チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

春ウコン

◆遺櫃集め(。-∀-)イヒッ
一人でやるのが 結構ダルイので、今回はPT部屋にして拓海とホタルの2キャラです。一度に2個の遺櫃を貰うのが狙い。

もちを食べたい はちみつ・・・?
お…っと。ジュダ2体目で 黒い羽の束ドロップ。

遺櫃から 黒羽があんまり出ないと嘆いていたものの、必要数は8個ですからねー。じきに集まるというもの。
このドロップで、7個の羽の束が集まったことになります。

残り1個。
遺櫃15個開けたら 羽が1個は出てくると期待してますので、もう揃ったも同然。
だから遺櫃を15個は集めて帰りたい。2人居るので8個ずつ、計16個かな。


初めは ダークアニマに統一して 入り口でホタルに背負ってもらい、1~2体だけをフロア中央で拓海と はちみつが倒しつつ ジュダを待っていたのですが…
中々出てこない。
1~2体ずつより、それなりに取り巻きを倒さないといけないのかなぁ;;

やり方変更。
ホタルにマモをかけて、取り巻きを入り口まで集めてくる。
入り口でウロウロしている はちみつと一緒に ホタルが取り巻きを倒す。拓海は マモ役。
ジュダが出たら 拓海が倒しに行く。

一人で操作してるから こうなるのですが…この方が 湧き待ちで暇せず済みました。ジュダの湧きも 良くなりましたし^^


オマヌケなことに、1度2キャラ揃ってクエを受け忘れてしまって、遺櫃2個分を取り逃がしました(ノ∀`)
ということでジュダ9体を倒して終えようとしたところ、10体目がすぐに湧いたので、遺櫃は18個GETです。


では 開封。

欲があってはいけないということか
揃ったも同然、と欲がなくなったせいか 今頃ポロポロと黒羽の束が出てくれました。
それと、心臓も出ましたね^^;;

遺櫃の中身というと、ヒンメルという凄いものもあるので、また気が向いた時にでも 集めに行きたいです♪



◆妖章作りの為に、とりあえず妖玉集めをば。
今回のブログタイトルは 内容とあまり関係ありません。


今作れそうな妖章というと、夏と秋のみ。玉が足りてませんけどね。

じゃあ 盗める夏玉集めを先にやってしまおう。
夏玉は「盗めるから いつでも集められる」と楽観視していて、集めるのを後回しにしていたかな;;


ホタルのゴダだと LUCKYで鬼の角が盗れ易くなってしまう。
時間短縮の為に ローズ君で叩きながら、ホタルが盗むようにしていたのですが
ブンドルだと 盗む前に倒してしまうことがある。

かといってローズ君のATKを下げるというのは 時間短縮に背くのです。

闇属性の2人でハサミウチ☆

なのでゴダに戻しました。LUCKY回避の為に、ホタルのLUK装備を外して LUCKY率を下げよう作戦で。
それでもLUCKYが出てるけど、見ないことにしよう。


…さらりと書いてますが、またローズ君がペット捕獲以外で 駆り出されてます(ノД`)ここんところ多いよねゴメンね
最初は取り巻きを 桜華で掃除していたからです。それならランサスでもいいじゃない(´ω`。)



で。
春ボスを70体倒してみて、2度盗みモレがありましたが
盗みでは 夏玉10個、鬼の角20個、古い絹糸20個、木材18個。
ドロップでは 夏玉19個。他は拾わなかったりするので 不明。ウコンは2個だったかなー。


サブ用の夏妖章が作れるようになったのですが……さて どのIDで作るべきか。
焼き芋クエを終わらせているのは 拓海とアオイ君のみ。三種の神器クエをやっているのは拓海のみ(ノ∀`)
まあ能力的に メインの他に使えるといえば ホタルぐらいなので、迷う必要もないのですが;;;




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可