チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

夏の太陽は恐ろしい

◆太陽オロチ叩きに行く為の準備。

春玉が沢山必要なので 闇SAMURAI ローズ君に頑張ってもらいました。
凍っているのは アタマモ役のワート。フリーズ防止装備を 忘れたのですね(´・ω・`)


マモプリ ワートのアタでも ATK2000を超えるランブで、サクサク倒してくれます。
2時間で 春玉7個をGETです。今までと比べたら、よく出てくれたかな~^^;



太陽オロチに行く為の必須アイテム「アマツチノコ」をGETしないといけません。

先ず カエデのおみくじで 強引に大吉を引きます。大吉が出るまで何度もチャレンジ。

カエデさん 地味に小遣い稼ぎしてるんじゃないかなぁ(´ω`)

次にガマ園方面に飛び、祠の右上でたたずんでいるアイムから、ツチノコクエを受けます。
おみくじで大吉を引いていないと、このクエは受けられません。





ガマ園方面・ツチノコフロアへの道●

★カミガモリに入って 最初にある祠で冬玉を使うと、この図解のスタート地点へ飛びます。

正確にいうと、春玉を使って すぐにガマ園到着という訳ではないですね;;
春に飛んだあと、右→上→上に進めば ガマの園に到着です。


ついでに。
ガマ園への行き方で よく言われるのは コチラ。
★カミガモリに入って 最初にある祠で夏玉を使うと、この図解のスタート地点へ飛びます。

画像クリックで もう少し見易くなるかも。
こんなマップ作るのに、ゆうに3日は かかりました(´ω`;)うふ…



◆さて、ツチノコです。
オブジェを壊さない放置でもツチノコは湧くと聞いたのですが、3時間以上待っても 出てくれなかった…。
ので、オブジェ破壊をして、そこから出てくる子鬼の処理も ペットに任せますけどね(ノ∀`)

知らない間にペットがツチノコを倒すのは 問題ない。
クエストメニューを確認すれば、倒したかどうかが分かりますから。
しかし、知らない間に もしかすると金のつづらが出て消滅しているのかもしれない…と思うと、
ペットが勝手にツチノコを倒すのは避けたい。
あっさり倒せることですし、ドロップ確認の為にも 自分で叩く方がよかとです。

ツチノコ出現ポイントはフロアの中央。
中央の木から 極端に離れる事はないみたいですが、姿が見えるぐらい↓にはウロウロするので、
ツチノコがペットの攻撃範囲に入らない位置で 放置せねば。


与ダメ1のバリゲットンで 何度も盗みを試みたのですが、何も盗めませんでした。


ツチノコを倒したら 再度アイムの元へ行き、クエ報告。
これでアイテムの「アマツチノコ」をGET完了。

この時アイムからツチノコクエを受け直しておきます。

しかし倒しただけの冒険者に ほいほいとレアアイテムのツチノコをプレゼントしちゃうとは、
太っ腹というか なんというか…^^;;


接続切れなどの事態に備えて、ツチノコは3個ぐらいは集めておくのが良いとのこと。
最初のクエ受注の為だけにアイムの元へ行かねばならなかった為、春玉4個消費です。

参加メンバーの構成を相談した結果、戦力的に役に立たないであろう私が 札持ち役です。
もうメインでツチノコ集めた事だし、そのまま札持ち出来るからメインでいいやと思ったのですが
「サブで」とのことで…結局 サブの分も ツチノコ3個集める事に。

春玉消費は痛いけど、ともかく 誰かが札持ちせねば。
皆が札抱えナシでオロチ叩きを出来るステとは限りませんし、なにせ初めての太陽オロチですから 慎重にね。



◆太陽オロチに挑む前に やっておかねばならないのが、カエデのおみくじで「大凶」を引くこと。

そしてツチノコを持って大蛇の祠へGOです。※三種の神器のどれかを持っておく必要は ないとのこと。


スタメンは、光メイジ shichanさん、LUKPOW(?)ホーリーナイト Kさん、POWサムライ dさん、水メイジ Mさん、INTVIT(?)ホーリーナイト Yさん、私がプリのワート。

さて、札持ちを開始したはいいのですが、なんか やけに重い。時間経過とともに悪化

太陽は初めてですが、月オロチでは当然のようにサブPCで札持ちをしておりました。
だけど今回の このかつてない重さには参りました。
カーソルが全く動かせない。チャットも打てない;;
月オロチの時は 重いながらも、ここまで酷い状態には ならなかったのに><;;

メインキャラは メインPC使用で隣の部屋にいました。
だからユニオンチャットは出来たのですけどね。オロチ叩きしてる皆さんのチャット欄は流れるのも早そうだから 読む暇ないかも^^;青色 読みにくいし(´ω`*)ネー

サブPCで 接続切れの心配もあることだし、他に理由はあるけど何をするにも イマイチ気が進まない。
特に何も出来ず時間を無駄にしていたところ、チャコさんが来られたので、そのまま 街でチャットです(・∀・)

むやみにサブPC いじったら怖いし、メインで またーりしていると、
ついにサブPCの方で接続切れ発生∑(゚Д゚ ;;;)

札持ちが落ちるなんて、迷惑この上ない><;;
平謝りです 申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコペコ


ここで 支援型ホリのYさんが落ちられ、水メイジ チャコさん参戦!
マモさんがいらっしゃらないので、dさんがサムライから冒険者僧魔にチェンジ。
自分は 今度はメインPCで 札持ちに復帰です。

メインPCだと 動画撮りながらプレイしても さして大きな問題がない動きは出来る程度のスペック。のハズ。ゲイは動画撮らなくても重いけど…
そのハズが、メインPCでも めちゃくちゃ重くなってました∑( ̄ロ ̄|||)

もうほんと、何があったのやら;;
ウイルスはなかった。PC軽くするスレ参考にして 設定をいじってはおります。メモリクリーナーも使ってみたけどメモリに問題はなし。
どうにか 終了までは 持ちこたえてくれましたが…チャット打つのも3~4秒ほどのラグがあったりで時間がかかってました(;´Д`A



妖怪石【最凶】は5個出たとのこと。
みなさん 長時間おつかれさまでした^^*



◆ほぼ何もしてないのに 素材を頂くのは、なんだかなー。
終始、札持ちのお手伝いとして参加したつもりなので、素材は要らないと最初に言っておけば良かったかな;;
そりゃ春玉いっぱい使ってツチノコGETなどの努力はしましたが・・・倒してもない敵の素材を頂くのは 抵抗がありましてね。

そんなこんなで、自分で取りに行く事にしました。
ちょうどオロチが出ていたことだし、札統一は終わってましたし。回復札は処理しないといけませんけどね。

札持ちはサブPCでワート。念のためにPC再起動させてから。

戦うのは 真打ち拓海さん(`・ω・´)
…と見せかけて、ゆきだるんコンビに頑張ってもらいました(´・ω・`)

月オロチの時と さほどかわり映えしないけど、動画撮ってみたので また後ほどアップします。


はい。
最凶 デタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思った瞬間、大蛇 デタ━━━(゚∀゚)━━━!!
よくこんなの 連続でSS撮ってたな^^;


初回は回復札のSP抜き作業をしたので、1体目のオロチを倒すのは時間がかかりました。


やはりサブPCの状態に危険を感じたので、ギリギリまで無理させることなく、一度ログアウト。
しばしPCを休ませた後 再挑戦に行くためにワートには またツチノコをGETしてもらわないといけませんでした^^;
春玉集めておいて良かった。

再挑戦した時は、最後にはサブPCがギブアップ寸前だったようで、カーソルが動かせなくなったなぁ;;



◆札を入り口に連れてきている&オロチ出現済みの部屋を維持したまま、次の夜には
光メイジ shichanさん、水メイジ チャコさん、闇プリ dさんで 残りの最凶集めに行かれました。
私はここでも札持ち係り。
ツチノコはメインが1個だけ持っている状態だったので、INT調整が楽なメイジのアオイ君で行きました。

闇のdさんが オロチの攻撃に耐えられなくて 難儀していたようですが
それでも だいたい2分ぐらいでオロチ1体を倒せたようで、人数少なくても なんとかなるものですね(´∀`)
回復札が出てきたら、そうスムーズにはいかなかったでしょうけど。

短時間だったけど、石が出易かったようです。1つ 頂いてしまいました。
受け取るか どうか悩みましたが、人数分集めた皆さんの頑張りと気持ちを無駄にしてはいけないなと…
頂戴することに“○┓ペコリ
自分でも石を取ってきたから「倒してもない敵の素材を頂く抵抗」が 少しは軽くなったのかもしれません。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可