チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

まさかの…

◆まさかの、4連続・・・>┼○ バタッ

なんてイジワルなんだ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
真っ黒なグリーフシードは2個出たのですが、どうすれば良いのやら…。



◆春玉 出にくいですよね(´Д`;)
冬玉は初期に比べて 出やすくなったと思うのですが、春玉は 相変わらず出にくい。

先日 ほんの数体 ヤトウを倒したものの、春玉も魂も出なかった。
ちょっと 様子見を見に行ってみよう、どうせ春玉いっぱい いることだし^^;

殲滅速度優先で、闇速SAMURAI ローズ君と 護衛のマモプリ ワートのコンビです。
アタ率も それなりに欲しいので、ワートには赤迅装備を貸し出し。


サムライで春玉集めをするのは 初めて。
ランブ凄いですね。17連が決まれば 2発、時間にして3~4秒ほどでヤトウを倒してしまう。
ATK自慢の人なら ワンキル可能かもしれませんけど。


2時間で 春玉5個、魂2個GETです。
ガッカリするほど出なかったとは思いませんが、もっとサクサク取れてもいいんじゃないかな^^;;
以前は無駄に出ていた魂が、出にくくなっている気がします。



◆よし ワート!オロチの札を統一出来るかどうか、試してみましょう。

その前に 天狗クエを終わらせないと。
雑魚を10体も20体も倒すのが面倒なので(特に火車辺り)、ボスだけ狙えばいい アスラクエをやりました。
叩き役として ローズ君が同行。問題なく天狗クエを受注。

天狗、さっさと出てきておくれよ(´Д`;)
前日は用がなかったのに 火ポココフロアで待っていてくれたじゃないか。

夏、秋を行ったり来たりしながら 天狗探しです。

秋は怖い。
こんな所まで 焔車が 寄ってくるのですから;;隅で放置しようとは 思えません><


しばらく夏で待っていたのですが、秋の様子を見に行ってみると 天狗がおわした。


さすがプリ。大したVITアバは持ってなくても、焔車からの被ダメが1ケタです。
それと、今度こそ 天狗にバリ連打。

…が、何も盗めずに、バリで倒してしまいました(´・ω・`)



◆それでは。札の統一をワートに任せてみます。
狂乱札、錯乱札からの被ダメは1ケタ。そのように調整したので当然ですね。

起爆札のHPを減らして 目印を付けておく。頼りない与ダメで ちまちまゲージを減らしました。


錯乱札を倒すのは ポロシーフのシフ君の役目!
と 元気良く召喚したら、瞬時に やられてケージに引っ込んでしまいました。
シフ君のINTが いくつなのか分らない…(;´Д`A

低INT狙いの狂乱札にタゲられないよう、ワートよりINTの高いメイジ アオイ君で、札叩きをしてみます。

火メイジ。
全札を抱えているワートのそばに寄ると、錯乱札がアオイ君に襲ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ ナンダト!?


錯乱札のタゲ法則が分らない。
シフ君がやられたのも、INTに問題があった訳じゃないのかも。

法則が分らないことには うかつにペットを出せない。
ワートが札を倒すのは時間がかかるし、マモがあっても 火のアオイ君では 厳しい。
ホタル分の冬の妖章はまだ作れないし、INT調整にしたホタルでは どっちにしても錯乱札は 怖い。
拓海で統一作業をするのが速いとは思うのですが、ワートを2種の札に耐えられる調整にした意味がなくなるなぁ。

まあ…無難な方法を取るとして、拓海に任せるかな(´Д`;)
ただのアタマモ戦士なので。しつこいけど INT35です。
アバと装備で INT170には届くのですが、その前にVITアバ、VIT装備でマモリキッドを使ってからのお着替えとなります。
INT装備やアバでも、ワートより簡単に錯乱札を倒すぐらいの火力は あるでしょう^^;


うーん。だけどワートを役立たせたいなー(´・ω・`)

時間がない時は 統一作業抜きに出来るけど、
2PCで 片方 戦闘用として操作しながら、もう片方はマモ切れ厳禁で、マモのかけ直ししまくるのは忙しいな。
プリのマモは効果時間が長いとは言っても、油断していると一瞬でピヨることになる。
それが怖いから、冒険者のアタマモ並みに プリでも頻繁に かけ直してしまいます。



◆ブログを書きながら今回は キングフロッグンで防具コア集めの半放置。


6~7時間で4個しか拾えなかった前回とは違う!
ちゃんと適正レベルでの半放置。1時間に5個前後は取れるようになりました。





◆絶対にGETする。
そう 意気込んで先月に1万、今月に入って更に1万投資したところで、ようやく出た モバガチャの背装備。

今月 それだけ回しておいて、1等が3個しか出ませんでした。特賞はゼロ。
毛ほどしか期待してなかった3等から 出るとは。



同じ投資額でも、先月は特賞が5個出たんです。
しかし内容は…

火の属性宝玉
サクリ10個
火の属性宝玉
水の属性宝玉
火の属性宝玉


なんじゃそらー!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

火属性が半数を占める うちの子達へのイヤミなのか。
まあ…3等から目玉装備が出るなんて、特賞を5個GETするより確率が低いとは思いますが。

代わりに 素材ガチャで、特賞から こんな物が出てしまいました(´・ω・`)





この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

マミさん人形4連チャンですか(´・д`・;)
欲しい欲しい!!!と思えば思うほど希望通りのものは出てくれませんねぇ
そこがハンゲクオリティなんでしょうか(=ω=)

不死の鳳翼ゲットおめでとー^^
でも使った金額を見るとなんと言ってよいか(;゚(エ)゚) アセアセ

悪魔のハート4個…
ゴールドホーン出るよりも酷いねぇ(´-∀-`;)
昨日もワグ狩りのときそこらへんに落ちてましたww
チャコ | 2012.05.02 12:49 | edit

毎回拝見させていただいてるものです。
課金系のダブりはほんとやめてほしいですよね
自分は赤迅パック3個あけてすべて頭ということがありました。
赤迅諦めることになってけど

不死おめでとう!!

特賞から安易な素材でるとわw 
HAJIME | 2012.05.02 16:32 | edit

Re:

チャコさん
コメント&お祝いのお言葉有難うございます^^
人形の他にも 銃が2個とか他のキャラの宝箱も開けてみましたが、
狙いをことごとく外してくれました;;
物欲センサーが働いてますかー(´-ω-`)
では真っ黒なグリーフシード狙いでマミさん宝箱を開けると、ジェムが・・・
って そう上手くいかないのがハンゲクオリティでしたね(ノ∀`)

不死は出るまで回す気でいました
シエ首のことを思えば、このぐらいの(フトコロへの)ダメージで済んで良かったです^^;

ゴールドホーンやシルバースタッグも、出たらガッカリですよね><
ああ…ワグフロアで 特賞の品が ぼろぼろ落ちてましたか…(´・ω・`)
たくみん | 2012.05.02 21:06 | edit

Re:

HAJIMEさん
コメント&お祝いのお言葉有難うございます^^
そうですよねー、課金でダブリはやめて頂きたいですね;;
ダブリなしのゲーム内ガチャが 他のゲームにあるのですから、
チョコも そうして欲しいです><

赤迅でダブリは キツイですねー;;
私も 赤迅の盾と腕装備で、3連続のダブりが出た事が…
都合よく、こういう時は巻き戻しを願ってしまいますね(笑)

チョコの「特賞」は、いろいろと内容がおかしいように思います。
悪魔のハートは あんまりですよね
ジオではゴミに分類されてるようなモノですし;;


ブログを 毎回見てくださっているとのことで、有難うございます♪
また お気が向きましたら、遊びにきて下さいませ^^
たくみん | 2012.05.02 21:27 | edit