チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

風向きヨシ!

◆ブラックハコスラのライセンスを取るのに、改めて イチから黒箱探しをしました。

…その前に。
いきもの係りのローズ君に、ギガビビリとメガビビリのライセンスを取ってもらいましょう♪
PT部屋にして、ついでにクリームにもライセンス取得させました。
いきもの係りが生き生きしております
ボス系ペットのライセンスは どうしても拓海で取ってしまうのですよね。
仕方ないのです。ローズ君じゃ DEF低いしマモないし(´;ω;`)

それに クエを沢山クリアすると、クエメニューを開く時に フリーズするようになる。
楽しむ為にクエを沢山こなして そんな弊害が出るというのは、困ったゲームですねぇ^^;;


2人にブラックハコスラのクエを受けさせました。
Sゼリーのフロアにはクリームを待機させ、宝箱が出たら壊す役。
ローズ君はSクラゲ~Sグミ~たまにギガビビリのフロアを行ったりきたりして 宝箱を叩きながら たまにギガ捕獲です。

ギガビビリのフロアでは、メガを倒しておき 帝国ビビリだけにしておきました。
これで DEFもINTも低いローズ君が、ギガ叩きに集中出来ます。


肝心のブラックハコスラが 中々出ず、前日の接続切れを残念に思いながらも ひたすら宝箱を壊し、桜華でスライムを散らし、走り回る。
1体目が出るまでに時間が かかりましたが、2体目3体目は それほどでもなく クエ完了、ライセンス取得('-'*)


前日は黒箱を2体倒して スラ魂が2体出たので、黒箱から必ず出るものだと思ったのですが 改めて3体倒した今回は スラ魂が出てくれませんでした。
ライセンス取得後 黒箱を1匹倒した時に スラ魂が出てくれたので、そこでスラ魂のライセンス取得は出来たのですけどね。

続いてSスライム達のライセンスクエを受け、Sクラゲ・Sグミ探し。Sビビリはやはり後回し。
Sグミは3体倒すのに 苦労しなかったのですが、Sクラゲには てこずりました。



◆そろそろ寝ようかと、ユニオンチャットで「寝放置しますー」とか書いたのですが、
クリームが連れているゆきだるんの名前を付けようとしていた事を思い出して 寝る前に済ませておくことに。

未だにケージに 捕獲した時のままで ゆきだるんが6体もいました。
どれが最速復帰なのかを 先ずテスト。
3回復帰がいたので、それを残して 残り5体はサラバです。

さて名前。
クリミズID…クリームとミズキ君のペットの名前は「適当」がコンセプト(笑)。って まだ2体しか いませんけど^^;

たとえば ハイエナマウスの「葡萄(ぶどう)」は 何故葡萄なのかというと。


ミズキ「ハイエナマウスの名前、何がいいんだ?」

クリーム「普通に呼べたら 何でも」

ミズキ「灰色い針ネズミだろう?『グレート・グレー・ニードル・マウス』なんてどうだ?」

クリーム「それって普通じゃないよね」

ミズキ「ムッ。それなら おまえの"普通"はどんな名前なんだ」

クリーム「汚いネズミだから…『ドブネズミ』かな」

ミズキ「……」

アオイ「うわぁ。クリーム君、ストレート~」

ミズキ「……見ろ、ハイエナマウスが泣いているぞ」

クリーム「分かりやすくて呼びやすいのに、わがままなペットだね。じゃ、ドブでいいよ」

ミズキ「そのままだな。もう少し捻って逆さまにしてみよう」

アオイ「ブド……?」

ミズキ「動かざることは山の如し、不動でもいいな」

アオイ「ブドウ だったら可愛くていいんじゃない?」

クリーム「そう。不動じゃ名前負けしそうだから、葡萄だね」


…と、頭の中で名付け話が繰り広げられたのでした(・∀・)

ゆきだるんは、雪の人…雪人形…雪人…せつと…ぜっと……
となった訳で、やはりクリームとミズキ君とまとめ役のアオイ君が 頭の中で名付け話を繰り広げてくれたのです^^

よーし、Zだ!!
名前を変えようと 改名スライムのところへ行った時、チャット欄に黄色い文字が。



逃しませぬ!!

ついに降臨キター!! ド━゚(∀)゚━ン

しかし 嫌な思い出のある場所です。
レアモンが登場した当時にヘクトンを探すため、知合いさんと2人で6Fを走り回ったのですが、見つからず。
20分ほど経ったのか 逃げられてしまいました。
ヴァレリアのフロア以外は、くまなく探したつもり。…きっと 鍵が必要なヴァレリアフロアに出たのでしょうね。

ポムストーンが欲しいのは 箱バリシーフのアカネ。
アカネと同じIDであるホタルが狩りに出ました。6Fの鍵を持ち、カソーク使って走ります(ノ∀`)


居た!!∑(゚Д゚ )
ポン・デ・ポムポム
おお、可愛いのぅ(*´∀`*)
と思いながらも、逃がすまいと気持ちは焦っておりました。そりゃあ 初ポムポムですから。

粉砕!

GET☆
LUCKYよりSUPER LUCKYがいいですね☆


で。ゆきだるんの名前変更のことを忘れて、寝てしまったのでありましたヽ(=´▽`=)ノ




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可