チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

新ボス攻略を目指して

◆気合メンバーと 新ボス叩きに行ったので、ちらりと報告です。

結果からいうと、まだ新ボスを倒してません。
骨竜は倒したけど、キャラの組み合わせによっては この骨竜さえ倒せず 詰んだ日もありました。
 

状態異常が どうしようもなく厄介な相手。せめてスタンを どうにかしないことには。
主流なのが、DODGEで避けまくる LUKサムライでの戦いらしいですね。 

いつぞやあった「魔大帝どうでしたか」的アンケートで「DODGEで避けまくってる間に叩くしかなかった」仲間と協力とかキャラ強化とか以前の DODGE頼みのボス戦はイヤだと言ったよ私は。

今回の「最強ボス」とやらも、そんなDODGE頼みの戦い方が無難とされているようです。 
魔大帝の時にやったトリプルアタック+サケールは、ボス攻略的には 非常に萎えました。 ネタとしては いいけど。
今回の新ボスは サケールでは効果時間が短すぎるのかな?


だけど足手まといには なりたくない、役に立ちたいので、DODGE頼みのボス用キャラを作らねば。
下手くそでも それなりに役立つらしい。
ワンキルン以外で その手のキャラを作るのは 乗り気になれないのが本音ですけど、
育ったら太陽オロチなんかでも 戦力になるだろうしなぁ(´Д`;)

とは言っても ローズ君は初期、DEFが低くて ゴリフロアで走り回るのが 難儀だったので
「ワンキルンみたくLUKを増やせばDEF低くても DODGEが出るし、すでにクリティカルが出易い程度にLUK振ってる訳だから いっそLUK極にしてしまうのもいいかも」
と 今の避けまくりLUKサムライを予定していた時期もあった;;
いくつかの理由があって、その考えは捨てましたけどね。


でっ。
ちょうどレベル38でステ未振りのサムライがいましたよ、拓海ですよ。

拓海はホーリーナイトを予定していたので、アタ支援用のアタプリとサケール忍者を育てた以外、転職系は実に中途半端。
「とりあえず50にしてみました」程度。
ALLアバの揃い具合からしてメインIDのキャラでLUKサムライを育てるのが良いとすると、拓海をそのまま育てるのが一番。


グダグダ言ってないで、レベル上げ行ってコイΣ(゚ω゚)


ガマ園に行こうかなと思ったのですが、焔車で サクッとレベルを上げました。
ゆきだるんと 壁役ワートのおかげで、ガマより早い^^


サムライは魚やモグラバンバンがいいと言われているので、ジオ深部へ行く為に 銀の首あてを作ります。
一応 ある程度の素材は 集めておいたのですよね。

べっ甲ネックレスは プリムのクエで 簡単にGET出来るのですねー。
リカバリンSSと 400cさえあれば、クエを進めるだけで 作れてしまう。
普通に工房で作ろうとすれば 小さな羽根1、小さな爪4、蟲の甲殻5、緑のプルコア5、12400cを集めないといけない。
 
 

そこから緑竜のチョーカーまで作り、レイコール2Fの男から魔竜の首飾りを貰い アビスオーブを作って…
あら、獅子王首飾り 1個持ってるじゃないの。
ここまで 合成を進めたので、獅子王首飾りを予備として作る事にしました。倉庫に いつまでも岩塩やフローレスが置いてあって 邪魔だったしなー。

 
どん☆(・∀・)



こうして拓海と 壁役のワートで ジオ深部へ乗り込んだのですが。

ボスが邪魔でした (「´゚ω゚)「

イケメンにはワンキルされるし、象さんを倒すのに時間がかかるし。



◆じゃあワグですね。

 

エコーさん2体湧きの時は、片方をペットに叩かせます。
足止めしている間に、ホタルが盗んで 処理。
 


・・・・・・はい。
拓海じゃなく ローズ君のレベル上げをしてみました。

クリティカルが出易い程度のLUKしかない速サムライが、なんちゃってLUKサムライとして活躍…出来るか?

LUK装備はそれなりに持っているハズ。
LUKアバは 揃ってはいませんが 少なくはない。(ホタルIDのLUKアバを借りて)

それでも POW速餌ムライであるローズ君が DODGEを味方にするには、
LUKビタ、ALLビタ、キュゥべえのヌシステLUKを使わないといけません。

それらが揃うと、一応LUK230を超えてくれます。餌ムライも捨てたもんじゃなかろう!

でもボスフロアで キュゥべえが安全に固定出来ない(´;ω;`)ウゥ…



SPを 敵に、回復をペットに吸われるの図_ノ乙(、ン、)_



メイジ軍団で挑んだりもしました。

うちの子は 火メイジのアオイ君。ペットは ゆきだるんコンビ。
やたらと アオイ君が狙われて スタンを食らいましたが、ペットの活躍も大きく 、骨竜は撃破!

グールゲイターには 手も足も出ませんでしたorz



◆チョコアバ64弾では 目玉をGET出来ました^^
今は少しでもLUKアバを増やしたいし POWアバは特に欲しているので、有難いです。
しかし出にくいハズのSPD+2が やたらと出るのは 何なんだろう…。

チョコアバが それなら・・・・
他のガチャは惨敗\(^o^)/

 

ペット装備が なんだかな。1等から A+なんて出なくていい。
この他にも、出易くて ダブリが増えていく物ばかりが出ました。ベノムソードとかペンギンとか。



◆ブログを書いていて プレイ時間がない。プレイしていてブログを書く時間がない。
急いで書き上げてしまいましょう。



◆再度 ジオ深部でレベル上げをすべく、装備を整えました。

整えたといっても、プリ用の範囲ATK+4のブローチを作ったぐらいですが。

 


ローズ君の なんちゃってLUKサムライは キュゥべえがケージに戻ると 回避率が がた落ちなのです。
早く LUKサムライを育てねば。

今度こそ。拓海でモグラバンバン!

 

イケメンのタゲは 入り口で魔忍ホタルにお任せしました。

ワートのマモを切らす事は 厳禁なのです。
なのに、突然自動スパイウェア検索が始まって ゲーム画麺がフリーズ・・・
動かせるようになった時には マホギレもマモも切れてしまったとかorz

それと、頻繁なマモのかけ直しが面倒になり、10分間 楽をしようとマモリキッドを使ってみたところ
被ダメが3ケタにΣ(・ω・ノ)ノ!
プリのマモアと マモリキッドのマモ率は、違うのでしたね><;
要らぬ失敗ですこと。
アタリキッドを使ってみても、ワートのアタの方がATKが高かった。
今の拓海は POW50で止めてます。LUKサムライを目指すからには、POWは せいぜい70程度が やっとかな^^;
どこまでレベルを上げるかは まだ未定ですが、最低ラインはPOW50、LUK99、補正込みのSPDが99辺りになる程度、と考えています。

拓海のレベルは HP剣が装備可能な 67には なりましたが、まだまだSPDが足りない。
因みにキュゥべえさえ しっかり固定出来ていれば、POW極のローズ君の方が きっと強い。
まあペット装備やドーピングに頼っておきながら 強いというのは、ちょっと悔しいですけど(アバならいいのか)。



◆昨日は 2プリ 3サムライで新ボスに挑みました。

チャコさんとdさんで プリ姉弟。なんか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。イイ☆

 

今までで 一番惜しいところまでいったようです。
サクリもいっぱい散ってましたけどね><。
 





この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可