チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

花より(黄色い)団子

◆装備消失の件。
未だ連絡ナシ!そろそろ催促してもいいでしょうか・・・。



◆お月見シーズンですか。早速ギガメガシャインをGETに行きました。

ギガシャインは純ATK餌。メガシャインはHP餌。
どちらも体力が上がるので、復帰の速いペットには不向きとされる餌ですね。
久しぶり!・・・でもないか

だらだら育成中の黒箱に合成します^^

他にも、純DEF餌が登場。その名も過激な盗賊
盗賊が居る狩場へ行くにも ライセンスを取得するにも、先ずはミミのクエストをこなさないといけない。

装備を作るミミのクエ。
初めは 月のかけら10個で「うさうさイヤーマフ」を貰える。
あとは下の画像にある 武器・盾・髪飾り の3種を作って 完了!素材は粉とか水とか糸とか木材などなど・・・


課金はアナザー、無課金はアナバ


そうして穴場へ行けるようになりました~。


見た目は 静かな夜のカミガモリ。
辺りに敵はおらず、池の上の方に台座がありました。

リュヌが作ってくれる割合は なんとなく『白玉7~10:高級1』な感じ

その台座に白玉団子を置く(6個消費される)と、過激なラビッチョが わんさか出現^^;

そこでライセンス取得しておき、2回目以降に置けるようになる高級白玉(4個消費される)を置いてみました。
純DEF餌という過激な盗賊が出てきた(゚∀゚*)

シャイを倒すと「シャイなお団子ファン:せ、せっかく勇気出してきたのにっ・・・!」と言う

スーパーシャイシャインも 池の真ん中に登場。
・・・ただ、シャイは毎回出てくる訳ではないようです。今のところ高級白玉20回弱置いて、2回しかお目にかかれてません。
捕獲出来ませんでした( ノω`)
因みに過激な盗賊は、高級ではない普通の白玉団子を置いても たまに出現します。

過激盗賊は 純DEF+SPD餌と言われてますが、過激ラビッチョは…なんでしょうね?
まだまだ情報不足なんでしょうけど、現在は「何も上昇しないけど合成成功率が高い」の意見が多いのかな。
成功率ゲージが黄色になる。黄色が どういう理由なのかは ハッキリ分かってないようですが、希少種の殆どは黄色だとか。オーラボールは青だったかな。



◆中途半端に上げていた S箱ゆずのDEFを、過激盗賊でカンストさせました♪

それと、ラビッチョでホテルが一杯になってしまったので、邪魔になっていたマッドフロッグを黒箱に合成です。

Lv17マッドフロッグ合成

①Lv17 マッドx6体合成=表示DEF +40
②Lv17 マッドx6体合成=表示DEF +42
③Lv17 マッドx6体合成=表示DEF +32
④Lv17 マッドx6体合成=表示DEF +60
⑤Lv17 マッドx6体合成=表示DEF +62

Lv11マッドフロッグ合成

⑥Lv11 マッドx6体合成=表示DEF +26(ここでVITカンスト)

おまけにメガシャイン(Lv7)を数回合成してHPがドンと上がったので、黒箱育成 ヤル気出た気が!(゚∀゚*)

逃げろウキメ用のクリムは、SP上げるべきなのか ちょっと迷い中。
せっかくアタスキがあるから、という理由でアタックを活用させたいものの、アタック1発1発の間(硬直)があるから、
直打で殴らせておいた方が いいのかなぁ…と悩み中。
しかしSP切れで、攻撃の手がゆるんだりしないかも 心配。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可