チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ハート型のライター

◆27日。メンテが明けてすぐに新ボスを見に行こうとしたのですが、部屋の中でアバ更新ボタンを押すたびに落とされるという不具合がありました。他にも色々と不具合があったらしいですね。
これは緊急メンテ来るだろうなーと思いましたが、ボスを少し見るだけでも行ってみようと、ビビリ帝国へ。

途中の宝箱から 黒箱がコンニチハしてくれたので、シエ首&ライセンス持ちのローズ君にチェンジしようとロビーに出たら、
「メンテ中です」みたいな字が出て部屋に戻れなくなったとです。黒箱……(´ω`。)グスン

その緊急メンテは1時間弱で終了。18時頃かな。早速ボス叩きへGOです。
ちょろっとだけ出ていた情報によると、INT依存の敵がいるらしく、
INTアバ・アバティアで 他の装備は アジャル首、レイザ、尊き、ウサ靴、赤迅服にマフラー。ミケ。


さて、突っ込んでみたはいいのですが、遠距離攻撃の敵はいるし 叩かれまくって面倒になったので、アタマモリキッド使用。
こんなところで課金消費アイテムを使うのは 痛い(ノД`)

ちっちゃいスピカを叩いていると、アレス隊が現れました。


取り巻きは 無視していたので べつにアレス隊の存在に困った訳ではないけど、うるさかったのは確かです^^;

スタンは下キー連打でなんとか乗り切ったものの、チャームを食らうとピヨってしまいましたね。
入り口の矢印近くで戦っていれば、チャームを食らっても すぐに隣のフロアに逃げられるので、楽かも。
初戦は そんな戦略もなく、チャーム時に操作入力が真逆になるなども気付かず。


右上の人も目がハートになればいいのに。

スピカを倒して、アレスの靴を貰いました。
続いて アレスのプリンクエ発生。ちぎれた雲などを引っ張り出してきて 素材はすぐに揃い、思い出のプリンGET。



◆23時から また緊急メンテ。
1時間ほどで終了して、今度は気合のお三方とスピカ叩きです。


赤裸々なスライム姿…(´∀`)ウフフ

ここでボスフロアに入ったら、皆さんが居ない。取り巻きもいない。スピカが居るだけでした。
「アレスに作ってもらった思い出のプリンをスピカに渡す」というクエですね。
スピカからINT武器を貰いました。


で、ボスフロアに改めて入り直して、参戦。

チャームにかかったらこうなっちゃう。

もともと このフェイス〔ロックオンハーツ〕にしている人は、見た目の変化はないのでしょうか?



◆次の日、dさんはアタマモから マモさんにチェンジされましたが 同じメンバーで スピカ叩きです。
マモリキ使わなくて済んだのが 有難いです(*´I`*)


グミプリストを先に倒しておいて、アレス隊から離れた奥のソファ前で スピカを叩く。…けど、いずれはアレス隊が邪魔しにくるのですよね^^;
折角プリストを倒しておいたのに、また湧かせてくれる。

ソロの時は さほど気にしなかったのに、

来なくていいよ∑(゚Д゚ )


何度も全滅。



ユニークなモンスターが出てきますね。




スピカが持っている素材、涙は 出たけど 香水は出ませんでした。



◆黒箱探し。宝物庫に行くことにしました。

道中にある ドラグ像が並ぶ通路は
スライムに化けて 通過します。

     







はい!

無理ですよね~!\(^o^)/


しょぼーん(´・ω・`)

どうでもいいけど いつも背後に見えているオーラというか湯気みたいなモノが 何故か前面に出ており
ちょっとキレイでした(ノ∀`)


宝箱を壊し、敵を倒しきったら フロアを出入りし、宝箱を湧かせて 数をこなすのです。
変身グミ60…1分間だけスライムに変身出来るので、急いで敵を倒し 宝箱を壊し、フロアの出入りをする。
1分で せいぜい 出入り7回前後しか出来ませんでしたが。



ここにきて すぐに捕獲出来た、黒箱。ようやく 戦う性格でした。天使でしたが、それでもいいです。


次は サブの分。
宝物庫の外でアタマモ係りとして待機していたクリームに 黒箱を叩いてもらいます。

変身グミを2個消費しただけで、あっさりと天使をGETしてくれたクリームなのでした(;´∀`A” 2分かからず(笑)。


サブ分の捕獲が早かっただけに、メインに悪魔が来ないかと、もう少し粘ってみたのですが…
危うき2連続でGETしたもんだから、ひとまず諦める事にしました。

その代わりに 戦う水のスラ魂GET。

水のハコスラが 戦わない子だったので、このスラ魂は嬉しいかな。
SPDが あまり速くないらしいので…
この子を育てるのなら ゆきだるんを育てる方がいいのかもしれませんけど、どうなんでしょう。



◆今度は5人でスピカ叩き!
とにかくグミプリスト優先で倒し、チャームにかかったら 座り回復するよりも直打で敵を叩き、潔くピヨる。
時には隣のフロアに避難したり。

奥で戦っていると 出口まで ちょっと長いし、途中で引き寄せに遭ったりもする…
チャーム中だと 操作入力が逆方向で、難しい。行き過ぎたり ナナメに歩いていったり。
その昔 ファミコンの「バイナリィランド」が好きだったにも関わらず(ちょっと違)、なんて操作下手!
Kさんは スイスイと器用に出口まで向かってらした(゚Д゚*)



被ダメが気にならなかったので 途中で靴やら武器 首をPOW装備にチェンジ。でもアバはINT。
もっとPOW重視に調整しても良かったかもです。

涙は 必要以上に出、香水は チラホラと出たようですが まだまだ数は不足。
盗みで集めていかないと 厳しそうですね。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可