チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ペットと大蛇
◆書くこと一杯です。

まず 大賑わいのペット捕獲について。
ギガビビリを主に捕獲していた&変身グミを集める為に 適度に往復していたので 往復時に叩くぐらいの宝箱。

黒箱は3体倒して 危うきを1体捕獲。その後を見かけなかったのですが、
先日はヤル気を出して 箱叩きをしてみました。

3時間ちょいで 黒箱13体。その内1体を捕獲。危うきでした。
スラ魂は2体捕獲したのですが、どちらも闇の危うき。
ブラックハコスラ出現場所は 複数ありますが、この時は やたらとSゼリーのフロアに集中してました。

Sスライムは沢山出たなぁ^^;
シエ首なしのランサスがSゼリーを2体捕獲しているのに、
首ありのローズ君は 沢山倒しているはずのSクラゲ、Sグミを 1体も捕獲出来ないという不調ぶり(笑)。



◆汚絵…いや、お絵かき用ペンタブが壊れたので、通販で新調しました。
ついでに アニバーサリーパッケージ防御強化版を買ってみたのでした。


問題のランダムくじの品。



えへへ(ノ∀`*)運試し♪



まあ こんなもん(´∀`)ゝ
私的に値段相応の期待はしてなかったので、ただのネタ扱いです。


そして 見た目だけ派手な、レベル10からの装備。
レベル11の最弱盗賊、愛しの槐さんに あげました。槐さん可愛いよ槐さん。


槐さん側のモニタでは プリムがお邪魔ムシしてくれてます。


男の子用の装備は、座ると 片ヒザついてくれるのですね。

拓海には 似合ってませんけど^^;;

女の子用は背装備を外すと、生肩とか 見えちゃうのです(*´д`*)ノ
このまま 槐さんを連れまわしてデートしたい((〃Д〃))
とか思ったのですが、別の予定があったので 後ろ髪ひかれながらも断念。



◆別の予定というのは。ホタルの天狗クエ。

今まで お手伝いで天狗叩きは 何度もやってますが、自分のキャラは拓海でしかクエをやってなかったのでした。
まあ 結局やるのは拓海なんですけどね(ノ∀`)

寸止めが何気に神経を使う、アスラクエをやりました。
鬼ボスを倒さず、寸止めするのです。「兄者に会ってみるがいい」みたいな赤文字のセリフが出たらOK。
そこら辺は スイスイと終わらせ、アスラから天狗討伐クエを受けました。

夏と秋の妖章を作った拓海が 焔車と火ポココのフロアを行ったり来たり。
天狗 どこをほっつき歩いてるのかしら…。
面倒になってポココフロアの隅で座っていると、BGMが変わった。


問題なく倒し、くちばしドロップでした。

ホタルは移動ぐらいしかしてないけど、無事に天狗クエ終了です。



続いて。
向かうは大蛇の祠。
リベンジ兼、妖怪石【大蛇】をGETするのですヽ(`Д´)ノ

魔忍ホタルの出番。DEF依存の錯乱札を 慎重に倒し、INT依存の狂乱札に統一。
LUK極とはいってもINT167に調整しているので、DODGEは期待出来ませんでした。
当然、頼みの瞬滅刃のキレも悪い。得意属性だったのが救いですね。

マモの掛け直しは 大蛇フロアの外で。拓海は 狂乱札の2撃で沈むだけに、外で待機するしかない。

以前 気合メンバーで挑んだ時、大蛇が邪魔で札集めが出来なかった。
その時の経験を活かし、いざという時に 札集めをしやすいよう、ホタルにはサケールをリンクさせました。

しかし サケールの効果時間が短すぎて 使えなかったという…*o_ _)oバタッ スキルレベルを上げ忘れたorz


1体だけ札を残しておいて それを倒しして、の繰り返しをしたのですが、大蛇が出ない。
一旦 背負っていた札を 散らばして、元の定位置に戻ってもらいました。
そこで フロア中央に戻った札を すかさず倒すと、直後に大蛇出現。
DODGEの期待出来ないホタルが 大蛇の攻撃に耐えられるハズもなく、ここで サクリがいくつか散りました;;

散らばった札を 苦労してまた集めて、ようやく大蛇叩き開始です。
動画を撮ってみたので、後ほど載せます(´∀`*)ウフフ


ゆず大活躍。
ゴージャスなペトステEXなんて ありませんが、DEF、ATK、HPのペトステを1個ずつ付けて大蛇のクリティカル1撃に耐えてくれました。

大蛇のHPが4分の1ぐらいになったところで、回復札(呪術札)の登場。

狂乱札のHPを減らして 回復スキルを使わせる事で、呪術札のSPを尽きさせるのです。


ここで魔忍ホタル、要らぬトリプルアタックが出てしまい、狂乱札を倒してしまった。
大蛇の右側隅で待機していた拓海の近くに 運悪く狂乱札が湧いて、また無駄なサクリが散ることにorz


ホタルは 放置が出来ませんでした。
レベルが 半端なせいで、INTを167以上にしても 結構な速度でHPが削られていきます。
アジャルアンティとアジャル剣を装備させてみたけど、HP回復が 追いつきませんで…
大蛇1体目、2体目の時は ホタルの回復を忘れて、ピヨってしまって札が散らばり、カオス空間と化す事が3度ほどあったとか;;;

INTの低い拓海は、狂乱札に囲まれているホタルを助けにいけない。
ホタルは狂乱札を背負っているから、拓海に近づけない。
ということで、ピヨったら サクリを使うしかなかったのですよね^^;


目的の妖怪石【大蛇】は、2個GETです。



冬の妖章GET\(*´▽`*)/




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可