

マホロの見た目。「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の主人公を思い出すのですが どうでもいいですか。

大量の人魂などをスルーして突っ走り、階段を上りきると、ボスフロア「天昇繚乱の台地」に到着!

789


時間がなかったので、初の親父戦は中央でゴリ押し。
第一形態の親父は わりとあっさり倒せたものの、
第二形態は 状態異常がうっとうしいわ、高火力 水属性の青車を呼ぶわで・・・

791

チーン(´゚ω゚):;*.:;

802


親父討伐は叶わずorz


次の日は逃げろウキメから 先に進めませんでした。
ラグなのか何なのか、ウキメが遠くにいるのに ウサ靴装備でも ほんの最初の曲がり角で捕まるとか、どうしろというのでしょうね><


その後はヨモツビを水に統一して背負ってもらって、親父を台から降ろして手前で叩き、倒せました。
今はヨモツビを木に統一して、ペットに背負ってもらってます。

そうそう。アオイ君のセイントバーストのレベルを上げました。
装備やアバがDEF重視なので、墓守怨霊などの取り巻きは2キルになってしまいますが…親父への与ダメがゼロなんて事は なくなりました(ノ∀`)


人数が減ったあと、3人で親父狩りに挑戦したりも。

d010938

倒せませんでしたorz



◆太陽大蛇に突入!

オロチの攻撃力と そのスピードが凄いだけに、全弾直撃は非常に厳しいのです。
特に危険なのは、吹き飛ばされたあとの硬直中の追撃。これで やられてしまいますね;;

この前日に 月オロチにも行っていたのですが、そこではLUKサムライ2人でバンバンして、札抱えナシで 出来ていたのです。
マモのおかげでオロチの一撃を食らっても、HPが40程度残って耐えられました(ノ∀`)ギリギリセーフ

太陽でも そんな感じで いけるかと思ったのですが。
甘かったな。

Lサム1、メイジ1、ホリ2で、背負いなしでやろうとしたものの、どうにもキツすぎました。
こんな時は私が札持ちせねば。
しかしshichanさんが札持ちをされ、自分はマモ役を任されました。

d010940

フトスロンのスロウ効果発動!(・∀・)

12体倒しましたが【最凶】は出ず、他の素材も 分ける程出てはなかったとのこと。



◆ヴォルケの強い方のカニ、が稀に落とすアイテムを集めて、ローズ君用の ”VITマイナス装備”を作りました。

888


「ウィマージローブ」という服。コメットローブの上位ですね。
カボチャパンツがチラ見えしている園児の服、というイメージだったコメットローブより、見た目が気に入りました^^
漆黒の魔札も集めて、更に上位のミスティローブも作りたいですね。

889

コメットローブよりマシですが、アジャル頭には やっぱり似つかわしくない・・・(´・ω・`)
VITマイナス装備というとバリゲットンを連射したい時に使いたいのですが、ハコスラフェイスから脱却出来る日は 来るのだろうか。

ハコスラフェイス 好きだから そのままでもいいけどね(゚Д゚ )



◆イベント終わって 何日も経ちました。
期間中、ハロウィンイベントについて 一切触れることが出来なかったorz

webくじはボーロと タマゴBが当たりました。

952

950

タマゴBからは、マカボチャTが出てきたのですが!

他のカボチャに紛れて 気付かず餌として合成してしまったらしく…ホテルにこの子は もうおりませぬ。
儚い出会いでした。


そういえばマカマカ捕獲を頑張ってみました。
2回復帰の大物マカ 7体、2回復帰の 神マカ 3体、2回復帰の 名探偵 2体…は どうでもいいか。

そして1回復帰は1体だけですが・・・・なんと 名探偵でした_ノ乙(、ン、)_

因みに2回復帰の大物7体、神3体は、全部 大器晩成型でした。
育てる気になれないけど 育ったら役立ちますよねぇ><;



◆イベント後半。気合メンバーの皆さんと一緒に 魔女叩きをした他は 適当でした。
こうもり猫(黒)は捕獲しました。白い方はライセンスすら取ってません。
皆さん苦戦してらした ネズミ集めというのも、話に聞くぐらいで 自分はノータッチ。

1021

ハウスキーパー可愛かった(ノ∀`*)


魔女戦は、INT依存と聞いてガクブルしておりましたが、戦ってみたら さほど強くもなく。

dbugi-poppu

それよりも、ここに来る前にやったピアノ演奏の方が難しかったですorz



◆ドロップ率アップイベント~。

久々のパティエンタです。

1074

50Fのオアムは 中々盗めなかったので諦めて倒し、眩きが2個落ちました。他はLUCKYが出てくれました。
100Fでは 黒豆と王者のたてがみ Wドロップ^^

1075

所要時間は だいぶ短くなりましたが、それでも2時間は 軽く越える。湧き待ちは やはりダルイ。




◆ここで一旦区切ります(*- -)(*_ _)ペコリ

ツッチーノコノコ♪
・・・書きながらツチノコ集めをしてました。
およそ3日で 34個目。稀にコアは落ちますが、金のつづらは 今のところ見てません。

次にドロップ率アップイベントがあったら、ツチノコか親父かアーリか…行かねば。
いつ完成するかも分からない、レイゲンの為に~。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可