チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

熱中出来ない最近

◆倉庫整理をしたかったのです。
いつまでも倉庫にある鉄の皮を見て・・・「バトルドレスを作ろうと思ってたんだった」と思い出しました。

アイテムは 別IDの倉庫キャラに持たせておくことが出来る為、メインIDといえど倉庫は110個の現在。
整理しないと あっという間に空きがなくなります。時たま倉庫拡張したくなるところを、整理して空きを作ってガマン。

整理のためにもバトルドレスを作ってしまいましょう。 アイテムよりも 装備欄が埋まる方が迷惑なんですけどね;;

必要素材は アーヤの黒服と鉄の皮20、キューブロック10。
キューブロックは その時同室させていた倉庫君から 貰っておきました。

アーヤの服は、甘い胞子15、しびれる胞子2。
甘い胞子は 倉庫キャラが持っていたハズなんですが 探すのが面倒だったので、しびれる胞子のついでに 集めに行きました。


拓海が 赤い花のキノコをコツコツ叩いて、ドロップのみで収集。
大体12分ほどかけて完了。甘い胞子15個集まるまでに、しびれる胞子が10個も。

キノコじゃなく、ベジタニアンか。
拓海が光フェアリーでレベル上げをしていた当時、ベジタニアンを倒すのが やたら面倒だった記憶が…
そのわりに名前をマトモに覚えられてない哀れな子(´・ω・`)


ともかく、クエ報告をしてアーヤの黒服を貰い、バトルドレスを合成です。
 
不足( ̄□ ̄;)!!

よく見たら アーヤの黒服は 「改」の方が必要でした(;´Д`A
いつの間に名称が変わったのやら。以前の強化版名称は「アーヤの黒い服+1」でした。

では「改」のクエをこなしましょうか。
 

穴だらけの灰皮が5個いるのですね。
倉庫キャラが持っているのですが、出してくるのが面倒なので 集めに行きます。

 

ハイエナマウスを狙ってコツコツと・・・

 

カケラばっかり落とすなぁ^^;;

 

オーラボールまで出てくれました。


 
ドロップのみで灰皮を5個集めるのに、なんと1時間半もかかったとか _ノ乙(、ン、)_

ま、まあ黒服改をGETしまして、バトルドレスは無事に作れたので 細かいことは 気にしないでおきます。

バトルドレスは ホタル用に作ろうと  いつぞや思っていたのですが、
今となっては 使わないかなー^^;



◆暑くなってきたせいか、集中力が落ちてきました。

 

涼しそうな お出迎え。

 



ポムポムが来たぞー∑(゚Д゚ )

 

Mさん、dさんとともに ポルター屋敷を捜索です。
行くのが簡単な 弱いボスの部屋から回ってみたのですが、見付かりません。
ボスフロアだったらドキドキメーターの調整に 時間を取られることだし、探すのも大変です。
広さでいうなら アクエリアよりは マシでしょうけどね。

Mさんがポムポムを発見して下さったので、そこへ向かおうとしたら・・・

 

出現してから10分経たない内に逃げられました(。´Д⊂)



◆Mさんガマ園進出計画!の為の春玉収集。

これが 中々出て来てくれません><
3時間フルにやった訳ではないですが、そのうち半分ほどを 2人+ペット2匹で、もう半分を拓海と ゆずで  ヤトウ叩き。

こちらはアタプリ、といっても冬ボスと戦うのでDEFアバにDEF装備。
直打で叩くも、火だから 大したダメージが入りません。闇メイジのMさんの火力が大きかったです^^

 

肝心の春玉は、約3時間で1個だけポトリと。
サクサク倒せる戦力ではなかったものの、ドロップ率が あまりにも 酷すぎるorz



◆2日後には またもポムポム出現!

 

スルーは勿体無いので 倒しに行きました。
ヴォルケ内を片っ端から探しながら・・・赤ベギへの道の途中に居ました。
出現から討伐まで、およそ6分。叩きは ゆきだるんにも 頑張ってもらいましたヨ(ノ∀`)




◆夢界アップデート。

あちこちバグがありました。
騎士からは 希望のカケラを頼まれていたのに、メロディチャームとな?
 

NPCのセリフが入れ替わるバグなんかもあったみたいで、クエ終了報告が出来ない問題なども。
そういったバグは気付かないうちに修正されたようです。緊急メンテには発展しませんでした。


今回の夢界アップデートのボスは、ラミリア。
ラミリアはスキル封じの攻撃をしてくるらしく、そこは厄介ですが
それよりも厄介なのは、取り巻きのチャームとスタン、毒攻撃ですかね。

フロアの隅の方から飛べる 別フロアにいる親玉を倒せば、大半の厄介な取り巻きは消えてくれる。
そうなれば ラミリアを 余裕で叩き倒せます。

 

この時は アタプリだったので、相性の悪い水ボスを相手に ただ叩くだけの拓海でした。
ペットの方が強かったかも…(´Д`;)


装備も増えたのでしたね。
一次職の職業特性を強化出来る装備らしいですが、手装備はアバティアを外す価値があるほどのモノなのかなぁ?



◆その他。

ゆきだるん育成は ここ何日か停滞。

モバガチャの服「ブレイヴァーコート」は 情報サイトで出にくい出にくいと言われているので、深追いしたくないな。
でも もう少しローズ君のLUKを上げたいのですよね。
あのヘソ出し赤コートに アジャル頭って、かなり不恰好な組み合わせだと思いますけど(ノ∀`)

今までLUKというと ホタル優先でしたが、ホタルのLUKは これ以上上げても無意味っぽい。
ワンキルンの切れや 回避率の設定が こっそり下方調整されてると言われ、
自分も「こんなにDODGEが効かなくなったなんて」と憤りを感じるぐらいですので、LUKについて 萎えた面もあります。
イービルナイトメェヤの時か。回復が追いつかないって ジオじゃあるまいし、かなり萎えたな。攻撃速度が遅く、被ダメもワグ程度だというのに、いかほど回避が悪かったことか。

…ということで話を戻して、とりあえず男用のブレイヴァーコートを狙って3000円分 回してみましたが、ダメでしたねー(ノ∀`)
3等と4等しか出ない。
チョコのガチャ、規制されるのなら 早くして欲しいなーq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可