チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

またですよ、奥さん

◆また アイテム紛失?\(^o^)/

倉庫が5個しかないワートIDだから、床に置いてのアイテム移動は ある程度は仕方ない…。
今回はALL課金装備が見当たりません。
部屋を潰した訳じゃないのに、です。

正確に言えば、紛失したのかどうかは分かりません。
単に 落とした時 見えにくい場所に飛んだだけかもしれませぬ。
「フロア中央から 若干 左下」ぐらいの狭い範囲内に落としたのですけどね。

スペースキー連打しながら ちょこちょこ動いて探したりもしたし、dさんに探して頂いたりもしたけど
やっぱり見付からない。


元は2キャラが居た部屋です。
ローズ君は ペットショップで放置。
ワートはINしたまま フロアの中央で 動かず、そのまま寝ました(笑)。

20時前にはINしていたと思いますが ローズ君がペットに餌をあげたぐらいで さっさと寝放置してしまい
0時すぎに起き、そろそろプレイしようかなとワートが持っていた装備4点を床に置き、
床置き出来ない真盾を倉庫に入れてから 退室。
キャラスロのランサスにチェンジして入室。
真盾は倉庫にあったけど、床に置いた4点が 見当たらないという。

もしかしてワートは最初、別の部屋に居たとか…?

放置していたローズ君側のモニタを見ると、時法が変わった時などに出てくる赤文字メッセージの下に、
ワート退室、ランサス入室の文字を確認。
寝放置したので、赤文字メッセージは それ以前にも いくつか続いていました。
うん、間違いなく 同じ部屋にいましたね。


で、同じ手順で装備を床に置いて 倉庫にものを入れて ccしてみたけど、
その装備は 普通に見付かりました。

いくら寝起きで寝ぼけているとはいっても、実際にワートの装備欄には もう床置きした装備が残ってないんだし、
パソコンやネット環境のせいで 自分のモニタ上で見えてないだけかもしれないと思って dさんにチェックを頼んでみたのですが、ないったらない。


今まで、部屋を潰してもないのに 床に置いたものが消えるなんて事は なかっただけに、
ホントに まだ街のどこかにあるかもしれない。

当然 問い合わせメールを送りました。

アイテム補充の問い合わせの場合、そのアイテムを いつ入手したかを書かねばならない…。
4点も 調べろってか/(^o^)\

まめにブログを書いてない人だったら、よほど最近入手した物以外は そこまで詳しく書けませんよね(´Д`;)
自分もまめには書いてないけど、なんとなくは分かりました。


念の為に 部屋を維持したままで、運営からの返答を待ってみます。
メンテとか 入れるなよ…?


見失った装備は、アジャルドゥール、セントシンボル、断罪の片黒翼、チョコウサシューズR

…他は まだ作り直せるけど、ウサ靴ってね/(´∀`)\


さて、どんな返答が来るかしら。ハンゲの対応、ご報告しますね。



◆そう。
一部のお知らせでは 9日(木)からと書かれていた「ペット捕獲率アップイベント」が8日メンテ後から始まってますね。

またも、新マップはお預けとなりますショボ━(´・ω・`)━ン
嘘つきで スミマセヌ…。

今日のところは 床にあるはずの装備が見えない拾えない問題が起きたので、ペットどころではなかったのですけど^^;;




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可