チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

月大蛇

◆チョコ鯖落ち(´・ω・`)復旧するまでブログを書いておきましょう。


「大蛇か ジオボス叩きに行く」とのことで……………………って ここまで書いて復旧しましたΣ(ノ∀`)ペチッ
遅筆イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


◆改めまして。
「次回 皆さんと大蛇叩きに行く際には、呪術札のSP減らし、札持ち役をする」と決めていたので、
大蛇叩きに行くなら  火メイジ アオイ君の天狗クエを終わらせておく必要があります。

てな訳で、クエ開始!

 
拓海がエンマ、ホタルがアスラのクエをやったので、今度はシラヌイのクエを受けてみました。

アオイ君が活躍する時は、いつも 無駄にSSを撮ってしまいます^^
我が子をパシャパシャと激写する親バカなのです(ノ∀`*)
画像だらけになりすぎるので、アップするのは 少し遠慮した枚数ですが。


ちょちょいっとシラヌイのお使いをこなしましょう。クエの雑魚10体・子鬼20体、鬼ボスを1体を倒しにGO です。
いつの間にか 焼き芋クエを やってみたみたいなので、そこはスルー。
 
春ボス、夏ボスは まあアオイ君でも わりと余裕で倒せました。
だけど魔法使いが 敵の攻撃をボンボン受けながらも魔法を使うって、未だに違和感があるのですよね^^;
ついつい、敵から逃げて魔法を使おうとしてしまったり。
うん、操作下手だから 攻撃ボンボン食らうけどね!(笑)

 
秋ボスは ペットの力もあって なんとかなったかな。
が、冬ボスは・・・クリティカルで このモーレツな被ダメ!!
 
ここでは春玉狙いで 何体か倒して・・・・・出ませんでした(。´Д⊂) 



天狗クエ受注。
さて、すぐに天狗が出てくれると いいのですけど…


焔車や火ポココを狩ったり 隅で放置しながら、30分近くBGMの変化を待ってました。


夏に登場。タヌキは ゆずに任せ、天狗には魔法で攻撃。
うぬ…魔法耐性 結構高め?


ようやく祠に入れるようになったのですねー♪
【奈落】やつづらが出たらいいなーと。・・・・・出ませんでしたorz

これで いつでもアオイ君で大蛇に行けるようになりました^^



◆それでは!!

気合メンバーで大蛇 リベンジ!!(゚ω゚)


早速 チーン/(^0^)\


メンバーは、光魔僧 shichanさん、火メイジチャコさん、光僧魔 dさん、自分が火メイジ です。


INT依存の狂乱札は 問題ない。INT 167あれば、被ダメは1ケタになります。
しかし DEF依存の錯乱札が痛い。
マモを貰って被ダメが半分に減ったといえ、1500以上食らってました。

錯乱札を倒すのは ペットにお任せ。あ!こら、狂乱札を 叩くでない!!Σ(゚ω゚)
見た目が同じだから 名前で見分けないといけない。札が密集してる中で、錯乱札だけを狙うのは ちょっと難しいですね;;
それに 動き回る札の名前を 見分けるにも、鋭い 動体視力が必要かと…*o_ _)oバタッ  
私の眼力では困難でした。HPがドンと減って  ようやく錯乱札の存在に気付くといった感じで・・・;;;

倒しても倒しても  1~2匹 錯乱札が湧いてくれたので、札統一に 結構時間が かかりました。
こんなに準備に手間取るとはorz
以前 ホタルが一人で錯乱札叩きをした時は 、割と素直に統一出来たんだなぁ^^;


で。
統一後に  起爆札を探します。
札を散らばらせて、フヨフヨと フロア中央に戻ってきた札が 起爆札と思われます。
ソレのHPを削って 目印付けておき、札を全部抱えてから 起爆札を倒す。

そんな予定だったんですが…目印を付けたものの、他にもHPが減った札がチラホラ混じってましたorz
統一作業で ペットが誤って叩いてしまったヤツかー。
仕方ないので HPが減った札を倒していくと、
また錯乱札が湧いて チーン(´゚ω゚):;*.:;


どうにかこうにか・・・ついに大蛇が出ました (屮゚A゚)屮
そして逃げ切れずにチーン(´゚Д゚)゙;`;:゙`;

散らばってしまった札を回収して 札のタゲを引き受け、やっとこさ大蛇叩きスタートです。
邪魔な取り巻きがいないなら、あとは大蛇に一直線(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


shichanさんが ゆきだるんとマカマカを交互に召喚しながら 魔法攻撃。
チャコさんは 高火力のメイジ魔法で攻撃。
dさんは マモや回復スキルを使いながら、光魔法で攻撃にも参加してらしたようです。


大蛇のHPが1/4ぐらいになったら出現するという「呪術札」のSP抜き取り開始。
チャコさんと 2人で、アブゾSP連発なのです。
スキルレベル上げてないし、なかなか時間がかかりました。
もしかすると、狂乱札のHPを削って 呪術札に回復スキルを使わせた方が、SPの減りが早かったかもです(´・ω・`;)




大蛇を倒したら 起爆札が湧くから、それを しっかり倒していれば また大蛇が出てくるハズ…。
が、起爆札が湧かない事がありました。
アオイ君が抱えていた札の中に混じったようですね。
近くで湧いた札が ふよふよ近付いて来たら分りますが、抱えてる札の中に湧いてくれたら  さすがに気付かないかも(;´Д`A

再度 札を散らばして、フロア中央に戻ってきた札を起爆札としよう。
・・・中央に戻ってきたのは呪術札でした^^;;
中央付近にいた狂乱札に狙いを付け 倒してみると、錯乱札が湧いた・・・・>┼○ バタッ

起爆札を見失う事が もう1回ありましたが、その時の起爆札探しは  チャコさんにお任せし、
一発で当たりを引かれたようです(・∀・)


札抱え、こんな感じ。



この時 画面右下辺りに、回復エフェクトなどがチラリと見えたりしました。
ということは、大蛇の攻撃範囲に吹き飛ばされているということ。
5時・10時の位置は 吹き飛ばしを食らうと、硬直中に追撃されて危険度が増す。
5時より左だと、万が一 アオイ君の近くに吹き飛ばされたら 取り巻きにタゲられてしまうかもしれないので、
もう少し右端に寄った方がいいかも、と お節介。


チャコさんが門限で落ちられてからも shichanさんとdさん(札持ちはアオイ君)で続けられましたが、お目当ての妖怪石【大蛇】が出ず。
 




◆せっかく統一してるのだから、石集めを続けたい。魔忍ホタルを札持ちにして、拓海で大蛇叩きを再開です。
準備に時間かかったー。
キュゥべえのレベルを30にして、ヌシステを装備させて…って、しょぼいヌスシテが行方不明で 探しまくったけど見当たらない(´;ω;`)


今度はPOWアバで挑戦。大蛇の2撃には 耐えられない予定でしたが、7体倒して石は出ませんでした( ̄▽ ̄;) 




◆ホタルが札持ち出来ることだし、今度はちょっと、ローズ君の火力を試してみることに。

アスラクエです。

天狗待ちをしていてお腹が減りますた。
カップラーメンでも作ろう。と 湯を沸かしたけど 肝心のカップ麺がなかった∑(´Д`;)
夏で放置して、コンビニに行ってきました。

帰ってきたらBGM変わってるしΣ(゚ω゚)
天狗のクエを受けてから 1時間ほど経ってたかな。



◆部屋を維持していたので 次の日も大蛇叩きへ。
今度は闇サムライ Kさんも参戦して下さったので、火力大幅アップ!


札持ちホタル。

武器、首、背で HP自動回復 8%かな?
多少DODGEが出ることだし、HPアバを1つ着けて回復量をちょっとでも増やし、
札持ち完全放置でも HP回復量が 被ダメを上回りました^^


それとローズ君は、あらかじめ訊いていた dさんのマモ率を参考に、どのぐらいHPが必要かを計算してみました。
赤迅の服が似合わないな~と突っ込んでおこう。
ゆずにヌシステHPを付けたりして ワンキラレを回避。
クリティカルがきたら 一撃で沈みますけどね^^;

 

dさんが前日より もVIT重視の装備にチェンジされたので、
ヌシステHPがなくても 豆腐のローズ君が ワンキラレされないDEFになりました゜+.(・∀・).+゜
それでも 大蛇の一撃で、残りHPが50以下になってしまうギリギリのところだったので、一応ヌシステを付けておきましたけどね。

ゆずのペトステHPを外し、ヌシステHPを付けたのですが、
逆に ゆずのHPが足りなくなって、大蛇のクリティカルで ワンキラレてしまいました・゜・(PД`q。)・゜・
それも、 ほんの1ケタ HPが届いてなかったせいで*o_ _)oバタッ

ゆずの復帰には24分も待たねばなりません。

その間、レベル30の大物マカマカ わせまろを召喚しました。
shichanさんとKさんの 完成マカマカとは比べ物にならないほど弱いけど( ̄▽ ̄;)


マカマカ 3体揃って 吹っ飛ばされてます。
見事な重なり具合。そこから3体のマカマカが大蛇に向かって突進する様は ウケました(*´∀`)クスクス 



ピヨり方を観察されるマミKさんと、何故かチャコさんまで放置プレイ(/ω\*)
 


昨日 徹夜で、まどマギを12話まで見ました^^;

 
  まどかの このピヨり方は、アニメでも あったみたいで・・・しかし そのシーンが大変シリアスだったもので
なんだか複雑だぁ(´Д`;)見た目は 可愛いのに。

こうやってピヨり方を観察している間にも、大蛇から攻撃されてるじゃないですか^^;
ぼけーっとしてる間に ゆずがケージに引っ込んでしまった。また24分待ち。


今回は 【大蛇】が出てくれました♪



石は2個出たのですが、shichanさんが接続切れで 戦線離脱。

3人になり、最後は2人になりましたが、石は2個 ポロリと。
 

4個出た事になるので、1つ在庫がある私は また今度でいいとして
他の皆さんに 冬玉を作って頂けるようになりました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター



皆さん お疲れ様でした^^
また大蛇叩きに行きましょうー♪
太陽大蛇にも 行けるよう、準備しておきたいですね(´∀`)



◆サブの分の【大蛇】を集めようとして、土曜日の夜に作った部屋を維持し続けたのですが・・・
一応 ブログの画像準備をしたり、チクワ~で遊んだりして 大蛇叩きに行けませんで。

火曜日の夜に、鯖落ち発生で 部屋が潰れました。゚(゚ノω`゚)゚。


 

緊急メンテが始まり、ブログを書き始めたのです。この記事の先頭へ 戻る。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可