チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

低INTマギアで月オロチ

◆ドロ1.5倍、錬成成功率+15%の時の話。
防具コアⅢを落とす月オロチを倒しに行ってました。

月オロチでのコア集めにちょうどいいレベルが 71辺りらしいのですが、デュアルトレジャーリンクが出来る職で その辺のレベルの子が 実に少なく・・・
サブIDのワート(カイザ-Lv71)に頑張ってもらったり(´Д`;)

0s16123



それはともかく。


マギアさんが 月オロチを倒すのに時間がかかると おっしゃっていたので、ちょっと興味が出たのでした。

月オロチは光マギアで「印Lv10、チャージLv10があれば、INT200そこらあればワンセットで斬れる」程度だと思いますが、もうちょっと調べてみることに。※ソロ前提

INT200そこらあれば、というのは 印→マダン→ズバビガン→チャージ→ノヴァ で、
マダンはLv1で試してます。その他スキルは Lv10、マジバースト、マジエレメンもLv10。
アタオーラ・マジオーラは 無しです。


あくまでも高MATだとかマギア装備などは無しの「低めのINTでワンセット可能」という事に興味が出ただけであり、INTの高い方には必要のない話^^;



先ず、マジアタや印がなくても月オロチをワンセットキル出来るINTが どれぐらいなのかをチェック。

0s15815

テキトーに調べて INT230では無理で、もうちょっと増やした程度で倒せました。

光マギアで。マダン→ズバビガン→チャージ→チャージ→ノヴァ
チャージ2回のパターンですね。
2回分待つのが カッタルイので、ワンセット諦めてジャマーかける方が楽ですね、って感じ(笑)。
※ワンセットキルにこだわる理由は オロチのHPを回復させない為。


だけど、チャージ2回にしても倒せないと聞いたので、
なんでだろう?と よく聞いてみると マジエレをリンクしてないとのこと。

ほんと マギアを満足に使おうとしたら リンク枠足りませんね!



とりあえず 印やマジアタ、マジエレ無しのパターン。

0s15816

INT271 必要でした。
LUK足りてないとか 細かいツッコミは 要りませぬ!(笑)

マダン→ズバビガン→チャージ→チャージ→ノヴァ


INT250を超えると ハードルが高くなるかもしれませんが、ファイト☆ ٩(`・ω・´)و


マダンLv1での話なので、ここがLv10だったり メテや他の属性魔法だったり、
マジアタ、アタオーラ、マジオーラをリンクしてたり、
マジバーストや攻撃スキルの効果アップの装備、高MAT付きの装備を使っていると、必要INTは もっと下がります。
あえて そういうのは 使わずに実験しました。ハードル下げてるのか上げてるのかわかりませんな(笑)。

リンク枠の話をするならば ジアースを使うのも いいと思います。もうちょっと必要INTが下がりますし。
クールタイムの長さについては、月オロチがポンポン連続で湧かないならば 気にならないかな?

しかし、そのクールタイムの長さがネックで普段からジアースを使ってる(スキルLvを上げている)という方は 少なそうだなーと思って、実験はしてません^^;
スキルレベルを上げる為のポイントが足りないから…という本音は 隠しておきます_(:3 」∠)_