チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ジオ深部で素材集め♪

◆前回のブログを書いて しばらく後、防具コアの出が悪くなったなぁ^^;;;
動画見てる間の2時間で、2個しか出ませんでした(ノω`)今頃になるけどFF ACC見たのですヨ~♪
それでも 32個は拾いました。
今現在は ちょうど3時間でコア9個だから、1時間に3個ペースか。


とりあえず。防具強化コアⅠが60個近く溜まったので、錬成してみます。
先ずは、鳳翼天翔違った不死の鳳翼を強化。

レベル3までは失敗なしとして。
もう1つぐらい サクッと上がるだろう、と 保護コアなしでやってみたら、3回も失敗。
レベル4になるまでに 防具コアを10個使用。
次からは保護コア使用で、2回の失敗の後 レベル5になりました。
で。レベル5→6で 失敗16連続。

結局レベル6にするのに、防具コアⅠを 30個使ったことになります。
不死はレベル6で止めておきました。
あとはレベル3まで適当な装備を強化。盾は4か5までは上げておきたいな。



◆カギ爪集めのお手伝いに行ってきました。
shichanさんが 光魔僧と少しだけS箱、私はゴダキルンのホタルで参戦です。



蛇女2種!
水属性 クイーンステノ カギ爪を落とすお目当ての敵。高VIT狙い。

闇属性 ロイヤルエウリューレ メデューサの蛇首を落とす。INT依存ダメージ。低INT狙い。

蛇2種!
闇属性 スネークハイド カビ粘液を落とす。タゲ法則特にないのかな?

闇属性 サーペントハイド 緑炎の蛇皮を落とす。INT依存ダメージ。


魔僧のshichanさんは さすがに余裕のある被ダメで、S箱は敵をどんどん倒してくれました。
ホタルには どの敵も痛いけど、特に ロイヤルエウリューレは優先的に倒してます。
サーペントハイドもINT依存で痛いですが、見た目で蛇2種の区別が付きにくいので、蛇は片っ端から倒すことに。

なあに!痛いと言ってもホタルにはDODGEが・・・Σ(゚ω゚)
って、盾がHP増加用だし ウサ靴・銀の首あてのままだったからかDODGEの効きが悪かったorz




カギ爪は よく出ました♪
2連続ドロップなどもあって、ウハウハヽ(=´▽`=)ノ



眠気が強かったのと スキルゲンが尽きたので、終了。
かぎ爪は15個集まったようです^^
魔装備用の素材には まだまだ集めないと ですね(・∀・)また集めに行きましょうー♪

ここは 少しだけ頑張る性格のS箱が活躍できる、数少ない狩場と言われてますね。
今のところS箱がメインのペットである自分にとっては、木の強い敵が殆どいない現在、ここに限らず わりとどこでも使えると思うのですが。



◆次の日は ひきつづきshichanさんとジオへ!
象ボスです!

その後イケメンか野口さんの所へ行きたいとのことで。
どちらに行くかで 行き道も違うし、どのキャラで行くか 変わるかも。野口さんの場合は 盗みが欲しいし。
イケメンと象さんは、無理して盗む必要もなさそう。象の鼻は高位竜騎士の籠手で4個使うぐらいですし、避邪針の使い道は 未だにナシ。

人数が少ないことだし、単純にプリと火力のセットで イケメン方面へGOです。

shichanさんはSAMURAI で火力担当、私はマモプリのワートで参戦。
ワートで フロワリップを背負う計画を裏ページで書いてたの、ちょうど ひと月前ですね(ノ∀`;)ようやく象ボスに行けました~

辿り着くまでが面倒でしたorz
ワグ以外では、いつも拓海とホタル もしくはホタルだけでジオに行くだけに、マミミ方面に行くのに必要なのは、INT補正用装備だけ。(拓海はホタルのLUK装備を借りるのでス)
で…「ワートはINT高いから問題ない(`・ω・´)」と思って、LUKもPOWもSPDも補正用装備を用意してなかったorz

アバ調整で どうにか進みましたが、メインIDから LUKアバを +8分も送らねばならなかったという・・・;;;
ⅩⅢへ行く条件の アイテム欄満タンというのも、空き欄1つだけの状態にしてましたが 道中でゴミを拾うのを忘れたとです!
時間おかけして すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコペコ


さて 泣き虫象さん叩き開始!!

しょっぱなから 牙がぽろり♪

フロワリップは 水属性を優先してタゲるとのことで、ワートが水石を使用。取り巻きからの被ダメは1ケタ。
取り巻きを全部背負えるのなら、あとは shichanさんに桜華で まとめてバンバンして頂きました。

水石が効いてる間は 問題なく狩り続けられ、象さんが出たらペットに頑張ってもらう。
shichanさんは いつも複数のペットを 上手に使ってらっしゃいます。
こちらはポロシーフのシフ君と、最初連れてる事に気付かなかった大物マカマカの醤油くんがいたので シフ君がケージに引っ込んだ時に召喚。
が、レベルを30にしただけの醤油くん。全くの役立たずとまでは言わないけど、回避が効かないから すぐに引っ込むなぁ^^;


経験値バーが動いてる事に、3メモリ程度埋まったところで気付いたのです(ノ∀`)PT部屋だったのですねー
そうと分れば 微力ながらも敵を倒そうかと…思ったけど、桜華の基点を潰してはマズイ。
まあ そんなにサクサク倒せるようなペットは持ってませんけどね(;´∀`A
余計なことせずに 敵連れてこようー、と 動く事にしたら、
それはそれで 敵まで連れて動く事になるから、桜華が撃ちにくかったかもです^^;;

ワートのレベルアップー☆

71になったので アジャル剣から フェルンテインに装備変更したところ、被ダメが3ケタになってしまったので諦めました^^;;
アタ率アップ、服と頭と靴を赤迅装備にしただけで 精一杯。もっとVITアバやALLアバ持ってたらなぁ><

一応ワートは 我が家の防御型支援キャラなので、VITとINTの次に POWに振ることにしてます。まだまだ全然低いですが。



なかなか牙が出なかったのですが、最後の方に連続でポロポロとΣ(・ω・ノ)ノ!

牙は30個(6個セットで出るのでドロップ5回分ね)出たようです^^



◆次はイケメン。
象さんと同じ扉から行けるので、楽ですね~

ここは取り巻きが 高INT狙い。石を使わず ワートが狙われました。が。
ペットの方がINTが高い為、イケメン叩きをしようとペットを出すと、一瞬でケージに戻されてしまいます。

仕方ないので ワートで取り巻きを背負って フロアの隅に寄っておく。
shichanさんはイケメンと1対1……おっと、イケメンを 高速で どつき倒してるのは ゆきだるんでした(ノ∀`)

私から見て、どうしても画面端に チラッと映るぐらいのボス戦。



イケメンの湧きは良く、連続で出てくれたりもしたけど、壊れたサークレットは 12個、つまり2回出ただけ。



イケメンは低INT狙いで INT依存ダメージ。
最近人気のINTサムライが活躍出来そうなボスですね^^…取り巻きを どうにか出来ればね。


この時は朝方の4時までやってました(ノ∀`)
長い時間 有難うございました(*^-^*)ノ



◆ブログ書くのにも時間がかかっております。↑で書いてからも防具コア集めをば。


2日間の成績。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

先日は遅くまでありがとうございました^^
イケメンの時は背負ってもらうだけで暇だったと思いますm(__)m
お陰で初のイケメン討伐、堪能させてもらいました♪
まだ、素材も足りませんので、機会見てまた(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
アーリの道も近づいて来ました。
アーリ、太陽オロチは気合メンバー皆で行きたいものですね^^

PS
ブログの左が空白ですが、設定が変わった?バグ?私だけ^^;
shichan | 2012.05.06 02:06 | edit

Re:

shichanさん
コメント有難うございます^^
先日は おつかれさまでした(*^-^*)
背負い役は 初めての狩場なら気分的に違ったかもしれませんが、
手が空く分 何だかんだと 出来ますので、暇も苦ではありませんよー♪

素材集め、カギ爪や 野口さんのところですね~
いつでも お供します^^
アーリや太陽オロチを皆さんと行けるのを 楽しみにしてますよ♪
素材集めもですけど、ちょっとでも戦力になるよう ペットを育てねばです。
うちの ゆきだるんは まだまだ のんびり攻撃ですからねー^^;;


ブログ左のプロフやリンクが 最下部に移動してました。
30分かからず 修正出来たと思うのですが、
その間に 貴重な不具合(?)と遭遇されたのですね(ノ∀`)
高機能エディタでの 不親切な 謎タグ挿入の仕業でした(´・ω・`)
たくみん | 2012.05.06 04:01 | edit