チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

フリーパス!

◆がっつりプレイをした訳ではないけど、画像数で 記事のボリュームアップ(・ω・)

ブログネタを作る為に、野良部屋に行ってきました。
実は高レベルの知らない人と遊ぶのが怖いという チキンなので、10台レベルの部屋でした。

チキンだから!野良部屋に入るのに 中々勇気が出ず、ロビーをうろうろする事2時間以上……。
10台レベルの部屋に入るのに そこまで決心がいるのですね。
こちらは、レベル16のプリです。

なんか……
挨拶以外 会話もなく、皆さん 黙々とプレイしてらっしゃるのですよね(・ω・`)
どうせなら お手伝い部屋に入った方がいいのでしょうけど、プリでお手伝いするのは 慣れてないのです。


で、自分も黙々とペット捕獲しました(´ω`。)
レベル16辺りだと 錬成のコアが出るかなーと思って キングフロッグンを倒しに行ったのですが、
一体倒しただけでも 結構な経験値が入ってビックリ。
レベル上げをするつもりがなかっただけに その一体だけでやめて退室です。



◆ペット育成しましょうか。
ヤモリとシャインプリン、どちらがLUK餌として 楽なのかなぁ。

ヤモリ捕獲をしていると、ファイヤーボールばっかり出てきたりして (#・∀・)ムキー!となったので、迎賓へ行きます。

おっと。

導きの石を持ってくるのを忘れました。
アガスティアのもとへ 石を貰いに行き、思い立った。

そうだ、ローズ君で エルシエルを倒そう。

ローズ君で 一度王墓へ行ったことがあるのですが、その時 出たエルシエルは「月初めのエル叩き」が必要な仲間に 譲ったのでした。
第二形態のエルを一発殴っていれば クエクリアになったハズですが、遠慮して ご一緒しなかったので(チキン)、
まだエルを倒したことがない。

エルシエルを倒して【小さな聖戦】クエをクリアすると、導きの石がなくても 城に入れるようになる。それが目的…
と言っても、エルが出にくくなっているのですよね><
何時間も出ない事があるとか…。いつからそんなレアモンスターになったんだか。


ついでに アニマ捕獲のライセンスを取ろう。

ペット捕獲の為の ボス狩り~。ということで、気兼ねなく いきもの係りとして出動できます(笑)。


石磨きをしないといけませんね。迎賓のメタトロンを サクッと倒し、ゴリアテ叩きです。

ガーディアンを散らしながらゴリアテを待つ。中々出てくれない。
この時のローズ君の操作は サブPC。大量の敵を抱えての桜華は、重い。

やっと出たかと思えば ソッコーで倒されるゴリさん。


次はヴァルムング叩き。こちらは 最初から待っていてくれました^^

盗みスキルは持ってないのですよね。
そろそろランブを課金でリンクして、無料枠にバリなんかを付けようかしら。

当然のように マモプリのワートが護衛に付いていたので、トゥースもヴァルも 問題なく相手に出来ました。

問題のエルシエルは……案の定、お留守。
しばらく 桜華でアニマを倒してみましたが、15分ほど待っても 出てこず。
この日は エル叩きを諦める事に(´;ω;`)ウッ…



◆次の日。2キャラ操作が面倒なことだし、先にワートが墓まで走って 様子見です。
鈍足だから カソーク使用。それでも遅く感じてしまう(=言=;)

セイントドラゴンが出ていると、ドロップの片角目当てで 倒してみました…が。

シフ君は 回避イマイチなので 一撃でやられるし、マモプリのワートには 時間のかかる戦いでした><
モアタは 確か、レベル8程度。

さて王墓。
アニマを狩るのは、ポロシーフのシフ君。ケージに引っ込まないように クリックしまくりです。


エルシエル 不在(´・ω・`)ショボーン

10分ほど狩りながら待ちましたが、長時間の湧き待ちをするより 流れを変える為にも部屋変えなのです。


部屋変え3度目の王墓。アニマを狩ること3分…かな。
ついにエル様 ご登場(σ・ω・)σ待ちわびて首が長くなったぞ!

朝の5時でした。すでに残された睡眠時間はヤバイ状態。早くクエを終わらせないと。
速SAMURAIローズ君、装備でMOVを110にして 更にカソリキを使用。
ただでさえカクカクのサブPCなのに 壁にぶつかりまくるほどのスピードで 突っ走りました(ノ∀`)



王墓に辿り着き、早速エル叩き。
が、エルシエルのHPゲージが 中々減らない。

おかしいなーと思ったら、武器がMOV用のままでした。


無事倒し終え、クエ報告♪

ローズ君、初・聖櫃GET(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

前日は エルが出なくてライセンスクエを 途中でリセットしてしまっただけに、
改めてヴァルムングとメタトロンを倒します。


ライセンス取得*:.。☆..。.(´∀`人)

アニマを捕獲するかどうかは 分かりませんけど;;


◆お楽しみの聖櫃。
ローズ君とワートの分で、2個です^^


2個とも コレ…( -ノェ-)コッソリ



◆どうでもいいオマケ。

タル叩きしか しなかった時ですねー……。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

ネタのために野良部屋行ったのですか∑(゚ω゚ノ)ノ
野良部屋に行くのは確かに勇気がいりますよねぇ…
ロビーでうろうろの気持ちよーくわかりますwww
同じく私もチキンですから(ノ∀`)

ワグ部屋みたいに目的が1つの人たちが集まる部屋はまだ入りやすいけど、今はEXPの分配変わっちゃったからもう行くことは無いかな(-_-;)

チャコ | 2012.04.20 12:09 | edit

Re:

チャコさん
コメント有難うございます^^
野良は知らない人ばかりですし、入っていいのだろうかと躊躇しまくりで(ノ∀`)
ロビーでうろうろしてるだけで疲れちゃいますよね(笑)。
野良にも良い人が多いとは思うのですが、何度か 嫌な思いをしているだけに 勿論警戒もしてしまいます。

しかし 気合部屋では 積極的に行動されているだけに、
チャコさんに チキンのイメージが 全くなかったというか…
そういうマイナスなイメージ(?)を 寄付けない「華」があると思います♪('-'*)

今のPT部屋って、結局 ±2とかの制限かける部屋主が多いですし、
以前よりもレベル差に 縛られてますよねー(´・ω・`)
たくみん | 2012.04.20 20:12 | edit