チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

クルセイダーズイベント、ラストまで。

◆1月3日~の記事。7日までのことを書くつもりが、時間かかりまくってしまって 書くことが溜まる溜まる^^;


3日昼前の経験値アップタイムから、ニンジャ 拓海の育成を始めました。
レベル10からガマ園へGOです。お供には 勿論いつものように はちみつ、蘇生役にはメイジになったミズキ君Lv1を連れてます。
道中の怖いカッパや水子鬼、赤たまおにの攻撃を華麗に避けながら 無傷でガマ園へ到着。
そこから はちみつに頑張って貰いました。
レベル50になったら 急いでワグフロアへGO。

ようやくアタ係りとして クリームが役立つ時がきました。
拓海にアタをかけ、ホタルに 情けないマモをかけるのがクリーム。タゲ役&エコー処理係りとしてホタル。
その2人を連れての3キャラ操作。かなり大変。
まあワグフロアに着いてしまえば、主にメインに拓海、そしてアタマモのクリームを操作するだけなので
2キャラ操作になるのですけどね。
ホタルはエコー処理の時だけ鬼神と化すのです。ゴダキルンとして。


ニンジャは結界発動中、トリプルアタック出まくりなのです。
クリティカルが出ると ワグをワンキルしてしまうという破壊力。

誰だかわからないがニンジャ拓海です
アバはSPDで固め、SPDアバティア装備。他はPOW装備。

この経験値アップタイムでレベル1から56ぐらいになったのかな。ペースが速くてSS撮れてなかった^^;



◆結界発動中のプリーストは、周囲のキャラクターのATKを大幅に上昇させてくれるのですが、それには条件があったのですね。

ワートとSさんとで、プリはプリでも周囲キャラへのATK上昇率が違ったのですよね。
単にレベル差が原因だと思ってました。
レベルの低めなワートだと上昇率が低く、レベルの高いSさんだとATK上昇率が高くなる。
…実際のところは、レベル差の問題ではなく、貢献度の問題だったのですね^^;

クルセイダーズとして バフォなどの大悪魔を倒すと、貢献度が上がっていく。
貢献度24以上で、プリ効果が大幅アップとなる。
ちょうどアタ役としてプリクリームを連れているので、貢献度を上げる方が良いです。


ということで 拓海とクリームでバフォ叩きに行きました。
経験値アップタイムが始まった直後なんですが、ワグ叩きに行く前に ちゃちゃっと貢献度を上げてしまおう。

……ちゃちゃっと、とはいきませんでしたorz
拓海をVIT重視にしておけば もう少しマシだったかもしれませんが、アタプリであるクリームではバフォに一撃を与える事さえ容易ではなく、マモボンをかけるのも難儀しておりました。
マモボンをかけても 大してバフォのDEFは下がってませんでしたけどね;;苦労してマモボン当てたのに( ノД`)

非PT部屋だったので クリームが一撃入れないと、倒したことにはならないのです。
DEFもSPDもないクリームは バフォにワンキルされて マトモに近づけない。当然 取り巻きからの被ダメも痛い。
拓海がタゲを取る事で 解決するというのに、取り巻きのタゲ変更や 憎き吹き飛ばしがあるだけに、上手くいかず…。

てこずっていたところ、マモプリのKさんが手伝いに来て下さいました。高マモ支援を頂き、有難い限りです(*^-^*)
クリームはバフォの一打に耐えられるDEFをもらって、どうにかこうにかクエクリア。
クリアということは貢献度も上がっているハズ。…が、イベントページを見ても貢献度に変化なしでした。

そしてPT部屋に変更してからもバフォを倒しましたが、クリームの貢献度は変わらず。
そのつどクエ報告していたので、ミスリルは溜まりましたけどね^^;

ギルビル叩きに変更したところで、イベントページの貢献度の反映が遅いことが 分かりました。

叩くのは戦士の役目!
まあ ミスリルも目的の一つであるし、貢献度24という数値を確認してから ワグ叩きへ向かいましたが…
貴重な経験値アップタイムを かなり潰してしまったので、Kさんには申し訳なかったです(*- -)(*_ _)ペコリ
支援有難うございました(*^-^*)

その後 ワグ叩き~。
実は前回の3キャラ操作の時、Ⅶフロアでサクリ使うことになってしまいましたのです…(´ω`。)
なので今度はちゃんと掃除してから 楽々移動しようと思っていたのですが、クリームの貢献度上げ作業に時間をとられてしまって 今から掃除するのも時間がかかるなーということで、
すでに道掃除を済ませているKさんのジオ部屋にお邪魔させて頂くことに(ノω`*)

タゲ役&エコー処理のホタル、アタマモ役(マモはオマケ)のクリームを連れ、ワグフロアの隅の方で…
3キャラも使うので、あんまり邪魔にならぬよう、こっそり ちまちまと。
いつものポジションで狩れないと 簡単にピヨってしまいます;;調子をつかむまで 結構アタフタしたなぁ^^;
ああ、操作スキルがないのは分かってますって( ノД`)オオゥ

プリ効果とトリプル自体が普通ではないけど
しかしアタ&結界発動時のプリ効果倍増のおかげで、トリプルでワグワンキルというのは凄い。闇石有りですけどね。




◆ブログ書くペース上げますorz
細かいことは すっ飛ばしていきますよー(´Д`;)



◆羽の束集めに向かう赤迅の4人。
揃って 闇属性が得意の4人!

ジュダのところへ向かう前に この仲良しツーショットを見て
わたくし、うっかり萌え死にかけました((〃Д〃))
ラヴリー姉弟☆激写!
dさんとCさんです('ω'*)


みんな 水属性が苦手という…。でもKさんのマモのおかげで、POW重視にしていても 被ダメ面は問題なかったです^^
羽は1個しか出ませんでしたが;;;出にくくなっているのですねー…。



◆ブログ書くのに時間かかりすぎて なんだかよく覚えてませんが…
ニンジャ拓海のレベル上げを開始したのが 3日の昼前の経験値アップタイム、そして夕方の経験値アップで
レベル66になっていました。5時間ちょっとで そんなレベルになるのですね^^;;;

んで次の日の夜に プリクリームの貢献度を上げたあと、残りのアップタイムでレベル67の7メモリぐらいまでになり、
その後の 夜中の経験値アップタイムで レベル71になったのかな?
ワグワンキルで かなりのペースでした。



◆目的レベルに達したので、結界中に魔大帝ソロを試してみました。

面倒なことをしてしまいました。魔大帝 第一形態を 冒険者で倒したのですよね。
フルDEF調整で挑んだので 火力が足りず、メェヤが何度も復活して やけに時間がかかりました。
第一形態もニンジャで倒したら楽だったのになー^^;;

サケールトリプル速ニンジャ
サケールでDODGEが効いてる間に タコ殴りにするという、
テクニックも へったくれもない、わりと誰にでも出来る簡単な倒し方です。

わりと、というのは…、全体攻撃でワンキルされるなどで サクリが散ってしまうとか、
アタリキがないと サケールタイム以内に倒せないかもしれないという…
若干の課金要素が あるとは思いますので^^;
拓海も一度サクリを使いました。POW、SPD、ちょっとLUKに振っているだけなので、HPが低くDEFは豆腐なのです。



◆経験値アップ中。
dさんの育成中のキャラが しばし放置されていると聞き、半ば強引に育成を勧めてしまいました(ノ∀`)
支援は アタに拓海、マモと敵集めにワート、黒チビ対策に はちみつです。

滝裏レベル上げ支援
すくすく成長してレベル50に到達です。凄い^^

まだ経験値アップタイムが残っていましたので、すかさずワグへ。朝方?4時すぎでした^^;
相当 お疲れで眠かったことと思います。
スパルタみたいになってしまいましたが、このアップタイムで16レベルも上げてらした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



◆Sさん、dさんと灯火集め。

灯火集め

40分ほど狩ったところで灯火は9個。ここでdさんが落ちられ 2人になりましたが、
バフォの湧きヨシ、灯火もよく盗めていたようで チラホラとドロップもありました。

続 灯火集め
計2時間で灯火33個と 武器強化宝玉2個の収穫。
Sさんは灯火10個で足りるとのことで、20頂く事になりました。有難うございます^^*

それにしてもペットが吹き飛ばしでふっとばされるのは なんだか面白い。
吹っ飛ばされてもマカマカの表情が変わらないものだから、更にユニーク(ノ∀`)



◆ユニオンメンバーのマモさんの羽の束GETのお手伝いとか、ニンジャKさんのクルセイダーズクエのお手伝いなど やったりして…
最後の魔大帝戦となりました。

関門のボスを倒したりで 要所要所でサケールニンジャが役立ちましたが、基本は「狙われたらピヨる」という 豆腐っぷりをフルに発揮。

普段 拓海はそれほどピヨるキャラではないだけに、起こされても起こされてもピヨるループは いかんともしがたい。なんともツライ><
水の泡なんぞにもワンキルされるHPの低さと柔らかさ。勿論 エグゼキューターなんかにも ワン斬られです。

皆さんと魔大帝叩き

前に出られない。出たら 蘇生の手間をかけてしまうし、皆さんの影に隠れながら移動って感じ。
もう、無様で たまらんです。・゚・(ノД`)・゚・。

魔大帝倒した後かな?
光属性だけど、dさんじゃなく拓海ですヨ。魔大帝に合わせて 属性石を使うのですー。

KさんとWサケールニンジャで魔大帝叩いたところをSS撮れなくて残念…orz


人数分 心臓収集終了☆

みんなで協力して、メンバー分の心臓を集められました*:.。☆..。.(´∀`人)

蘇生等、えらく世話をかけてしまって申し訳なかったですが、目標達成出来て良かった^^



◆あとは せっかくの経験値アップタイムを活用して、レベル上げを頑張りましょう!

誰を上げようか 悩みますが…。なんとなくメイジを上げたくなりました。
ちょうどメイジのSさんがレベル50になっていたので 一緒にワグへ~。

メイジ2人のレベル上げ
火属性でも 結界中のプリ効果&闇石使用で ワグワンキルなのです(`・ω・´)

火だと、自分の属性のドバムオンの次に 木のビュージンの攻撃力が高いらしい。
…ということで木魔法のレベルを上げてみましたが、ワグワンキルには届かず。
木の属性石を使ってのビュージンで、プリがいなくてもワンキルに届きました♪

メイジ アオイ君は、レベル70に届きましたよー。
魔法使いが苦手な私にしては よく頑張った!ワンキルのおかげですけどね^^



◆イベントも残り2日となり、アナザー行きの飛行石が余ってしまいそうだとのことで、dさんからアナザー石を3個 頂きました^^有難うございます(*´I`*)

ということで、張り切ってアナザーに飛んできました。

アナザー籠もり
盗みスキルがなく ドロップのみだったので、輝石などの収穫は少なかったのですが…コメェヤ、コバフォは勿論GET。

コメェヤの 宇宙人みたいな顔が コワイ^^;目がデッカイのですね。
育てるのならコバフォですねー。…ペットパーク間近ですし、結局は中途半端にしか手をつけないでしょうけど^^;



◆メンテ2時間前には ゆきだるん捕獲に着手。
メインとワートIDには2回復帰の固体をGETです。クリミズIDにも そこそこ早い復帰をGET。
これも、ノックバック要員以外で ちゃんと育てるかどうかは分かりません^^;

エグゼキューターはメインで4体、ヴァレスカは1体だけ捕獲。
多分、育てません(´・ω・`)



◆おまけ。
表彰されるような貢献度ではないような…(´∀`;)

表彰状


◆文章を読み返してないので、変な内容なら すみません。




この記事へのコメント
※記事内容と関係のない書き込み(宣伝、プレイ日記的な内容等々)は削除させて頂く場合があります。
名前
タイトル
メール
URL

password
管理者にだけ表示を許可