チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

すくすく、ゆず

◆昨日は結局 春ボスを167体倒し、夏玉 計66個、ウコン 計61個をGETして 終了。

取り巻き散らしに ゆずが頑張ってくれました^^

集めるだけ集めておいて、まだ夏妖章は作れてません。
次は秋玉集めをしないといけないので、その時に夏妖章を作ります。



◆本日はペット捕獲をそれなりに頑張りました。

桜華が役立つ時です。
重くてカーソルふらふらで 回復しくじることもorz

ゴリ捕獲の時は 豆腐SAMURAI ローズ君の為に DEFアバを付けているのですが、今回はDEFアバ無しで 首装備以外フルPOW設定です。

敵をまとめてから バーンとやりたいがために、被ダメが かなり痛い。
ハンマーティブロン、水ゴリからは普通に90以上食らってました。
桜華の硬直中に 残りHPが 200ぐらいまで減ったりもして、回復をミスると危険。
一度に大量を処理しようと、無理をしてはいけませんね;;
あとどれぐらいATKがあればいいのだろう・・・

POW重視の桜華で、木ゴリはワンキル出来たのですが、桜華2発で 水ゴリのHPが若干残る。

惜しいから どうにかしたい。POW10ほど増やせば、いけるかなぁ。
そこまでやるなら 持ってないPOWアバを入手しないと 届きません^^;;
お財布に優しいのは フェルノテインをレベル10にして転職時の課金パラメータを利用するとか…。
でも武器レベルを10にしたいような、エフェクトが気になるから したくないような、複雑な気持ちですね。
なんにしても 無課金で どうにか出来るほど 簡単なものではないのか?

いや、まてよ。
せっかくアタプリが居るんだから、クリームにアタ役をさせたら 無課金でもバッチリです∑(゚Д゚ )
しかし気合部屋にお邪魔していると、部屋に常に2キャラ入れている訳にはいかないのです。

シエ首のおかげで ゴリ捕獲が楽になっただけでも 充分なんですが、あと少しで2キルに届くとなったら 欲が出てきますよねぇ^^;
本日の最速捕獲タイム(ヌシステ利用のため、お持ち帰りはゴリ8体)、1分10秒。



◆気合たっぷりの いつものメンバーで、もちもち捕獲を頑張る方もいらっしゃる。

本人さんが部屋にいらっしゃる時に 草原や森で もちもちを見かけたら、一声かけてみる。

が、ペット捕獲は基本 速攻でサクサクやっているので、声をかける以前に 勢い余って もちもちを倒してしまう事もある。

そんなこんなで 本日倒したもちもちは 3体。
内 2体を捕獲^^;;;

もちもち2連続捕獲Σ(゚ω゚)

しかも2体とも ドSANKO…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

悪いことしてる訳じゃないけど、とっても申し訳ない…;;;


1体はトリプルアタッカー狙いでいってみようかな^^;;
育てるかどうか、まだ分かりませんけど。



◆もっちりを捕獲したら ゆず以外の育成中ペットに合成させてます。
書いてなかったかもしれませんが、ゆずのDEFはレベル39の段階ではカンストです。

ローズ君では シエ首つけていてもビビリやゼリーの捕獲に時間がかかっております。
特別版を持っている拓海に比べたら、そりゃもう。ビビリやゼリーを集めたいなら、拓海に任せる方がいいですね。
…なんて言うとローズ君の泣き顔が浮かぶ親ばかでございます(ノд`)ごめんよぉぉ


ゆずのATKが300を超えてきました。
もう一ふんばりという気持ちになります^^
2012年。1月22日の ゆず。
でもHPは まだまだ先が長いのです




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

ドSは北海道産でしたかΣ(o>艸<o)

やっぱりドSもちもちは無欲の方があっさり捕まるのですね(ノ∀`)
でも、それにしても捕獲率が高いww

いや…それだけ倒してる敵の数も多いってことですよね(;´▽`A``
拓さんの『それなりに頑張った』っていうのはσ(´∀`●)ならすっごい頑張ったレベルかと…
私ももっと頑張らねば(*´U_u`*)
チャコ | 2012.01.23 08:30 | edit

チョコシエ首がある、ないでかなり捕獲率あがりますよね
自分はリアに貸していただきゴリ捕獲行くと1/4ぐらい早く捕獲出来てホントびっくりです
毎都度更新楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします
パンプキン | 2012.01.23 18:40 | edit

Re:

チャコさん
コメント有難うございます^^
もちもちは寒い季節で見かけるだけに、ドSと聞くと北海道産のイメージがあったり なかったり…('ω'*)アハ♪
日ごろ 物欲センサーがよく働いてくれるチョコですからねー(笑)
うっかり捕獲してしまって 性格を確認する時は「道産子だったら申し訳ないな」という気持ちはありました^^;;

今シーズンに捕獲したもちもちは、3連続で道産子だったりします^^
それだけに、捕獲運を使い果たした後のペットパーク開催が怖いかもしれません;;

「それなりに」といっても、合成回数にしてみれば40回 いってないかもです^^;
目当てのトリが捕獲出来ずに、要らない敵をペットに倒させてばかりいて 時間を無駄にしていた感が(ノ∀`)
チャコさんペット育成ファ━*゜:+━p(´∀`*)q━+。・゜*━イト!
たくみん | 2012.01.23 19:12 | edit

Re:

パンプキンさん
コメント有難うございます^^
シエ首効果は凄いですよね♪10%とだけ聞くと ちっちゃい数字に思えるのですが「 +10%」はあなどれませんね。
捕獲にかかる時間が1/4ぐらい、と言われてみると、なるほど 確かに私も そのぐらいでした^^

稚拙なブログですが 更新を楽しみにして頂けるなんて、光栄です。有難うございます!
こちらこそ、またよろしくお願いし致します。
たくみん | 2012.01.23 19:39 | edit