チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

アレス隊が邪魔し隊な件

◆のっけから失礼。アレスめ……(・ε・#)

前言撤回。
アレスはソロでも、邪魔です。



◆とりあえず 予定していた素材集めをやってみました。
正義の…なんだっけ。LUCKYかドロップのアレ。

以前 アレスから盗み逃げで 3個GETしていたのですが、残り3個を集めてしまいましょう。

ホタルでゴダを18回やってみました。LUCKY2回で 正義のアレを2個GETです。
次に アカネがバリでチャレンジ。
一発でLUCKYが出て、正義のアレが6個集まりました。

アカネさん、さすがはホタルの師匠です(゚Д゚*)



◆次いくぞ!
本気のビビリ魂集め。実は去年のドラグスライムは 3~4体しか倒してませんでした。ビビリ魂なんて 取ったことがないのでした。
ハコスラ叩きに専念?していたからですねー。

拓海が雑魚を背負って、アカネがバリで盗むこと2回。連続LUCKY☆
あっさり(?)ビビリ魂が2個集まりました。
次はLUCKYが出なかったのですが、ドロップでビビリ魂GET。



これで数が揃ったと思って 次に行ってしまったのですが、ビビリ魂って4個必要だったのですね;;
後日ホタルが盗み逃げ 3回目でGETしてくれました。



◆では問題のアレス……じゃなかった。スピカです。

ここも盗み逃げで香水集め。以前 ドロップで1個出たので、残り4個。

盗み逃げと言っても、アクアからスピカリトルにしないといけないので、
拓海が アクアを手前に寄せて 取り巻き処理してから、アクア叩きをしていたのです。

この時はリトルではなく でっかいスピカになってしまいましたが、まあ入り口だから問題ない。
アカネがバリ。早速LUCKYが出て、1個GETです。アカネさん、相変わらずバリ絶好調\(^o^)

スピカを倒し終え、次のアクアを 手前におびき出そうとしたのですが……
途中でアレスがアクアのタゲを奪い、手前に寄せられなくなりました。

タゲ取りに行こうとしても、スタンや闇メイジの引き寄せなどで モタついてしまい、いつのまにかフレイム出現。
フロアの中央辺りでした。

盗むだけだから そこでいいや><と思って フレイムを叩き スピカに出てきてもらいました。


ここから カオス。

アカネがフロア中央まで 進めない。
危惧していた グミファイタの攻撃が 想像以上に厄介で。
引き寄せられたら もうアウトだし、アレス隊が邪魔をするから いくらでもプリストが湧いてしまう。ファイタの数を減らしたいのに それも困難。


引き寄せ&スタン&毒で拓海でもピヨってしまうというのに、多少DODGEが出るとは言っても レベル25のアカネには 厳しすぎる。
2キャラ操作は 同時には出来ないから、場合によっては1キャラ操作の時よりも 簡単にピヨってしまったり。

そうして てこずっている間に、スピカがフロアの奥へ行ってしまいました。

リカバリンが尽きてピヨったり、フロアに入るなりスタンの連続で その場でピヨったり。
苦労して奥のスピカから盗むも、白い星の石が取れたし、アカネさんもお疲れになったことでしょう。


手前にリトルを寄せていれば 倒す事は簡単ですが、奥にいるスピカを倒すのは 厄介。チャームがあるからですね。
しかし。ここまでにサクリを10以上使ったのです。倒さないと気が済まないのです!


実戦でマボロシダケなんて使うの、初めてじゃないかしら。
結果、ドロップで涙GET。
というか、倒しても 気が済まなかったという…。アレスのあほたれーΣ(・ω・#)


もう真っ向から勝負してられませぬ。
やりたくなかったサケール忍者で 楽に集めさせてもらおう。

サケールを使ってフロア奥にいるアクアを叩く。最初から湧いてなければ 部屋変えです。
スピカリトルになったら、フロア入り口におびき出す。アクアを倒してボルトになれば 部屋変えです。
アカネはグミファイタに狙われるので、入り口に寄ってきたファイタを倒しておく。
部屋を出入して サケール再使用までのクールタイムをリセット。
再度 サケールを使ってスピカフロアに入り、入り口にいる敵のタゲを全部背負ったところでアカネがフロアに入る。
楽々 盗み完了。
拓海がリトルを叩いて倒す。

サクリどころか リカバリン1つ 要らぬよ!!ヽ(`Д´#)ノ

フロアの入り口なら同じやり方で でっかいスピカもリカバリン無しで倒せますが(サケールが切れる前に退室)、
そこまでやろうとは思わなかった。

部屋変えして 繰り返しましたが、最初からアクアが出てない事が多く、疲れて 翌日に持ち越しました。
翌日は ホタル出動です。LUCKYがポンポンと出てくれたので、無理してバリシーフのアカネに任せることなかったのかも(´-ω-`)




◆経験値アップ。2倍イベント始まりましたね。

黒箱育成に向けて、ペット捕獲係りを育成せねばいけない クリミズID。
クリームは 改めてシーフに転職してみました。
冒険者クリームは 今でこそバン戦士ですが、元は盗戦だったのです^^;


森の敵→コンプレックス→夢クラゲ…と狩場を移して レベル30になりました。

悩むのは、サムライにすべきか、シーフのまま育ててバリゲットンで間に合わせるか……。
面倒くさいので、多分バリシーフのままになるかな^^;
ペット捕獲において サムライが便利なのは分かってますが、バリで充分やれるのですよね。
サブ用なので ペットの完全育成は目指してませんし。


ホタルID用のペット捕獲係りも育てなければ。
こちらは女2キャラしかいないので、♂シエ首を使うために 男キャラを作らねば。

キャラスロ買って、男冒険者のレベルを20にしてみました。
次はシーフに転職ですねー。

ニンジャ ホタルのレベルも ちょっと上げてみました。
えーと…66になったのかな?



◆経験値が5倍近くなる 3時間だけのイベント。

その内2時間ほど参加しました。

マモプリである ワートのレベルを上げようと、火力役であるシフ君を レベル40に。
レベル上限を3上げる為、マッドフロッグ10体を投入。

ボーロギフトは 12個ほど使ったような…>┼○ バタッ

装備 A+を 外したくないので、ワート専用ペットとなっております。


先ず ホタルがジオの道を 軽く掃除して、ランサスがワグフロアまで楽々到着。

……ワートじゃないのですね。
なんか…うん、なんかランサスになっちゃいました。


1時間で、レベル61→66になりました。

続いて、ワート。…ではなく、クリームです^^;

倒すペースが 非常に遅く、エコーさんの出現も 数える程度だったんですが、FクリGETですヽ(=´▽`=)ノ


まだ戦えるペットがおらず、これといった攻撃スキルもないクリーム。POWカンストなのが 救い。

だけど 装備やアバで かろうじてのSPD 12のノロノロ直打。
せめてキル数を減らそうと、闇石を使用です。

経験値アップ約5倍タイム 残り20分になって、SPD12のノロノロ直打がイヤになり
拓海をニンジャに転職させて、風陣でSPDアップ。アタプリなんだからアタは自分でかけろ。


クリーム、1時間でレベル57→62になりました。
途中で身内が来て、手を止めていた時間もありましたが、ちょっと物足りない。


その後はレベル上げの支援を4時間近く。自分のレベル上げより長時間(笑)。

すくすく成長されました^^*




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

自分は3時間で57?61までしかあげれませんでした(^_^;)
これからも頑張ってくださいね
やほ | 2012.03.11 23:45 | edit

Re:

やほさん
コメント有難うございます^^
アシスタの有無やPTか非PTか、などなどの詳しい状況が分かりませんが…
約5倍というぐらいなら、もっとドンと上がって欲しいものですよね(・ω・`)

ありがとうございます、こっそり頑張ります♪('-'*)
たくみん | 2012.03.12 04:47 | edit