チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

武器コア集め

◆10月4日のメンテで、ガチャがちょっと変わりました。
ペット装備は ペトステガチャ・ヌシステガチャに分けられたので・・・早速ぶん回してみました(・∀・)

このごろ ガチャ結果のブログになっているような気がするので 細かい事は省くとして。
今やプラプラ(EX++)の時代だけど、それでも充分に嬉しいEXが出たり、
未だにA+を2個使っていたヌシステPOWは 少しいいのが出たり、投資した額なりに満足したかな。


だけど ミガワリが出易くなったような・・・・

657


更に特賞 ドン!

658


・・・・・ガクッ!!_| ̄|○


◆火力が欲しいだけに、武器はⅩにしておきたい。
今は真剣Jですねー。

じゃあ武器コアが欲しいのです。
ショップで購入して Ⅶまでは上げましたが、ガチャで遊びすぎたから ボスのドロップで集めましょう♪

気軽に行けるボス
あんまり強すぎないボス
半放置が出来るボス

そんなワガママをクリア出来る 秋のシュウガに決定です。

※追記・11月8日にコアドロップの仕様が変更されました。

コア集めをする上で大事なのは、適正レベル。
シュウガはレベル44~45がいいと聞いたので、
Lv43だった冒険者のアオイ君のレベルを上げました。

手っ取り早く、ガマ。

663


だが なんということか、
レベル47まで上げてしまいました\(^o^)/
目を離しすぎたorz

まあ折角なので、どれほどコアが出るか試してみましょう。

シュウガ 2体目でコアがポロリ。

666

その後 しばらく出ませんでしたが、中途半端に68体を倒して コアは4個、ついでに冬玉は3個。
従順なS箱で倒しているので ウロウロして、ボス1体を倒すのに時間がかかる時もあります。
しかし出にくいですね。


次に、レベル30だったファイターに転職して、ガマで44まで上げました。

フロア奥に居るアオイ君の前に、ホリのワートを壁として立たせます。タゲ役ですね。
アオイ君の経験値をむやみに増やさない為にも 必要ですし(要PT部屋)。
DEF1162で シュウガからの被ダメが1ケタかな?
ワートは ホリの職業特性で 1200近いDEF。マモがなくても なんとか被ダメ1ケタで良かった。

676

間違ってワートのHPを回復しないよう、ペットの回復時には注意ですね。


ここでも中途半端な67体を倒してみました。
67、68という数字に意味はないです。あえて言うなら、飽きて どうでも良くなってくるのが この辺りだということでしょうか。

コアは5個。
10体目、20体目、26体目、35体目、44体目…と なかなかいい感じに出ていたのですが、その先出なくなりまして。
ついでの冬玉は4個GET。


では レベル 45にしてみましょう。ガマでサクっと。

結果だけ書きますが、比較としてシュウガ68体を倒した時点では、コア6個、冬玉5個でした。
シュウガは71体まで倒し、コア2個追加。冬玉は追加なしで5個のまま。
まあ この程度の数では比較するにはデータ不足ですけど^^;
一応、ひとつの結果として。



◆・・・と、言うわけで、武器コアⅠ 17個、冬玉12個 GETとなりました。

17個じゃ ちょっと……ですが、真剣Jの錬成をしてみます。


Ⅶ→Ⅷにするのに4回失敗、5回目で成功。

Ⅷ→Ⅸにするのに9回失敗、10回目で成功。

Ⅸ→Ⅹ・・・・・コア残り2個を使って 失敗が続き、
途中で保護コアが尽きたので 購入ついでに…武器コアも(ノ∀`)エヘ

武器コアⅣを4個使ったところで…

677

こんなSSしか撮れてなかったけど、Ⅹになりました。
ところで真剣Jや真杖JのJって、何を指してるJなんでしょう?


防具コアも 集めないといけませんね。
先日 少しだけ集めていたのですが、運任せの錬成はキリがないし、盾をメインに 適当な感じです。



◆SSがあったので載せてみます。


655

草原放置用のチョコットリ ひまわりに、ヒールを覚えさせました。という どうでもいい内容。

黒箱のVIT上げの為に ホテルのマッドが 殆ど消えてしまったので、また地道に放鳥しないといけません。
赤箱のVITは まだまだ低いので…どれだけマッドが必要なんだか^^;


クリムを 試したところ、やはり油切れが気になる。
SPが尽きてアタックが使えなくなった時、やけに攻撃の手がゆるむ状態。心配していた通りです。
それならアタックを使ってくれた方がいいので、HP&SP回復が出来るボスペトを活用せねば。
SPも増やしておいた方がいいようですね。
…うーん、アタックが邪魔に感じる…。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可