チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

45秒

◆ラストのペットパーク。
ローズ君とランサスの サムライコンビで1時間行ってきました。

基本はマッド狙い。そしてランサスがギガシャインを捕獲し、ローズ君がギガのライセンスを取得。

なんだかランサスは、倒してる数は それほどでもないのに ギガシャインの捕獲が順調です。
ポロシーフのシフ君にギガシャインを与えたいのでした。滅多にやられないと思うので、復帰時間が多少延びても平気です。

2キャラで行くと、シエ首の貸し借りが面倒でしたし、従順な皮を白金槍に換えねばならなかったので、残り何分かは槍クエ。
2人ともケージが1枠空いていたので、最後の1分で 適当にコオリノハナを捕まえてみたり。

お持ち帰り~。


赤箱は 天使でした。
マカマカは 2体GET。片方は名探偵。

そして最後の最後にやってきた、「神」。


黒箱が出た現在 今更感がジワジワこみ上げますが、復帰時間が早ければ 育てたいですね。
時間を調べてみると、15回復帰。なんとも残念な気持ち。
今尚 支持されているマカマカですが、復帰の早さがポイントだと思うのですよね。
45秒は 箱と比べると 随分早いですが、それならポロシーフでいいや、と思ってしまう…。
もしも 戦う黒箱が捕獲出来なければ、このマカマカを育てる候補に入れることにします。

スラ魂は、戦う子を連れ帰る事が出来ました。


が、火属性。
赤箱の うめぼしで充分な気がするので、スラ魂の凄さが発見されない限りは 育てるつもりはないです^^;



◆今日は 3時間で黒箱が1体しか出ないという酷さ。しかもシエ首装備せずにタタイタヨー。

だるくなったので、ライセンス取得時以来のギガブラック叩きに行ってみました。
ライセンス取得の時は クリームのアタマモ有りだったのですが、今回はローズ君一人で挑戦。
思ったより 戦えるので、ソロでギガブラック捕獲が出来そうです。
支援役としてクリームを連れて行くのも いいですけどね。変身グミ 集めるだけじゃなく、使わないと意味ないし^^;



ギガ9体捕獲の間にギガスラ彫像は3個出ました。


彫像をスラウィズに渡して、スラタマゴを貰います。


2個 使ってみたところ、帝国ゼリーと Sビビリになりました^^;


ギガブラック6体を ゆずに合成したら、DEF 38アップ(・∀・)

合成というと うめぼしに マッドフロッグを与えたのでした。
Lv14×6体で VIT+15アップ(DEF +30)
Lv11×6体で VIT+13アップ(DEF +26)

あと ポロシーフのシフ君、もう少しPOW合成をしてみましたが やっぱり失敗が続くので、
レベル30時のPOWカンストとみて、ボーロをあげました。



◆書いてる間にも宝箱を叩いてまして、16体ぶりに黒箱捕獲出来ました~。でも合成用の子でした~。
サブにも黒箱捕獲したいんだから、天使でいいから早く来て欲しい。

去年のハコスラ捕獲なんて、両手でマウス扱って 同時に2キャラ操作してましたよ(ノ∀`)
叩くだけだから 出来たことですけど…
そうまでしてハコスラを探しても、戦わない子1体捕獲しただけに終わったのですよね。捕獲が先ず難しかった。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可