チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ヤル気のないレベル上げだな

◆今回も「ネタがないけど とりあえず更新だけでも」という情けないブログでございます。

ワグフロアまでの道掃除。マモプリのワートと組ませて 桜華でバーンとやっちゃいましょう!

SAMURAIランサスは ワートと同IDなので、ここはローズ君の出番。

ローズ君を ペット捕獲以外の目的で戦場に駆り出すと、可哀想になるし罪悪感が…(´Д`)
そんな事を 未だに気にしているのは 自分だけでしょうか。というか、最初から自分だけか。
いつかはミズキ君が戦闘用SAMURAIとして 開花するかも。
アバの都合で、どうしてもメインIDのローズ君には火力面で劣るでしょうけどね。


さて豆腐のローズ君。
DEFアバを2個つけたところ、ワートのマモでも フロアⅦで 被ダメが1ケタになってくれました。

ないよりマシな ワートのモアタ・・・
Ⅶの掃除には 毎回時間がかかっております。


そしてワグで ミズキ君のレベル上げをする事30分ちょっと……。

飽 き ま し た orz

もうちょっとレベルを上げて、闇石を使って直打のみでワグを叩いた方がいいかな^^;;
今はまだ3コンボが連発してくれるランブでガマンです。



◆Ⅶの掃除が面倒なので、部屋を維持したままで寝て起きてお仕事行って……
帰ってきたら 接続切れで落とされていたという(´・ω・`)

メンテがある事、忘れてました。


ロリッ☆なキャラがいっぱいのアニメと チョコランがコラボ。
知らない人が見たら、リュヌと間違えそうなキュゥべえ。
課金ペットとしてキュゥべえをGET出来るという訳じゃないのですね。クエ出すだけかしら^^;



◆オマケ。

評判悪い盾ですが、こっそり初日にGETしてました……
今のミズキ君には 充分に使える盾です^^
だけどもっと高レベル向けにして、DEFもATKも上げて欲しかったですね。
せっかくの期間限定ガチャ品だというのに、使えるレベルの帯(寿命)が短いのが 不人気の表れか?

どうにも評判が悪すぎて「GETしたぢょ~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。」と言い出すのも 恥ずかしくなってしまったモバガチャの盾


ブログネタがないので、ちょっとミズキ君紹介。

彼のモデルになった 一次創作のミズキ君は、赤毛金目の好青年(アバターのモデルでもある)。
属性は火。素早いスピードがウリの、魔法剣士。
強力な魔法が使える訳ではないけど、剣の腕は確か。

チョコを始めた時、ミズキ君(&馬子)を よく可愛がっていたので、チョコのキャラクターは火属性の赤毛にしました。
勿論 SPDが速く、武器での攻撃も強くて 魔法も使える…
そんなキャラに育てるつもりだったのですよね^^;
こっぱずかしくて、名前はミズキにしなかった。
他にキャラを作るなどと考えてもいなかったので「プレイヤーキャラ=自分」だから、素直に 拓海と名付けた。

ということで、初期の拓海は 結構バランスよくステを伸ばしておりました。
魔法が使えて素早い剣士を目指して。
育て方などを調べてみると、このままじゃ中途半端に弱い戦士になってしまうと気付いたので、レベル21で削除^^;

再度 育て直したのが現在の拓海。やっぱりSPDに振ってました。
魔法とクリティカルは諦めるとして、速攻戦士を目指すつもりだったんですね。
でも敵の攻撃が痛いからVITを伸ばし、キル数を減らす為にPOWを伸ばし…
余裕がなくて、SPDは 15のまま 長いこと頑張ってました。
レンダ・レッパがなかった頃なので、気合撃戦士にSPDなんて死にステだと言われていた時代です。

パラリセが実装されて SPDをリセットしたのですが、その後にレンダ・レッパの実装orz


って 拓海の話になってきたな(ノ∀`)

一次創作では、ミズキ君はローズ君より強い設定なんですよね(´・ω・`)チョコじゃ完全に逆になってます;;
一次創作の設定を言うなら、ランサスや馬子やクリームなんて非戦闘員だし、チョコキャラとは だいぶ違ってます。

ミズキ君は甘い物が大嫌いな設定だけど、チョコじゃ チョコットチョコやらハートフルチョコなんかでHPとか回復しちゃいますね^^;
超辛党。


うちの子の中では SPDではナンバー1という設定があるものの、ステ振りでSPDを99にするこだわりはない。

速攻には熱狂的なファン(?)が多く、中には「SPDに99振っていないと速攻戦士とは呼ばない」「速攻の定義は SPD99振り」と言う人もいるらしいですね。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可