チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ちょっとでも楽をしようと…した筈が
◆新マップに行かねば~と思いつつ、なかなか行くチャンスがない。
明日こそは∑(゚Д゚ )

最初の風車をポキンと折ったまでは 進めたんですけどねー。

…それって、ほとんど進めてないですね(ノ∀`)



◆黒箱育成を再開。


その前に。
ローズ君の桜華でポココをワンキルする為、壁役&アタ役の アタマモプリを育成です。

メインの次にVITアバを持っているのが ワートIDということで、
ランサスをプリにしてみました。

主のINTが 殆どないので レイコ7Fよりもガマ園です。
それなりにINTを上げた ATKの高いペットが必要なので、闇ポロシーフのシフ君に任せました。
ポロシーフは放置に向かないペット。マメなクリックが必要です。

ガマ園 入り口付近で チマチマ狩るのが安全だとは思いますが、湧き待ちがだるい。もっとフロア中央に行きたい。
PT部屋だったので 高INTの護衛キャラを盾にする訳にもいかず。

そんな時に よくやるのが、タゲはずしを利用した狩り方。

主のランサスは ガマトノからダメージを食らわないように よけながら、フロア中央の木の周りをグルグルするか、フロアを横断。
その為 ある程度は移動速度が欲しいところ。ウサ靴でフォローしました。

当然ガマトノが追いかけてきますが フロアを突っ走ることで 大体のガマのタゲは、ランサスの後ろをヨチヨチついてくるシフ君へと向きます。
全部のタゲを切れない事もあるので、シフ君の近くから あまり離れず、ガマのタゲをはずしつつ、ダメを食らわない程度に ちょこちょこ移動しながら シフ君のタゲ取りを待ちます。

勿論シフ君をマメにクリックする事は忘れてはいけません。

レイコ7Fだと グリムソーサラーの攻撃範囲が広いから、うかつにウロウロすると危険。
やっぱりガマの方がいいなー。

春妖章を作れたから そう思うのであって。
妖章がなければ、素直に非PT部屋で INTキャラに壁してもらって7F行っていたでしょう。



ガマ園でプリースト ランサスが無事にレベル50になりました。

次はホタルを連れて、シフ君任せでワグワグ。

金土、盗れ易くなった…?
もしくは ホタルさんの本気か(笑)。1時間で6個とは。




そうやって56まで上げ、次の日もダラ~っとワグ狩りをし、レベル65になりました。
アジャル剣 装備レベルですね。アタマモの強い味方☆



で。
ポココで壁をして被ダメ1ケタ、そして アタをローズ君にかけてみると 桜華でワンキル出来るようになりました。

ポココ捕獲が楽になる!
と思ったけど、実際にやってみたら 思っていたほど楽ではない>┼○ バタッ


アタマモは 合格。
しかし、INTが低すぎて、アタマモ効果時間が短すぎるのです。

これが 2人で操作しているのなら 問題ないのでしょうけど、一人で2キャラ操作だから、ちょっと余裕なさすぎますねー;;

正直言って、効果時間が長いワートを壁役にして、素殴りのみでポココを倒す方が 気分は楽だし 安心です。

だけど どうにかランサスの短時間アタマモ効果の感覚をつかんで 慣れていきたいと思います><




◆ということで ちょっぴり育成を進めて、HPが1000を超えました、うちの黒箱です。


ATK 結構上がってるように見えますが、POWは 60未満です^^;
何度かギガBを与えたことがあるのでした。


8月9日から ペット捕獲率アップのイベントがあるとのことで、
その時に集中して育成したいですねー。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可