チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ボス戦!

◆ぼ~っとコア集めの放置をしたりで、やたら まったりしていたチョコ。
ここ数日は、皆さんとボス狩りに行きましたヨー(゚Д゚*)


先ず、shichanさんのプラチナスクロール集めのお手伝い!
アナザー4行き予定のメンバーが他にもいらっしゃるのですが、このごろはメンバーの時間の都合が合わず
「行ける時に行くのが吉」…と思い立ったが吉日みたいな感じで、厳しいとは思ったけど 2人で挑戦する事に。

680

無難にホリを出動させました。
shichanさんは 光メイジ。火力は お任せしたのであります!


690

やはり デッカイ奴らが邪魔でした。ペットもキャラも回復の為に 敵の図体に隠されては困ります。速復帰ペットならいいけど^^;
アタッカー S箱ゆずも出せない・・・。まあ出したら出したで、デッカイのを片付けてくれますが。
片付けても いくらでも湧く。とはいえ、デッカイのを片付けてから そのまま ゆずで大蛇に攻撃する方が、結果的に倒すのが早かった気がします。


因みに アオイ君の 攻撃手段の1つ、セイントバーストの与ダメは こんなもん( -ノェ-)

687

ゆきだるんコンビを大蛇に向かわせる為には、アオイ君が大蛇を攻撃せねばならない。
ゆきだるんコンビのタゲ対象は「主が攻撃している敵を優先する」です。
なので 威力のないセイントを ちまちま撃ってました。


こちらの画像では、shichanさんの与ダメが見えます。28500以上!
固い大蛇相手に、頼りになる与ダメです(゚Д゚*)11620は ゆずのクリティカル。

782


フトスロンだったかな?速度を下げる魔法を大蛇に使って下さったりで、
2人でも どうにかスクロール集めが出来ました♪
厳しい狩場であることに変わりありませんでしたし、薬連打で 999個が30分保たない…。

プラチナスクロールは必要数揃ったようで、良かったです^^
全部で8個出たのかな?2個頂いてしまいました(*´ェ`*)アリガトウゴザイマス



◆続いて。グールゲイターに挑戦!
いつぶりになるのでしょうか。ヨミガタケが実装される前に行ったきりでしたね。

・・・調べると、3ヶ月ぶりでした^^;


メンバーは、光マモホリ shichanさん、闇マモホリ チャコさん、闇マモホリ dさん、火LUK侍 拓海
・・・の4人。

717

SS撮れてませんが、骨ドラゴンは わりと簡単に倒せました。
以前ほ4人の時に ここで詰む事もあったというのに・・・皆さん この3ヶ月でパワーアップしましたね(゚Д゚*)


ゲイのフロアでは まず、ソンビビリーダーを入り口に固めました。
以前より 固めにくくなったような;;
なかなか てこずりながらも固め終え、ゲイに向かう。
最初は テンポよく戦っていたのですが・・・・

722

 

緑の障害は大きかった。

1度目のクリプトリッターは 退けたものの
2度目の召喚で 崩れました(´・ω・`)


リッターを優先すべきか ゴリ押すか迷ったのですが、1度目が どうにかなったのと、
ちんたらしてゲイのHP回復→リッター召喚の連鎖
…が頭によぎったので ゴリ押そうとしました。


結果、全滅・・・>┼○ バタッ

ここまできて ゲイから連続で被弾し、
起こされては 即ワン斬られて、お荷物になった。
被ダメ22000超えって…(;´Д`A

ホリさんにリッターのタゲを受けてもらって セイントで処理してもらい、
自分はゲイを攻撃…が良かったかも。


何にしても少人数だと慎重にいかねばね(ノ∀`)






◆次の日もゲイに挑戦!
色んなキャラをお持ちの Kさん参戦!そして お久しぶりの…お名前どう書けば良いかな f^^; Cさんが来て頂いての6人PTになりました。

dさんと私は キャラ交代したので、改めて紹介。

光マモホリ shichanさん、闇マモホリ チャコさん、光LUK侍 Cさん、水LUKアタホリ Kさん、
木LUK侍 dさん、火マモホリ アオイ君・・・・・の6人。

4人でも 惜しいところまではいくのですから、この面子なら いけるっ!(`・ω・´)


727

骨ドラゴンは 楽々~♪
何も することがなく、見てるだけ~の状態でした(ノ∀`)


ゲイフロアでは やはりゾンビビリーダーを固めてから。

ナオースなんて この時まで使った事がなかった。
使わなきゃ~!と思って、ショートカットを探したぐらいです。画面上部のショートカット一覧ね。見たというより探した。ナオースのアイコンどれだ?…と^^;

サポートキャラに不慣れな そんな状態で、自分含め6人のマモ役。

見事に マモ切れ発生・・・〓■●_~□○0

マモ役の重大なミスである。立て直しに必死でした;;
ちょうど チャコさんが動画にして下さってますね☆壁 |ョ*゚д゚)HP高いなぁチャコさん

その後はもう、無駄なぐらい頻繁にマモのかけ直しをしました。


746

倒せないハズない、とは思ってましたが
何度も倒せました!!!(`・ω・´)


多少慣れるまでは、何をすべきか迷って様子を見ていたり、
ナオースの為に前衛の状態に注意していて、自分のHP回復を忘れてしまったり…
マホギレなんて、掛け直すのは 勿論効果が切れてからだぜ!

攻撃に回っても INT型のゲイザーへの与ダメがゼロだったりしましたが、
不死者に対しては 与ダメアップだし 状態異常の付加効果もあるので、Lv1のセイントでも撃った方がいいですよね。
徐々に攻撃にも参加していきました。
 


748

武器コアドロップΣ(・ω・ノ)ノ!


733

ヴァレリコのクエ。ゲイター討伐の報酬は、計4種類?
靴、首飾り、ピンズ、チュー…のどれかを選べるが、首飾りとピンズは1キャラ1回限りかな?
チューの選択肢が出る条件は なんだか分かりません。この時は出ませんでした。
ここでは気合メンバー揃って初ピンズをGETなのです!


LUK職 お三方が、恐怖の鬼面を外したところ(*` 艸 ´)

762


皆さんお疲れ様でしたm( _ _ )mペコリ


次はヨミガタケ行ってきましたよ~(´∀`)ノ
長くなるから また次の記事で。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可