チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

草原を走り回った

◆へたな文章を ツラツラと並べていきます。頭を柔らかくして 読んでやって下さい。

どうでもいいけど、いや、今になっては どうでもよくないけど
ペットのステのPOWとATK、VITとDEFを よく混同して書いちゃってます。
「正しくは こうだろ」という突っ込みよりも「こういうつもりで書いてるのね」と優しく脳内変換してやって下さい。
以前は 混同でも良かったのでしょうけど、今はATKやDEFを上昇させる、ギガや課金ペットがいますもんね。



◆キーウィーのきぃちゃん育成。ほんの序盤。

これがレベル1の時。

内部POW 1・内部ATK 23
内部VIT 1・内部DEF 8



他のキーウィー1体だけですが成長値を見たところ、
レベル9までは HP +1、SP +3、POW +1(表示ATK= +2)、VIT +0(表示DEF= +0)
レベル10から HP +1、SP +5、POW +2、VIT +0…レベル23までしか 確認出来てませんが、この成長値のままでした。



レベルアップで内部ATKは上昇しない
ペットのレベルを上げただけでは 内部ATKは 変化なし。
レベルアップで表示ATKが増えるのは、POWが上昇しているため。POWが1増えると、表示ATKは2増える。

内部ATKを上昇させるには、現在のところ ギガやATKが上がるとされている課金ペットを合成成功させるしかない。


1レベルごとに 上昇可能な内部ステは「レベル×5」…限界突破については 触れないでおきます。
あと 体力については よく知りません。

きぃちゃんの場合、内部ATKが23なので、レベル5になったら ようやく内部ATKを 2増やせるのですね。
それ以降はレベルアップごとに5ずつ増やせるハズ。


レベル3の時にギガを何度か合成しましたが、やはりATKは伸びず…体力だけ増えてくれました(´;ω;`)


で。
レベル5にしてみました。

レベル1と2で、POWをカンストまで合成させてます。



ギガシャイン合成成功。予想通り、ATKが2上昇。


これで きぃちゃんの内部ATKは、25になりました。
レベル×5しか増やせないので、レベル5の段階では 内部ATK25が限界です。


何故こんな ギガの無駄遣いとも取れる事をしたのかといいますと。
この時「POW未カンストの状態でギガを合成すると、ATKが上昇した分、本来増えるハズのPOWがロストする」という噂が チラホラ挙がっていたので、試してみたのでした。


噂通りにロストすると、どうなるのか。
きぃちゃんのATKは ギガで2増えたのですから、POWが1 ロストする事になる。

レベル5のPOW限界値は 25。つまり表示ATK 50です。
その50 + 内部ATK25で、表示ATKが75まで上がれば ロストなく正常だということ。
噂通りにロストすると、表示ATKは73で止まる。


POWが 上がらなくなるまで ハスを合成してみました。




正常です(´∀`)



復帰51秒そこそこだったのに、実験台にされたせいで 80秒ほどになってしまいました…。

いつか、復帰時間を短くする合成素材を出してくれる事を願います。。。

復帰時間というか 体力というかスタミナというか…公式では「機嫌」と書かれているのですよね。
ちょっとやそっとで機嫌を損ねているようでは、主人とペットの信頼関係として問題アリなのでは。
愛情たっぷりの餌を与えて、より深い信頼関係を築こう!
…その愛情たっぷりの餌というのは、やはり 課金エサかしら……?

そんなエサが出たら、ツノガエルや ラビッチョなどが いらない子にならずに済むかも。



◆トリプルアタッカーを目指そうと思っていた ドSもちもちの2匹…「しらたま」と「つきみ」。
レベル20まで上げましたが、継承以降 アタックを覚えてくれず(;ωノ|柱|


これ以降のレベルで アタックを覚えるかもしれませんが、諦めることにしましょうか…;;
もちもちを育てるのなら「きなこ」一筋ということで。



◆中途半端に手を付けているペットばかりになってきました。
きぃちゃんを育てたいし、赤箱 うめぼしもどうにかしたい。

とりあえず。

あれこれ気になるS箱「ゆず」の育成を終えてしまいましょう。


試しにポロプリーストを買ってみました。ゆず用の合成素材として。

DEF狙いだったから、レベルを上げなくても良かったか^^;

持っていたヒルスキを3つ装備させたら、ジオでは有難い回復量になりました。


…さっさと合成しましたけどね。

それで上昇したDEFは、5。
内部DEFカンストは、お金持ちじゃないと キツイようですね(´Д`;)
おまけにATKも 5 上がりました。ギガも同時に合成したけど、ギガは失敗なのかしら;;
51だったSPは、246まで上がったという。

●追記●ポロプリでATKは上がらないらしく、この時上昇したATK5はギガが成功したもののようです。


◆誰でも良かったのですが、アオイ君が 宝物庫前で 盗賊叩き。

古びたメダル集めでした。

メダルを集めて、ペットショップ前のスライムから チョコポロンの卵を貰います。

チョコポロンは合成に成功するとLUKが上がるとの事ですが、成功率は かなり低いそうで。
それに卵とメダルをやり取りするクエも手間がかかります。

だけど混ぜる事で LUK合成が少しでも楽になればいいなーと…。


卵はFキーに設定すれば、孵すのが楽です。


草原のビビリとゼリーを適当に4体、シャインプリンとポロン 1体ずつで合成を繰り返し、ちらほら失敗が目立ってきました。
INTかSPD、カンストしたかも?

そこからビビリとゼリーのみで合成。

5回連続失敗。もしやカンスト?と思うも 1つ上昇。
6回連続失敗。これはカンストか!と思うも、1つ上昇。
7回連続失敗。今度こそカンスト!?と思うも、1つ上昇。

なかなか楽に終わらせてくれず…。14回連続失敗したところで カンストということにしました^^;

続いて200程度残していたHPを埋めるため、ゴリ4体と
LUKにシャインプリン&ポロンを1体ずつ合成。

HPがカンストしてからは ゴリの代わりにビビリやゼリーを混ぜ、こちらも14回連続失敗でLUKカンストとしました。
14という数字に深い意味はないです。7連敗後の成功があったんだから、その倍は試しておくかな 程度の理由です。

INT&SPDのズルズル長引いた合成とは違い、
LUKは 2連続失敗があったぐらいで スムーズに済みました^^
シャインプリンのおかげか…。ポロンを混ぜた意味があったなら嬉しいけどね。


最後にATKをもう少し上げようとして パークに1時間行ってきました。
勿論 ギガ狙い。

捕獲出来たのは2体でしたが、あっさりと合成失敗してくれました_ノ乙(、ン、)_



なので、この数値でレベル40へGOなのです。



ゆず、ATKやDEFや、LUK5が残ってるけど……

ひとまず完成!!



5963。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

お久しぶりのコメですが、毎度拝見させていただいています
『ゆず』育成お疲れさまです。
5963タイプ、おめでとうございます
自分はマカの方を育成してましてもうすぐでDEFカンスト予定です。そしたらもう40まで上げてHP.LUKカンストして終わりです。
育成はやはり根気が必要ですね♪
でわでわ、
パンプキン | 2012.02.06 15:53 | edit

Re:

パンプキンさん
コメント&祝いのお言葉 有難うございます^^
レベル40にする瞬間はドキドキでしたが、5963で感激でした。

マカマカ、かなり出来上がってきているのですね~
まだしばらく大変でしょうけど、ファイトです!
育成は根気・忍耐……愛情♪
たくみん | 2012.02.07 03:15 | edit