チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

背装備・・・

◆登場して早々、どうなるタイタン背!?
プレミアムガチャ玉は、7個目で背が出ました。半分以上が剣とはナニゴト?

左から、出た順(多分)

10月4日のメンテ後からは、剣聖装備8点は、タイタン8点と同じ 千cpガチャから出る事になるらしい。
値段は 少しお得ですが、8分の1から16分の1になる為、欲しいものが出にくくなるでしょう。

モバガチャの背装備は、出そうな気がしなかった・・・。

631

ほんの一部の結果。特賞は2個しか出ず。水の属性宝玉が増えましたヨ、っと。

633


ついでに言うと、チョコアバは惨敗でした(ノ∀`)
LUK3もVIT4も、やはり遠いなぁ。LUKとVITは深追いしないと決めているので、もうヨイです。
あ、前回の記事でVITアバとINTアバが同じ値だと書きましたが、今回 INTの+2、+3が出たので
またもやVITアバが最下位の数値に。
ALLを捨ててDEFアバを着けると、某スレの方々からは「野良に来るな」と言われそうなアバ値になります。



◆さて冒険の方。

ダテマキちゃんが可愛い件。


霧のヨミガタケで 3箇所ある大岩の縄を切断済みだと、ヨミガタケ入り口の わらし集団に ゴッチという わらしが現れます。
ゴッチから逃げたダテマキちゃんに帰り道を教えてとのクエをもらいます。


ゴッチのダテマキは、霧のヨミガタケに いました。

595

バーン!!
を真っ先に選んだ、元バン戦士。

ともかく、「ゴッチって知ってる?」を選ぶと、ダテマキが えらく反応します。

597

きゅきゅうん
ペットと心を通わせるのが いきもの係りの基本ですね。
ただ、ゴッチのダテマキの反応は やや冷ややかでした(寂)。

素直に帰り道を教えると、ゴッチのダテマキは 嬉しそうにゴッチの元へと帰っていったようです。


再びヨミガタケ入り口のゴッチ。
野生のダテマキ 捕獲法を教えてくれます。

603

ダテマキの好物であるレアトリュフを持っていなければいけないらしい。
ペットに倒してもらわないといけないらしい。
ダテマキは「誠」な感じの隊士に ハマっているらしく、誠な装備を着けていると良いらしい(捕獲率アップ)。


そして2日間、ずっと部屋に居たにも関わらず、ダテマキは現れませんでした。
バーン!!が悪かったのか、ローズ君・・・。


その後 アオイ君とホタルで 新撰組の素材集めをしていると、野生のダテマキが出現。
ホタルのペットで倒してみましたが、捕獲ならず。

608

次に現れた時は アオイ君が向かい、S箱ゆずをけしかけて、ダテマキGETだぜ。
シエ首も新撰組装備も ナシです。

614

性格は まあ・・・育てる気はないので、いいや^^;

しかし嬉しそうに懐に飛び込んできました♪って、なんというハートフル。



◆まだ大岩の縄を切ってもいなかった拓海とワートで、コノシロ手前までのヨミガタケを進めてみました。

618

いつぞや せっかくホタルが集めた 滅びた魂を 持ってき忘れたので、
ドロップのみで せっせと集めなおしました。

拓海の火力が イマイチ頼りない…(ノД`)・゜・。



◆コノシロの素材集め。
鞠やらも含め、中々集まらないものですね。

バリで先ず盗んで 取り巻きを倒しておき、コノシロは あとで叩きます。
スタン地獄が 鬱陶しいorz

621

盗みと火力役のローズ君と、盾役のワート。

メインでさえ少ない少ないと言っているアバよりも品揃えが悪いサブですし、ワートのDEFでは心配だったのですが、
ホリの職業特性利用で、コノシロのレッパに耐えられるぐらいのDEFには なりました。
それとガーディアンのレベルを上げてみました^^;
ちょっとは素材集めしやすくなったかなー。


壁の向こうに飛び出してしまうバグは、未だ健在のようで・・・。

626






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可