チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

もうちょっとで折り返し?

◆火ポココ捕獲。
ヌシステに頼ったら、マモプリのワートのアタでも 桜華でワンキル出来ました。

ペットの出し入れが面倒なので、今のところは直打でコツコツ叩いて倒す方が楽かな^^;


今度はわりとキレイに撮れた LUCKY。

羽毛3、クチバシが10個溜まりました(*´ェ`*)別に使うアテはありませんが。



ゴリの場合は、木ゴリ1+水ゴリ2で合成してましたが、ポココは2体ずつ合成。

合成114回目ぐらいで、POWが上がらなくなりました。
ポココ捕獲 しんどい、早くゴリ餌に戻りたい!ということで、ずるずるポココ合成をするのが勿体無いので
POWを調べるために マニータンの元へGOです。


大した準備をしなかったので、テケトーな装備しか持ってなかった∑(´Д`;)
マニからの被ダメが 痛いぞ…?


どうにかこうにかアバ調整で 被ダメ1ケタに出来ました。
POWを199、200、201にして調査。マニータンの群れに突撃し、ペット召喚です。
POW200の時に タゲが分散して ペットと主がマニに叩かれたので、カンストということで。

初期POWは調べてなかったし、なんとなくの表示ATKも 覚えてませんでした。
…もうちょっと上がると思ってたんですけど 表示ATK 421でカンストとは。


ホテルに残っていた火ポココを POWカンストした ゆきだるんに与えるのが勿体無く思ったので、他のペットにあげました。
勿論、隠しステの餌としてホテルに入れていた Sプリンなども一緒に合成です。

また餌捕獲すればいいだけのこと…だけど先日は捕獲に えらい時間がかかってました。
迎賓フロアの殆どをSプリンにして 桜華したところで、1匹の捕獲もなかったりしたし…。
そりゃあ 運が悪ければ そうなる事もありましょう。
でもシエ首装備してるか 確認してしまった(笑)。うん、問題なく。
この日は Sプリン以外のスライムも チョロチョロっとしか捕獲しなかったので、捕獲率+11%の装備にしていたのですが…。

捕獲率10%と11%では 体感出来る差は ないもので、
普段は テイマー靴改よりも ウサ靴で移動速度を上げた方が良いと考えて、+10%での捕獲作業です。

・・・LUK餌はヤモリでもいい。近いし!∑(゚Д゚ )
そして、しばらくぶりの ゴリ捕獲です。


迷惑なバグ発生。

GETした瞬間です。どこが変なのか 分りますか?


ケージに8体のゴリがいたのですが、シエ首ありで 20分以上バンバンやってるのに、最後の1枠が埋まらない。
ケージ内のゴリを召喚したり並びをアレコレ入れ替えてみたけど、やはりラスト1体が捕獲出来ない。

諦めて8体をホテルに入れてから 再度捕獲に行ってみました。
…が、謎の空き枠は まだ存在していた。それが上の画像。
捕獲すると 普通はケージの左上から順に埋まるハズなのに、空き枠は空きのままの状態、ってことです。


部屋の出入をしたら 直りましたけどね( ̄▽ ̄;)
謎の空き枠には ちゃっかりゴリがいました。捕獲したゴリの姿が 見えなかった、というバグかな^^;



◆ゆきだるん、合成151回終了。



隠しステ上昇値を3等分すると、78前後。

あ。
隠しステが1~2つしか上がらない件。
合成47回で、3つ上昇を確認しました(´Д`;)


ゴリ捕獲に戻れたのは いいのですが、火ポココは 地味に経験値も伸びるし たまに出るマボロシダケと天狗が嬉しい。
……たまには ポココでもいいかも(ノ∀`)




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可