チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ライセンス大変

◆ゴリのライセンスが欲しいのなら、取得するまで。
厄介なオーラボール探し、どうせやる時が来るのですから。

ちょうどバリをリンクしていたローズ君でオーラ探し開始です。
金騎士が出たら 赤たてがみ狙いで盗んでもらいましょう。


金騎士だけでなく ミミックもチラホラ出てくれました。
…しかし肝心のオーラボールが出ない。

やっと出たと思ったら1体のみ。
コツコツ狩り続けて、2体目も単体で出ました。

あと1体で済むけど、ここで意地悪な3兄弟が出たりするのかしら。前回はそうだった。



ラストも単体でしたorz

オーラボール3体を出すのに、2時間。……むきーヽ(`Д´#)ノ

意地になったので、ミズキ君とホタルIDのいきもの係りにもゴリライセンスを取得させる事にしました。
その為のオーラボールを 探し始め、1体目、2体目は 単体で出現orz

最後の1体…!
という時になって、3兄弟が出た*o_ _)oバタッ


この画像は、前に出していた1体が含まれております。


それらを叩く前に、クリームのゴリライセンスを終わらせておきます。
オーラ3体の次に向かったのは木ゴリ叩き。


フロアに入った瞬間にチーン(´゚ω゚):;*.:;

拓海兄さんが援護に出向きました “○┓


ゴリライセンス。お次はミズキ君と、ホタルIDの いきもの係りの番。
また今度紹介すると思いますが 「ホタルIDの~」と書くのが面倒なので名前だけ出しておきます。
マサキ君です。

マサキ君は冒険者レベル20。ミズキ君はファイター レベル50。
どちらもVITには振ってません。
遠回りになりますが、マサキ君をマモプリにしてみました。
クリームみたいに 木ゴリで あっけなくピヨってもらっては困るので^^;
目的はゴリライセンス取得ですので、マモプリの育成は適当に済ませました。
バルザークの訓練所に行って マモ装備をGETするぐらいは やりましたけどね。

さて、ライセンス取得に戻りまして。
マサキ君が目的地に到着してから ミズキ君が入室。
Wアシスタの残り時間を ひたすら気にしながら さっさと移動。用が済んだら 即退室。

…にしても 意地悪なぐらい、ゴリフロアへ辿り着けないorz
カソークリキッドまで使ってるというのに、ランダムで入り口に戻されまくり、
ミズキ君がゴリライセンスを取得した頃にはWアシの残り時間が5~6分になってました;;



◆ゴリライセンスは取得出来たものの「特別版ライセンス」を持ってない いきもの係りが増えてきました。

特別版を持ってないキャラでも、捕獲のし易さで言うと SPDは子鬼、INTはフェアリードラゴンでいいのですが、
草原は なんといって近いのが魅力なので、特別版ライセンスは欲しいですね><




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可