チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ペットパークスタート

◆メンテの日に若干の残業で、INがちょっと遅れました。
気合のメンバーさんの集まるエリアが 部屋で埋まっており、入室出来ない…(´・ω・`)
しばし 公式お知らせや情報サイトなどを覗いて 部屋が空くのを待ち、ようやく空きが出来て部屋を確保。
限定ペット捕獲のために、個室が増えるのは 毎度のことでしょうけど。埋まるの早かったなぁ。



◆ペット捕獲率アップの装備の一つ テイマー靴改を作ってから(素材は去年の在庫)、ペットパークに行ってきました。

PT部屋にして、同時にランサスとホタルをパークに連れて行き、限定ペットのライセンスを取得させます。
クリミズIDのライセンスについては、まあまた次の機会に。


拓海が一発GETしてくれた、限定レアペット「レッドハコスラ」。
性格が新しいモノですね。


育成は ゆずが終わってから…と言いたいけど、ペットパークがある内に 多少は ステを伸ばしておこうかと^^
ただ 復帰時間が イマイチだったので、もう少し捕獲頑張ってみるつもりです。

さすがにシエ首効果は凄いですね。
ギガシャイン、メガシャインなんて、お月見イベントの時 毎日半日籠もっていたのは なんだったのかと思えるほど、捕獲が楽。
「捕まえにくいボス級モンスターも10回に1回の確率で捕獲できちゃうかも!?」という煽り文句はダテではありませんね。

それにしても捕獲が早いとパークに1時間も籠もらずに済む分、チケット代がかさみそう。



◆ペットパークの他にも 常駐モンスターのペットライセンスが出てきましたね。

その1つ、アニマとアニマケルブのライセンスを取得する為に 気合のみなさんと城へGOです。

一番厄介なのが、出にくくなったという エルシエル。
3部屋に分かれて エル待ちです。
確かに1つの部屋で大勢で湧き待ちをする必要はない。皆さんが エルシエルソロ可能なキャラをお持ちでしょうから。

ちょっとでも早く 墓に着いた方が良いかと思ったので、ライセンス取得の条件である メタトロンやヴァルムング叩きはスルーで。
墓についたら エルシエルはすでに湧いてました。拓海、何気にエルシエル遭遇率が高いのか?
皆さんが墓に到着するのを待ち、エル叩き開始!
と 突っ込んでいったら エルが水属性だったので、尻込みしました(ノ∀`)



続いてヴァルムング叩き。

…もしかして 箱が倒してくれたのでしょうか(´∀`*)

メタトロンも倒して、ライセンス取得。だけど捕獲はまだやってません。墓までが 遠いのです^^;;



◆鉄ナメクジをレベル11で合成させると どれぐらいDEFアップになるだろう。
そんな話が出たので 試してみました。

思えばテツナメは2度ほど合成した事があるぐらいでしたが、ともに失敗。
今回も4連続失敗しました。
VITもDEFもメモってないので 微妙なんですが…^^;;




他はともかく、DEFは 10増えましたよ、っと。

レアだけど合成成功率のゲージが青色。たまたまなのか 成功しづらい気がするので、パークではテツナメよりもマッド捕獲にしたいです。

どうでもいいけど、チョコットリたんぽぽが若い頃に着けたままになっていたA+の装備を外しました。
たんぽぽ、初のホテル入りを果たしました^^
これで拓海も ペット9体お持ち帰り出来るぞー。



◆レアペットは 各IDに持たせておきたい。育成する余裕はなさそうなんですが、もしかすると必要になる時がくるかもしれない。

ホタルIDだけは男キャラがいないので、シエ首を利用出来ません。なので 捕獲は後回しです。
が、ちょっと試しに、ハイテイマーアミュを狙ってみようかなと。ガチャ玉を1個買ってみました。


…!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

一発GET(*´∀`*)b

いつかは ホタルIDにも、ペット捕獲係りを 男キャラで作るのでしょうけどね。
今のところホタルIDに、ヌシステ用以外のペットは必要ないかなー。復帰の早いペットは欲しいです。



◆赤箱、ハイパーアミュと GET運が好調なので、こちらもお試しでペットガチャ……


特賞 一発GET∑(゚Д゚ )

まあ 肝心の中身は、特に使い道のないモノだったのですけどね^^;;;



◆ローズ君、桜華で水ゴリ2キルを目指して…プリを連れて行ってみました。

持ってるアバや装備で 徹底的にPOW調整にしているので 被ダメが痛い。
そんな問題も、プリがいれば マモで解決です。

アタをもらうまでもなく、プリ効果(職業能力ボーナス)で 水ゴリ2キルに成功^^


しかし それにはヌシステPOWを3個使わないといけない。A+を使っておりますよ。
なので レベルを30にしただけの 貧弱ペットをヌシステ用として召喚しておりますが、プリがいてくれると 端に固めているペットがタゲられなくて済むから 助かりますね。

プリがいない時には、さて どうしましょう。
ちょっと目を離したら 敵にタゲられてしまって、ケージに引っ込んでしまう。
ヌシステ用ペットが早熟型のマカマカならDEFも高い。と思って手元のマカマカのVITを上げてレベル11にしてみたら、案の定 晩成型だったとか。
マッドとボーロが 随分と無駄になりました。


2キャラ入室出来る状態なら、プリと組むのが早いですけどね。

上昇率そこそこのアタを貰えば、水ゴリを余裕でワンキル。


やっぱり 武器レベルを10にするかなぁ;;




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

一発でゲットですか!
ちなみに自分はシエ首有りなのに15匹目ぐらいにやっと1匹
天使でしたけど(・ω・;)
他の方でも捕獲ガンバってください
パンプキン | 2012.01.28 19:40 | edit

Re:

パンプキンさん
コメント有難うございます^^
首があっても 2倍ハマリ3倍ハマリっていうのはありますよね;;
パークは まだ1ヶ月ありますし、連続GETなんていう日も あるかもですよ♪

他の方でも…が、頑張ります(;´Д`A
たくみん | 2012.01.28 21:37 | edit