チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

調べてみました

◆グミファイタは低INT狙いかと思ったけど、育てきったペットが狙われると聞いたので、どうやら違うっぽい。
もう一度 タゲの法則を調べてみました。

INT説が消えたのなら、属性か 低HP狙いか。
SPの低い ゆずが狙われなかったことから、SPは関係なさそうです。

闇のローズ君が わせまろを召喚してみましたが、やはり わせまろが叩かれました。

次は ローズ君のHPを わせまろより低くしてみました。

フロアに入った瞬間に 闇メイジにワンキルされるんですけど(^ω^##)
INTアバにしたら、今度はファイタにワンキルされるしまつ…。

わせまろ。単にレベルを30にしただけの 早熟マカマカ。HP 553。
どうにかペトステで HPを増やしてみましたが、それより主のHPを低くするとなると、レベルもVITも低いキャラじゃないとね^^;;
HPをマイナスさせる装備を探してくるのが面倒だったので、レベル30台のVIT1シーフで挑んでみたのでした。

結果、わせまろが狙われる事が なくなったので、グミファイタは恐らく 低HP狙いじゃないかなと思われます。

以前はタゲられなかった5963箱のゆずより 拓海のHPを高くしてみると、ゆずが狙われました。
うん。多分、低HP狙い。



◆スーパーゼリーって合成に使ったら 何が上がるのでしょうか。
一部で「体力?」と言われていたので、調べてみました。

分かりやすくトゲネズミ5と Sゼリー1で合成。成功して ステ2つ上昇。
復帰時間を調べると、変化なし。

体力については 勉強しておらず、念の為に複数回 合成を成功させてみましたが、やはり復帰時間の延長はなく。
もしかすると 体力が上昇しない状態(カンスト?)なのかもしれないなーと思って、体力上昇ペットを あえて合成してみました。
カエルはマテリツノガエル☆
これが成功して、復帰時間が 9秒も伸びてくれた(´ω`;)カンストではなかったようです。

とりあえず、Sゼリーは体力では なさそうですね…。多分。


じゃあINTかも?と思って 先ずはファントムでINT測定。

主人のドキドキメーターを勝手にいじるでない!
マカマカは主など お構いなしで、燭台をペチペチして一人で遊び始めた。なんだか楽しそうに見えて うっかり萌えた(笑)。

で、Sゼリー合成が成功して INTを確認してみましたが、変化なし。
次に SPDを調べてから また合成してみると、成功後はSPDが1上がってました。

SゼリーはSPDだったということで(・ω・)ノ スッキリスッキリ♪
検証回数が少ないので、もし間違いがあったら訂正します^^;



◆そろそろ変身グミを集めなければ。
宝物庫の出入りで 1分間に1個消費したせいで、一気に在庫がなくなりました。

2キャラで 4匹のスライムからクエを受けて、ダーっとこなします。
桜SAMURAI ローズ君と、アタマモ係りのクリームで。

先ず 最初の赤スライムを適当に叩きながら前進。面倒なので全部は倒しません。
次のフロアへは クリームが先に入ります。
続いてローズ君がクラゲフロアの中央へ突進し、宝箱があれば叩き、寄ってきたスライムに桜華をぶっ放して 殲滅。
クリームは何の苦もなく 次のフロアへ移動。


するとすぐにスライムが湧く。宝箱が湧いてくれると嬉しい。それを処理してからローズ君が次のフロアへ。

…面倒な事 下手な文章で書かずに、動画出せば分かりやすいですねorz
のちほど 殆ど意味のない動画をアップしますー^^;

そんな感じでビビリ10体を倒したら、Uターンして また宝箱を叩きながら戻り、クエ報告&再受注。


自分的に 途中まで やりやすいクリック順。


①~③クエ報告  ④~⑥クエ受注  ⑦クエ報告  ⑧クエ受注

順を間違えると、フキダシでスライムが隠れてしまって クリックしづらかったり。
グミだけは 少し距離があるので、スムーズにいかず、後回し。
緑から黒に移動したら、たまに灯火柱?にぶつかるのは 単に操作下手だからですか…(´・ω・`)



◆MOV80の靴、あれば便利なので ちょいとガチャ玉を購入…。

………出ませんね(´∀`;)

鳥型なので ちょっと気になっていたコメカビットGET。


でも目がコワイかも。


後ろ向きは ホントにロボット。


寝ている(?)顔は チャーミング(´∀`人)





この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可