チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ペット捕獲以外の活躍も期待したい

◆ミズキ君。ガマ園へ行くの巻き。

ホテルからペットを連れてきたり装備変更したり なんやかんやで、5~6分残っていたWアシが 出発前の街中で尽きましたヨーorz
ゴリライセンスを取得させた時点で、こうなる事は予想してましたけどね(´Д`;)

ままま。火ポロシーフ「キノ」を連れて、レベルアップしながら ガマ園へ到着。
改めて、ここでアシスタとメガアシを使用。
保護者はメイジのアオイ君です。

念の為に、危険の少ない入り口付近で ちまちま狩る事にしました。

得意属性を相手に、期待以上の与ダメ。

問題は、打たれ弱さですね。
「体力値」は 単に打たれる回数だけでなく 攻撃回数も関わってくるらしいですが
被ダメが1ケタでも 囲まれたらソッコーでアウトということで、キノが打たれ弱い事に違いはない。

マメなクリックが求められます。

陣地が入り口付近なだけに、フロアの全ガマを倒す訳ではないので 湧き待ち時間が少々ある。
アオイ君にたかってくるガマを倒しきると、キノはミズキ君の側に戻ってきます。
そこで「よくやった!」とクリックするのです(σ´∀`)σ

ミズキ君のもとに戻ってくるたび クリックしていたのですが、クリックが疎かになると 簡単にケージに戻ってしまいました…。すまんキノ。眠かったんよ。


アシは6時間タイプのモノを使用。
強化メガアシは1個だけ使い、あとはメガアシを使ったり使わなかったり。
3時間近くやったのかな。ミズキ君がめでたく レベル50に到達しました゜+.(・∀・).+゜


次はワグ!
ミズキ君は火属性だからワグは苦手ですが、
ランブや桜華は 無属性スキルでしたね。ワグから攻撃さえ くらわなければ、火だって大丈夫!!

タゲ役とエコー処理は、いつものようにホタル任せにします。



さて。ミズキ君を どのようなタイプの いきもの係りにしましょうかね。
バリ型ならVITに振らない方がいい。
ボス系ペットの捕獲には、ランブが欲しいところ。そうなるとSPDが要る。

それ以前に、彼にはSPDが必須なのです。
親バカ視点で見るとミズキ君は速攻でなければならない。チョコのマイキャラ内で「スピード №1」の設定なのです。

VIT型かLUK型か…ですね(´・ω・`)




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可