チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

書き忘れていた宝島

◆前回のイベントのラストを うっかり書き忘れていたので、少々振り返ってみます^^;;

メンテ前には貝集めをしました。
20個必要なのに3個しか持ってなくて、かなり走り回ったなぁ。
財宝の間の宝箱から盗めるらしいけど湧き待ちがダルいから、トドのドロップ狙い。

どうでもいいけどトド、
最初に見たのは低レベルで遊んでいた時でしたが、画面端にチラリと見えただけだったせいか
「白い猿」に見えたのですよね。
まさかトドとは(ノ∀`)

q

トドは とてつもなく固い。魔法は それなりに効いたみたいですが、貝集めはワンキルンに任せました。
ホタルの出番。

一度に集めるのは大変ですね;;
なかなか しんどかった・・・。



◆ヘリオライト。出にくい出にくいと言われていただけに、メンテ前になって 必要数の4個が揃うとは思ってませんでしたが、一応チャレンジ。

攻撃のサムライ ローズ君、壁のマモホリ ワートで挑んでみるも、
ランブがカウンターされる事に気付かずローズ君はピヨってばかりだし、油断したら S箱のゆずまで アッサリやられてしまい、HPを半分削るのが やっとでした。
ワートがピヨる事はなかったけど、2キャラ操作では 薬連打で忙しすぎる…。
それならホリのアオイ君と ゆずだけで戦う方が楽だったと思われます。

ゆずが復帰しない事には マトモに敵のHPを削れそうにない。
アオイ君のセイントバーストは ヨワヨワなので、ペットが攻撃手段だったり。

復帰待ち中は ホタルで貝集め。
その後、チャコさん、Kさんと合流して、dさん参戦で ギルドマスターと再戦。

復帰した ゆずは火力要員(`・ω・´)
被ダメ1ケタのDEFで 安定のホリ・アオイ君が ゆずの回復役。


うん、予定通りに 安定!

rt


1体目にヘリオライトが出ました^^

wa (2)



↓さすがにコレは、にっちもさっちもいきませんでした。

wq

だって暗殺者のヒールで 敵のHPが33333回復していたのですから∑(´Д`;)

xs


ゆきだるんで暗殺者のHPを減らしている間、アオイ君は 別の暗殺者を叩いて ヒール潰し。
もう一体の暗殺者は 皆さんが足止めして下さったのかな?
Kさんのオイデーヤが お役立ちです♪


ヘリオライトは1個しか出ませんでしたが、戦士像すら足りてない状態だったので、セイブ・ザ・レグルスは諦めました。
セイブザソウルは作りましたよ^^

それと先導者の紋章も バッチリ作っております。

戦士像が無駄に余ってしまうので、双剣の紋章に替えておくべきかどうか 悩みましたが、
装備欄 圧迫してるしなぁ・・・という理由で やめておきました(ノ∀`)



◆メンテ後も 宝島へは 行けるようですね。港からね。
洞窟の中には 入れませんが、アンコウに会いにいけるようです。
工房には 槍が常駐装備として残っておりました。
武器の存在を忘れて、メンテを迎えてしまいましたから、常駐装備になって 良かったかも。
今後 作るかどうかは 分かりませんが^^;






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可