チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

箱育成は長期戦ですね…

◆改名スライムや柵の中のポロンから貰える 卵のチョコポロンは
合成に使っても上昇ステがないのでは…?「合成失敗」の情報ばかりです。

チョコポロンは2種存在します。スライムやポロンから貰えるモノと、キディルからもらえるモノとがありますね。
キディルから貰える卵のチョコポロンで、LUK上昇との情報があるようです。

ということで、チョコポロンでLUK上昇は期待せず、数合わせの穴埋め役として使うことにしました。
改名スライムより柵の中のポロンから卵をもらう方が、クリック作業が楽でした(ノ∀`)


今悩み中なのが、ゴリを2体で合成するか、3体で合成するかということ。
SPD、LUK、INTを同時に合成したいので、ゴリ4体以上はナシです。
どちらが自分的に 良いのか、計算が苦手なので 実践データを取るしかない…。
そのデータが なかなか安定した数値にならないのですよね(ノД`)

早くHPをカンストさせて、捕獲が楽な草原ペットと シャインプリンのみで合成させたいです。



◆ゴリ捕獲。シエ首に慣れてきたせいか、捕獲しづらくなってきたなと思ってタイムを計ってみましたが、
特別 遅い事はなかったです^^;;
だけどシャインプリン(迎賓の敵全部をSプリンにした状態)は桜華で4匹程度しか捕まらなくなったような…。
通い始めた時は 6~7体 一度にGET出来てたのになぁ。



マモプリのワートを海底ゴリフロアに待機させてます。
敵から叩かれても 被ダメは1ケタなんですが、ちょっとずつHPが減っていくので 少しは気になるのです…。

なので、HP自動回復のファングネックレスを購入。
1.5%の回復で充分です^^



◆うめぼし。

2箇所が同時にゾロ目だったので 記念のSS(笑)。


レベル39までボーロを与えてみました。これだけで かなりのボーロが吹っ飛びますね^^;;

合成は 計128回。

自動で溜まるボーロを うめぼしに与えていたのですが、面倒になって ボーロギフトを使用。
なので 毎時間溜まっていくボーロを マッドに与えられるようになりました。
ホテル内のマッドが邪魔ジャマ(´Д`)でも必要なんだもん…



◆防具宝玉集め。宝玉じゃなく、コアだったのですね。


キングフロッグンが良いとのことで、レベル10のクマとレベル61のランサスがPTを組みました。
PT部屋にする理由は、クマのレベルをむやみに上げない為。経験値の殆どをランサスが吸ってくれるのですね。


キングフロッグンを倒すのは ペットの役目。
ボスを攻撃してくれるペットの出番です。

だけど取り巻きから距離を取らねばならないペットもいます。

あみころの みーこは、主が叩いている敵を優先して攻撃してくれますが、あれこれ気になる ゆずは、近くの雑魚を優先するので、ボスのタゲを取って 雑魚から離れなければいけませんでした。

そうだ、大物狙いのマカマカがいたのでした!
早熟の「わせまろ」は、レベル30にしているのでキングフロッグンなら問題なく倒してくれるでしょう☆

そうして わせまろを連れてきたのですが


なにっ!?Σ(^ω^;)


クマだけでも倒すことは出来るのですけどねー…やはり強化したペットよりは時間が かかります。



で。レベル10にしたワートと交代です。
まだ手付かずだったファイターに転職して、低レベルで望もうとしたら、草原の看板奥に入れず。
いちいちプリムのクエをこなすことになりました;;
前はレベル10になったら 入れたのになぁ(´・ω・`;)


キングフロッグンを倒すのは ポロシーフの「シフ君」。どうにも外見が好きになれn(ry


取り巻きは ローズ君に背負ってもらって、のんびりと半放置で6~7時間。
出たコアは4個……。レベルが悪いのか何なのか。
途中、レベルを上げてみたりしたのですが。

まあ そのコアでローズ君の装備を強化しました(;´∀`A




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可