チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

収集

◆ゴールドスクロール集めに、アナザー3へ!
チャコさん、dさん、いきもの係り・・・と ペット達でGOです♪

557

闇のクリ速POW侍の いきもの係りには、INT依存のケウティアが非常に痛い。
って、アーリなどの攻撃に ちょっとは耐えられるのは、マモあっての事ですけどね(;´∀`A
イケメンの攻撃は 火侍のチャコさんも 痛そう;;
だけど攻撃を受けながらも倒せるのが 素敵Σ(・ω・ノ)ノ!
ローズ君では 2キルれされますorz

スクロールは 何個出たのかな。数えてなかった。



お次は、アナザー3+!

アナザー3と 大差なかろう。と踏んで、いきもの係りで参戦。
メンバーは闇ホリ チャコさん、闇ホリ dさん、闇サムライ ローズ君という、闇属性オンリーΣ(`L_` )

村井さんがランブ吸収、象さんが直打吸収なのかな?
野口さんも直打吸収かと思ってたけど、情報サイトを見ると そうではないらしい。
野口さんを攻撃したつもりが たまたま象さんと重なっていたのかしら(´・ω・`)

アナザー3よりも、湧きが早くて
村井さんを倒すのに やや時間がかかるせいもあって、暇するでもなく、楽しいフロアでした^^
イケメンが邪魔な事に 変わりありませんけどね!
INT依存攻撃・・・イケメンが出てきたら アーリ差し置いてでも、真っ先に倒しておかねば、狙われるのはINT未振りのローズ君なので とっても痛いです。


558

ゴールドスクロール+は、1時間で13個出ました。
今は 1個で足りるけど 余りは次回分…かな(ノ∀`)




◆VITアバ あんまり持ってない!と言ってましたが、INTアバも VITと同じ値でしたorz
その どちらも、現在の守り面では 多い方が有利とされます。

アバがないなら、装備を充実させたい。
ということで、今更ながらのノーライフを作りたいと思います。INT+VIT装備なのです。


エーテルスプライト 6個集め。2PCでサクサクいきますよー。
メインはモリッコ秘密基地7の、湖のフロアで待機。
サブはキャンプのリクオーからクエを受ける役。

クエを受けるたび、湖のフロアにエーテルスプライトが出現します。

500


倒すと エーテルスプライト(素材)を100%落とすので、
サブの方でクエを一旦キャンセルして また受け直し、出現したエーテルスプライトをメインで倒すという繰り返しです。

501

この湖のマップは綺麗で いいですね(*´ェ`*)


素材の一部である モリッコ魔法衣、プラチナの糸 9個は、倉庫キャラが持っておりました。
他の素材・・・小さな虹 12個は バリシーフのアカネがハスノハナから サクっと集め、
勇者の魂 4個は 以前聖櫃集めを頑張っていた時に 沢山溜まっていたので問題なく。

そうして完成した エーテルアルカナローブ。
見た目が好きな服なので、もう1個作れるよう、余分に素材集めをしておきました^^

502
拓海は いかにも清らかで お上品な服が似合わなかったので、鬼面(。-∀-)



続いて。
朱色の毛玉 5個は、モリッコの壷から 結構出ていたので 改めて集める必要はなく。
魔獣の獣皮 2個は、倉庫キャラが沢山持ってました。ガチャから よく出ましたものね…。

はい。ノーライフローブが完成しました。

503

なかなか可愛いではないですか(・∀・)

更に上位のスカルアミーゴを作りたいのですが、素材のコワカワドクロピンズをGETするには ゲイを倒さないといけない。
・・・・・じゃあ また今度ね。



次は頭装備です。
カースドゴブレットが1個足りなかったので、折角だからゲドウ討伐のクエを受けてみます。

まずギルドのシャドウの話を聞きに行きました。
7階 最初の分岐点を左に行き、左上を目指して 隠し通路を通り・・・
↓シャドウ発見!
504


するとヒドウから クエを受けられるようになります。
7F最初の分岐を右に。そのまま道にそって上へ進み、左上の突き当たりの墓のうえに立つと、ヒドウの居るフロアへ飛ぶ。

506.png
※一部訂正(*- -)(*_ _)ペコリ

505

チョコの女性キャラ(オカマなのかもしれないが)って、ミザリーみたいな口調のキャラが多いなぁ。
周りを振り回しそうな こういう性格、苦手だわ(´Д`;)
口調がオカマだけど、ビュティさんは好きだったりする。。。


ゲドウ討伐クエを受けまして、出現を待ちました!

待ちくたびれて寝放置しました!!

それでも出てきてくれず 12時間以上経って、
WCに行っている ほんの1~2分の間に出現してくれたKYです。まさに外道。

グリム放置 で有名なあの場所に居ました。

548

高回避率なので、ペットにも叩いてもらいます。

551

ドロップはカースドゴブレット。


クエ報告。報酬のゴブGETです^^
このクエは1回きりなんですねー。

552


槐さんとデートしながら、下位の頭装備を作っていきました。
562

キノコの傘などを集めて トィンクルハットまで作り、竜面やら邪心の灯火、豪角は 倉庫キャラから出してきて…

バンシークラウン完成☆

587

装備するのは 拓海じゃなく、アオイ君かなー?



◆そうそう。黒箱、レベル40になりました。
普通の 596タイプです。

616

ATKはカンスト、DEFは 過激盗賊捕獲が面倒というか…高級白玉集めが面倒なので、テキトー気まぐれです^^;






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可