FC2ブログ
チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ちょろっとプレイ

◆ブログを書くといっても、ネタがあんまりないかもです。


ブニャ周回は、手のⅠ~Ⅲコア目当てだったので、3キャラ 500回クリアまで。
初めミズキ君が参加してなかったので ペット持ちの拓海は ちょっとオーバーしちゃったけど。

0s32555

アニメ見ながら HARD周回。
戻りは自動で街にワープです。
まったり3キャラ操作で アニメ1本見終わる頃には、30周ちょい 終わってる感じ。


0s32488

ハコ+ハコ合体。
もう少しDEFの高いペットと合体させれば良かったなと 今頃思いましたが、
HP回復していれば、このステでも何の問題もありませんで。

最新のE草ハコ?ヽ(´ー`)ノ
まだ自然ボーロをチマチマ与えてるところです。レベル上限も 40ではありません。
ペトキューブで早仕上げやってみたいなぁ。確実に上がる・合成の手間要らずは楽。
ペトキューブは まだハコ育成に使おうと思える程 いっぱい持ってる訳ではないので、
使うのをちゅうちょしてます。



0s32557

で。周回終了。関係ないアイテムまじってますが…。


ついでにブニャ箱Sから出たⅣコアは
拓海 3個
ワート 6個
ミズキ君 4個

tuidenote4koa

いつもの結果です(笑)。拓海少なくてワート(もしくはランサス)が多いというね。
前回やった周回の武士コアでは、ワートが 珍しく絶不調でしたが(´・ω・`)

どうでもいいけど 普通に「魔術の旨み」って暫く読んでた近眼。たしなみです…。




◆聖戦の記憶イベント 後半、やっとクリアしましたぞ!!


前半をソロで終わらせた拓海と、
あとから前半をクリアさせた ワート・ミズキ君の3キャラです。

ワートはセイバーで、ミズキ君へのマモ入れ。
回避がなくMOVも低いので移動が困難。

sb803

ということで、ヘビイタンクをリンクしておきました。
使わなかったソリッドを外して そこにタンクをリンクさせても良かったなぁ…というのは後講釈(?)。
いえ、わざわざ ハンオクでアバ売って、課金リンク代を工面したので。



イージーで進めたので特筆すべき事はないんですけどね。

ただ やはり、エルシオン城のザコの多さで、
回避のないワートと わりと放置なミズキ君が ピヨピヨしておりました。
あれ?前半のワートは こんなにピヨったかなぁ?^^;;
今回は マモリキ使ったんですが。INT依存が多かったのかな。


画像がなくて 申し訳ないですが、
そんな訳で走り回るのが厄介だったので、
先ず 拓海で進み、道などを調べることに。

王墓までの道では、敵を倒して 先に進む入り口を出すのかなと思ったら
そのままミッションクリアになってしまった…拓海だけが。

急いでワートとミズキ君も ピヨりながら移動し、王墓までの道に辿り着いたものの、
そこで うっかり拓海が放置したままになっていたので すでにミッションクリアの状態で、
でもクリア後のフロアに入ったワートとミズキ君は ミッションクリアにはならない・・・・・

フロアから出るにも ミッション放棄になるという。

sb805


もう一度 この厄介なマラソンをやるしかない_(´ω`_)⌒)_

仕方ないから放棄し、改めて ワートとミズキ君だけでエルシオン城を進む。
道中 敵を倒さないと次への道が開かれない場面では、ワートが持ってたハコスラで戦うという。
イージーだから、なんとか進められました^^;

ブニャ箱からサクリ50個ぐらい出ていたおかげで ピヨりながらでも移動出来たものの。
ワートは薬連打していたので、ヘビイタンクをリンクしていても 重くて移動がままならなくなる場面もありました。



ストーリーを進めると。

0s32638

負けイベント発生。


サクリ使いまくっちゃったヨ(ブニャ箱のだけど)!!!!!!
アタマモリキ使っちゃったヨ(プレートで交換したのだけど)!!!!!!!

普通にコツコツ集めたサクリを散らした人もいるだろうなぁ。

勝てない相手がいるのは知ってたけど、それがどこだか分からないからには
戦いに挑むのが当然だし。

0s32768
 ↑公式お知らせページの注意事項↑


0s32642

エルシオン城を走り回るのは キツかったけど、ストーリー上、ここらの長いイベントを2度見せられたのは、
夜中の眠い中プレイしていた自分には キツかった( ̄▽ ̄;)
3キャラ分だしね…。



0s32658

だけど このストーリーの結末は、オーラが ツライわぁ・・・ili ('、3_ヽ)_ili
生きているとはいえ、いつか普通に救われて欲しいですね。



追加されたEXTREMEも挑戦しようと思うんですが、
その前にボスのHARDをクリアせねばならないのですね。

神魔聖戦剣を作る気は 今のところ、ないです。素材集めしてる時間が 惜しい。
ドロ2倍イベントがくるみたいですが・・・・うーむ。

まぁ ドロ2倍中にやるなら しおり集め優先です。プレートとボーロ優先。
こちらも あんまりヤル気は出ません^^;


これは 作るつもりです。

0s32481

ショタジェム!!!!!!




◆しおり集め、マトモにするつもりはないけど
次のブログに テキトーに書こうかと。
いつになるやら…。