チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

遺櫃~天狗までのクエ~月大蛇?
◆あと3個の黒羽の束を求めて~今回はSさんと遺櫃集めですニンニン。
いえ、冒険者の拓海で行ってまいりましたよ。



櫃15個GET(´∀`人)
かかった時間は 1時間ちょっとなのに、えらくジュダの湧きが遅く感じました。前日が 湧き良かったからか…
でも かかった時間は前日の方が長い。初め 一人で狩ってたせいかもしれませんけどね^^;


ともかく、魔大帝の遺櫃 15個開封です!



羽の束は 今回も規則正しく1個のみ…*o_ _)oバタッ



◆お次は Sさんのアスラクエのお手伝い☆

PT部屋だし せっかくだからと、Mさんのサブキャラも 強引に連行です(つ∀`)



……SSを撮るのを すっかり忘れておりましたorz

四季の鬼ボスのHPをギリギリまで削って、アスラのクエを受ければいいとのこと。

春ボスを うっかり倒しかけて 焦りました^^;
VITアバだったし、レッパでワンキルなんて事はないでしょうけどね。
得意属性の夏ボスに至っては 叩きのみでHPを削るという…。

そして焼き芋クエを済ませてもらって、秋ボス。
芋の前に秋ボスを叩けば良かったですね…ちょっとドジりました;;

芋を焼いたら急いで冬の通せんぼ鬼に 渡さなければ、芋が冷めてしまって失敗してしまいます。
まあでも 芋を焼いてから15分前後か、時間制限があるようですが
そのぐらい時間があったら 秋ボスを叩いてから冬に行っても間に合う。
と思ったのですが、説明より行動が早かったようで、すでに冬の 通せんぼ鬼のクエを済ませたとのことで、冬玉が勿体無い事に(ノД`)・゜・。

ともかく冬ボス叩き。
ヤトウは怖いけど プリのマモがあることだし アバの調整もそこそこ適当で いけました^^*

無事にアスラのクエが発生したようで、天狗討伐へと進みました。
秋に天狗がいらっしゃったようです。
天狗は普通に倒して良いのね?瀕死にさせるのは四季の鬼ボスだけでいいのね?と ちょっと迷いましたが
天狗を倒し終えて くちばしGET☆





◆普段倉庫に入れている三種の神器(の1つ)を持って来ていたわたくし、ついでに奈落集めをするつもりだった事 バレバレですね(ノ∀`)
勿論 一人で こっそりやるつもりだったのですが、Sさんが「奈落取りに行きませんか」と言って下さり、
ご一緒することに^^

INT依存の敵が やけに痛い。毒が厄介。ツボから出てくる 闇クラヤミが特に怖い。回復連打で 攻撃どころではないので、ペットがいないと どうしようもないです;;


銀のつづら☆


奈落ぽろり!

勿体無いことに 1個しか出てないコレを頂いてしまいました。有難うございます“○┓ペコリ



◆次の日はSさんと一緒に、Mさんの水メイジのクエのお手伝い♪
妖狐からのクエを 秋まで進めているそうで、先ず秋玉集め。


2連続^^*


芋クエは終了しているので 秋ボス叩きと火車叩き。


冬へ行く前に3人分の冬玉集めをば。


冬ボス~はにやぶし叩きのSSはないけど しっかり終了。
冬ボスからの被ダメが 痛かった(´;ω;`)ウッ…
相手は苦手属性の高ATKボスなんだから、ちゃんとDEF重視にしておかないといけませんね><

さて天狗。今度は 夏にいました。フロアに入った時に ちゃんと待っていてくれたのが 有難い。


これしかSSが撮れてなかった( ̄▽ ̄;)


レッパ耐性があるから 真撃でドン!っとね。ドロップは くちばし。




◆ちょろっとジュダ叩きをしたのですが、湧きが悪くて遺櫃5個だけGET。


5個では こんなもんか…orz
マッド捕獲の際 ブンドルは殆どやってませんが、倉庫内の黄金珠が200個を超えましたわ;;



◆月オロチ、行ってきました。
メンバーはマモプリのSさんとKさん、水メイジMさん、アタマモのCさんとdさんと拓海の 6人です。



取り巻きの札を抱えられるように、DEF・INTを 被ダメ1ケタ調整にしたKさんが先に入って札集め…
の予定が、オロチがさっさと出てくれて、取り巻きの半分しか 抱えられない事に。


取り巻きは ともかく、暴走札が一体 ヒラヒラやってきたので、それのSPをMさんが減らす作業に入りました。

横でMさんに薬を入れながら、ちょっとずつSPを減らしてもらいました。

ほぼ札のSPがなくなった時、マモ後のDEFがいくらになるか訊かれたので VITのヌシステを付けている はちみつを召喚したところ、
近くに居た札に攻撃を始めてくれたΣ(|li゜Д゜ノ)ノ

なんで おま(敵)…なんで そんなとこに おんの!?とパニクったが
ケージに戻そうにも「【はちみつ】は準備中です。」などと気の利かない文字が出るだけ。
こんな場面で 頼りになる戦闘能力を発揮しなくていいよ はちみつil||li_| ̄|○il||li

あっという間に 札を倒してくれました>┼○ バタッ

実際 SPを減らしたい札は、オロチのHPを削った後に出てくる「呪術札」だったのですが、
Mさんの苦労と 時間を無駄にしてしまって 大変に申し訳ない><;;
次にオロチに挑む時は わたくしめが謹んでSP減らし役をさせて頂きますううっぅ。゚(。ノωヽ。)゚。


…さて。
札の半分ほどを抱えたマモプリKさんが オロチの左側にいらっしゃったのですが、右側にいる札を 拾ってこれない状態でした。
札を抱えながら オロチの攻撃を食らって回復しつつ 右側の札を 集める…というのが難儀なようで。

Kさん以外の部隊がオロチの右側から 札をちまちま倒したのですが、倒しては同じ場所に湧く繰り返しで
中々 Kさんが拾える左側へ 札が流れてくれない。

どうしようか。


右側の札を入り口に連れてきて そのまま隣のフロアに避難。その間 入り口に来た札をKさんが拾うことは容易でしょう。
そういう案を出したがスルー。
右にいる札をDEF依存に統一すれば、多分 抱えて入り口までは移動出来るとは思うのです。

それともう一つ出た案は、全部の札をDEF依存に統一すれば KさんがINTを捨ててDEF重視に調整出来るから、右側に行きやすくなる。


やる気があった筈のメンバーですが、私のヘマで士気が下がったのか?これらの案を試さず オロチ退治を諦める事になりました。
そこは正直に 悔しい。

右の札をDEF依存に統一して入り口まで引っ張ってくるというのは 試したかったのですが、
INT依存の札からの被ダメが痛い。1対1なら はちみつの援護で どうにかなるとしても。
Mさんの苦労を無駄にしてしまったダァホなわたくし、侘びで何とかしたい気持ちは強かったんだけど…一人じゃ難しいのです。
拓海の場合 ドーピング&光石使用&ペット使用のフルDEF調整で、オロチから通常2撃に耐えられ、クリティカルがきても1撃なら大丈夫だから、札さえDEF依存に統一出来たら なんとかなるとは思うのですが。


オロチ初挑戦だった前回は、オロチが湧いてくれずに諦め、2度目の挑戦となる今回は こんな形で諦める事となりました。

オロチのSS こんなのしか撮れてません(^ω^)




◆ままま。ここは奈落のお持ち帰りといきましょう。

2個同時(´∀`)


奈落は5個出たのかな?
Mさんのメインが持ってないということで、これでメンバーのメインキャラには奈落が行き渡りました^^

他4個はサブID用に。1個頂きました“○┓ペコリ



◆おまけ。
欲しかったのは にゃんことVIT+3ぐらいだったのですが とりあえず9回チャレンジ。
9回やるとPOW+2の帽子が貰える。……なんで+3じゃないの?



これとINTのランプが もう1つあります。フィーバーは1回。スターダストと にゃんこでした。

はなから9回で VIT+3が出るなんて思ってませんでしたが…
過去VITアバを狙って頑張ってみて いい思いをしたことがないので、諦めておきます^^;

持っているチョコアバの量は POW>SPD≧INT>LUK>VIT でした(ノ∀`)
メインIDより ホタルIDの方が LUKアバ持ってるようです。

あとLUKアバも 頑張ってみて酷い目にあったことがあるので、狙わないのです。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可

はちみつちゃんがお札を叩きはじめたとき、きっとPCの前でおろおろされているだろうと、まるで同じ部屋でゲームしているかのように伝わってきてましたヨ♪
あれはあれで楽しかったからいいのです( *´艸`)クスクス
また横で、ラブ注入・・・じゃなくて、薬注入してくださいな♪お願いします ペコリ(o_ _)o
まぁ、あのSPのアブソーブの仕方じゃ、かわっていただいたほうがよいのかしらと思いますが・・・そのあたりのやり方はσ(д・`M)は発言できマセン♪

拓海さんをはじめ気合メンバーのおかげで、無事2キャラも冬の奥(?)に行けたんですもの♪
ありがとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ございます
ミキ | 2012.01.21 23:01 | edit

Re:

ミキさん
コメント有難うございます^^
昨日はお疲れ様でした!そして 申し訳ないです(ノД`)・゜・。
敵が そこにいるなんて、頭から するりと抜け落ちてましたorz
まさに「何!?どうした!??」な状態でしたね;;以後気をつけます(;`・ω・´)ゝ
回復という名のラブ注入も 私でよければ、ちょこちょこさせて頂きますよ~!
アブゾSPは、やり方はパーフェクトだと思いますよ^^
吸収量においては 私がやっても ミキさんと同じぐらいだと思いますが、邪魔くさいという面で、代わりにさせて頂きたい次第でございます(土下座
メイジになることでメンバーのバランスが悪くなるのであれば、無理には言いませんが;;;

2キャラの天狗討伐クエ達成、おめでとうございます(*^-^*)
みなさんがいるから出来る事って、いっぱいありますもんね^^
私も 日々感謝です(*´I`*)
たくみん | 2012.01.21 23:52 | edit