チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

手間は減らしたい

◆ヨーボーヨーボー。

ペット合成画面で、合成についての説明書きの部分に、強化するペットのステータスを表示して欲しいですね。

わざわざクリックしてステータスを調べなきゃ、何が上昇したのか分らない。
「何が上がろうが構わない」とか「あとは隠しステだけ」なら ステータスは見なくなるのでしょうけど、初めから表示されていた方が親切です。

こんな感じに。「合成について」の説明文は、最初だけ見ればいいですし、
バッグ拡張説明と同じように クリックしたら表示されるタイプでいいんじゃないかなと。 ↓ここらにこっそり。

なんでもない画像だけど、画像編集に時間かかったorz
苦労しただけあって、パッと見 あんまり違和感ないでしょう♪

自分の操作環境のせいでもあるのですが、ステータスを表示させる為だけに いちいちマウスを持ち替えないといけないので、面倒ですorz

あと。
餌をケージから合成ウインドウにドラッグ&ドロップするのが 大変に面倒くさい。
ケージのペットをWクリックしたら、合成ウインドウに放り込めたらいいのにな。
サイドボタンをWクリックに設定しているので、ボタンを押すたびに 強化するペットが入れ替わってしまう…。

テンプレ回答しか戻ってこないし 無意味だけど、一応要望送ってみるかなぁ。



◆カギ爪集めのお手伝い☆
shichanさんが光魔と 少しだけS箱、こちらはゴダキルンのホタルで参戦。

銀の首あてを忘れるというヘマをしました(ノ∀`;)
悪魔のハート、INT装備は持ってる。アイテム欄の空きは1つだけだから 最初に埋めよう!と確認したけど
ホタル用の銀の首あてが メイン倉庫に入ってたとは。
もう素材は揃ったと思うので、さっさと作り直さないといけませんね。※もう1つあった銀の首あては紛失したので



前回集めに行った時は カギ爪の出が良かったのですが、今回はなかなか出てくれない(´・ω・`)

キルンはSP薬の消費が激しくて、スキルゲンLが尽きてしまいリカバリンも残り少なく・・・。
shichanさんに 分けて頂いて カギ爪集めを続行出来ました“○┓ペコリ


集まったカギ爪は 19個です♪
これで目標数に届いたとのことで、良かった良かった(´ω`*)

カギ爪フロアは 楽しいです。
ワンキルンのキレが悪すぎたり カギ爪が出にくい時は ちょっとだれてしまいますが。



◆合成327回終了の ゆきだるんでございます。



あとHPは 300ですか。
今日中にHP4000を目指そうとしたけど、ブログを書き始めたら 何時間も放置になってしまって、ダメでした(ノ∀`)
結局 LUKとINTが残りそう。VITは ハナから度外視です。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可