チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

運気の波が激しい

◆自分はどちらかというと火力タイプなんですよね。VITアバあまり持ってない(というか+2以上が少ない)。
まあマモやDEFは、必要な時は お仲間にお任せしよう・・・((´ω`*)))
なんて思ってましたが、それでもソロで強いキャラにするには アバが欲しい。

だけどやっぱり、VITアバに対する執着心?がPOWよりは少ないのでしょう。

・・・チョコアバ第64弾(現在は66弾販売中)の11回 ガチャった特典である「VIT+3」の帽子、
Windows LiveWriterを使い始めて
貰い忘れていた事に つい今さっき気付きました:::_(:3 」∠)_ガクッ
アチャー、やっちゃいましたね(ノ∀`;)
POWのゴーグルの方は、しっかりと。ええ勿論。
調べたら、ちょうど11回ガチャっていたようです。
ワートIDの方は このモリッコシーフをGETしていたのですけどねー・・・・。

皆様も、貰い忘れには お気をつけください “○┓



◆低レベルはサクサクレベルが上がるのが楽しい。

心の中の弟が野良で遊び始めました。
相手して下さる方もいて、久しぶりに楽しくガッツリ遊べたようです^^

この画像タイトル欄に見て分かるようなタイトルを書くのも、自動的に表示されてしまうファイル名をいちいち削除するのも

ビギナーで遊ぶベテランさんもいますが、わりと普通に接して下さるようで。
中には初心者相手に威張ってる 自称ベテランさんもいた、と弟が申しております。



◆♪今居る場所が地図の真ん中♪

・・・宝島に行ってみました。
先ず初登場ペットの、ジャッカロープのライセンスをGETです。

よく攻撃を回避してくれるし、どんどん逃げていく この、鹿か トナカイか…角ウサギか。
渦に近づくと キャラは別の場所に飛ばされてしまうだけに、ジャッカロープと渦の間に割り込んで叩きます。

面倒になってしまったので、意味不な画像タイトルのまま修正しない場合が増えていくと思います。


ライセンス取得時、渦の方にジャッカロープが逃げた場合には、行動範囲の広いペットに処理を任せる手もアリ。

画像1枚1枚に それと分かるファイル名を考えてられませんので

そんなこんなで鹿兎のライセンスをGETです。


ハコスラゴールデンのライセンスもGET。
G箱の元へ行くには、モリッコのカイを 宝島の財宝の間まで連れて行かないといけません。
ペットを壁に固定して カイを置き去りにし、主はさっさと次のフロアへ・・・というのが カイを連れて行く手っ取り早い方法らしい。
いつもながら、そういう手段を考え付く人に感謝と脱帽です(*- -)(*_ _)ペコリ
※追記・8/29のメンテで、「カイがペットをタゲにしてる時に 主がフロア移動をすると ペットと共にカイが付いて来る」状態が修正されたようです。

財宝の間の入り口である扉は、魔法で簡単に壊せるらしいので、ホリのワートを連れて行ってみました。

ちょいと お待ちをワート君。服装備がないではないですか(´・ω・`)

マウスオーバーで意味不なアルファベットが出ても気にしないで下さいませね。

こんな適当装備でも職業特性で DEF600を超えますが、あまりにも格好がつかない。

試しにホリボックスを1個買ってみたところ、お目当ての服が出ました(*・∀・*)

装備可能レベル54~

だけど ワートのレベル、まだ49なんだ・・・/(^o^)\装備デキナイ


ここは服を諦め、とりあえず宝島へGOです。
ワートを先に扉の前で待機させておけば楽かと思ったけど、被ダメ1ケタかと思って油断していたら、毒を食らってピヨってしまいました^^;
あとで蘇生すればヨシ!次はローズ君がカイを連れて行く番。

細道でクリックをしくじって、落ちること4回・・・1人で行った時は落ちたことなかったのにorz
無駄に時間をかけてワートの元へ到着。蘇生してセイントバーストで扉を壊してもらいました。

さて財宝の間。なかなかG箱が出ません。

残り1分になって ようやく出現。
ライセンス取得の時も 残り1分の時だったなぁ( ノД`)

意味不明なアルファベット(ファイル名)は、気が向いたら修正しているやもしれませぬ


捕獲は まだです。また挑戦したいと思います。


◆宝島には、厄介な盗賊達にまぎれて、強いボス敵がいるのですね。
無理やり 盗賊をかきわけて横断しただけで、マトモに戦ったことはありませんが・・・
初回はローズ君が 瞬殺されました。怖いですね!



◆カイの壷で 今のところ良いモノといえば、タングスライトが出たぐらい。
ペット&ローズ君+ワートより、ペット&アオイ君(メイジかホリ)で壷集めをした方がよさそう^^;
G箱をGETしたら、アオイ君に任せましょう。
うん、ローズ君は本来 素材集めに無縁な、いきもの係りですもんね!


モバガチャ。
中々出てくれなかったLUKの赤い服と違って、今回のLUKマスクは2千円で当たりました。
皮肉にもSスノー帽の時と同じ額でGET。

マスクの下の素顔は美形です。・・・というのもネタ的には素敵ですね

心を鬼にして装備せねば・・・(´・ω・`)






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可