チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ヨミガタケにお邪魔

◆アイテム消失の件は本日も連絡ナシ。
調査を行いますとの連絡がきて、一週間が経ちました。まだ一週間、されど一週間。
こういったサポートの対応を いつまで待っておくべきかを調べてみると、
結局は消費者センターに相談するのが良いとの意見が多い。
また問い合わせてみて 対応がおざなりだと感じたら、相談かな。



◆ところでWindows Live Writerで記事を書いておりますが、記念すべき1回目の記事が
何ゆえか上手くアップ出来ず、あーだこーだ試してたら 保存していたデータすら 消される始末。
もう一度プレイ記をダラダラ書く気になれないので、適当に振り返ってみたいと思います^^;



◆ペット育成に疲れ、息抜きに遅ればせながらのヨミガタケに行ってまいりました。ほんの序盤ですけどね。
暑い中 ヘッドホンを装着。ヨミガタケのBGMは いいですのぅ。

ドロップのみだと アイテム集めが面倒らしいので、ゴダキルンのホタルを連れて、
DEFボーナスを活用させたいホリの アオイ君で挑戦です。
序盤で詰むだろうから、準備はテキトー。


前に来たときは、風車をポキリとして、霧のヨミガタケを ちょっとウロウロした程度。
じゃあ進めていきますかー。
縄が巻かれた石を3箇所調べてから、縄切りスタートです。特定の敵を特定数倒せばOK。

しょっぱなから ちょっと迷いました。石が2箇所しか見付からず。
トカゲ13体が並べられている石と、青いの20体が取り囲んでいる石は調べました。
もう1つを探してウロウロしている間に、トカゲ13体をクリア。

そのトカゲ石のフロアのすぐ左に、もう1つの石があったのですね^^;近すぎて気付かなかった。
そこは蛇4体を倒せば縄が切れる。

青いの20体は、青いたまこま20体を倒せばOK。※追記・26匹ほど倒さないと縄が切れなかったりもしました。
ちょっと時間がかかりましたが、トカゲと蛇の石フロアを行ったり来たりして 青たまこまを倒しました。


3箇所の縄を切ると「霧だまりの広場」に行けるようになり、更に進もうとすると ボスが出現。
オニガスミという 怖そうなヤツ。



何も言わず ゆずが倒してくれました。頼もしいというか、凶暴というか・・・。
ワンキルンが効かない敵を相手にするのは、ゆず頼みとなります。


先へ進むと「落魄の館」に着きました。
とりあえず唯一入れるところに潜入。落魄の館 玄関ですね。・・・すると閉じ込められてしまう。

そこらを くまなく調べてみます。脱出ゲーム(違)の基本ですね。

こんなのがありました。


これを何度か調べていると、カエシテ・・・カラダ・・・と声が聞こえて 外へ出られるようになります。


外、といっても落魄の館の敷地内。
ホタルで井戸を調べたら 人形の胴体をGETしたので、アオイ君も同じように調べたのですが
何度やっても見付からず・・・。
どうやら持ち物欄に空きが必要みたいですね。見たら手持ちがいっぱいでした。



うちの可愛いアオイ君の、どこを勝手に触った!?∑(゚Д゚#) と本気でムッとした親バカがここに。
・・・アイテムその他欄に空きを作り、胴体GETです。


館の離れに入ってみたら、襖のすき間から「滅びた魂44個」を求められたので、
物置に沢山いた ヒトダマから ゴダゴダ。200個近く集めておきました。また拓海やワートでも来る予定だし。





物置には かま将軍という強めの敵がいて、それが人形の左手を持っていたようです。
ワンキルンが効くようで、ホタルは楽々GET。アオイ君は ゆずに任せてGETです。





こちらは厠と書いてカワヤと読む、いわゆるトイレですね。
鏡を何度か調べると、そんなところには落ちたくない場所に 人形の顔が落ちてきます。



トイレは基本、個室だからか。1人じゃないと 顔が拾えないようです。
ここは慎ましく 1人で用を済ませました。…注:深読みしないように。



離れに戻り。襖のすき間に魂を44個渡し 先へ通してもらって、つづらから 人形の足をGET。


何個でも取れるのでしょうか…?

離れの奥には 絵画の間がありました。
堂々と人形の右手が置いてあるので 堂々と取って フロアから出ると、なにやら人形が追いかけてきました。



意味が分からないので、気にしない気にしない(´ω`)


もと来た道を戻っていると、壁から腕がズンドコ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ちょっとビックリしました。厠でも顔を取った瞬間に 壁から腕がニュッと出てきたのですが、実際 厠に行ったのは絵画の間の後だったので「またドリフか」という目で見てしまった^^;



人形のパーツが揃いました。



玄関で見かけた扉の先に行けるようになったのですね。めでたし。


扉の先の 遊戯部屋で、やたら強いボスが出現。
地縛霊・コノシロ


取り巻きを先に倒していると、いつの間にか湧かなくなってました。
ではコノシロを叩きましょう!人様を攻撃して「楽しい~♪」と言っている、あな恐ろしき子です!


しかし強い。攻撃の要である ゆずが、レッパでワン斬られしてしまう。
一度ケージに引っ込むと、復帰に26分以上待たねばなりません。

その間、レベルを上げてないアオイ君の情けないセイントバーストで コノシロの㏋を削りました。


ホント情けないな…(´Д`;)


アオイ君、ホーリーナイトのDEFボーナスを活かします。



HPを一定まで減らしてからマモアをかけると、
大したVITアバを持ってなくても こんな適当装備でも それなりに高DEFを得られる、ホリの職業特性。


おかげで 恐怖のレッパも、被ダメ1~2ケタに。



ゆずが倒してくれました。
倒した直後にも 灯篭を叩きにいこうとするところを見ると、やはり凶暴・・・。
準備が適当だったとはいえ、ゆきだるんコンビを連れて来れば良かったかな。26分長いよ ゆず。
それと、低HPをキープしないといけないDEFボーナス状態のため、回復量の少ないリカバリンを用意しておくべきでした。MとLしか持ってこず、HP回復にちょっと苦労(´・ω・`)



更に奥へ進めるようになり、呪われし奥座敷にいたのは、浮遊霊・ウキメ。



INT依存のようです。アオイ君の被ダメが5000を超えました。

手持ちのINT装備では まだまだ被ダメが痛かったので、ここで諦めて街に戻りました。
準備を整えたら倒せそうな気はしますが。ええ、ペット頼みで。

この先は無理っぽいな。いつか進める日が来るでしょうか・・・。






この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可