チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

イベントは明日からやるー

◆ここ一週間、ほぼマトモにチョコプレイしてなーい (屮゚A゚)屮

Windows7から10にしたら、PCがサインインから動かなくなったり、チョコが起動出来なくなったり・・・(解決したっぽい?)。

IN出来るようには なりましたが、チョコが やや重い。


最近プレイ出来てないので 書く事もないのですが。
しばし前に やっていた事を ちょろりと書きましょ。




◆香炉集め。

光LUKマギアのレシアス君でマラソンです。
試したところ、親父と戦う時以外は マモ使わなくてもいけそう。
わんこマモは 重ね掛けが出来ないのと コノシロ前でマモを掛けると 親父戦闘中に切れるのが 少々面倒で、いっそ 親父以外はマモ無しで行く事に。


運が悪いと ここで 連続で攻撃喰らって チンしちゃいます^^;;

0s12926

まあ一瞬でピヨる程 被弾が重なる運の悪さは なかなかないから、気にしない方向で~。

香炉集めは ひとりでは すぐに飽きますねぇ。




◆クリミズIDの為に 春玉を集めたりも しました。
まだ春の妖章を作ってなかった。

0s12846


拓海とランサスが 別々の部屋で、春玉集め。
入手した春玉の数は 拓海6個、ランサス7個で ランサスの勝利^^


春妖章の素材のひとつ 最凶×1を、気分が乗ったので 在庫あるけど 取りに行ってみました。
IVマギアで行ったのが失敗でした。吹き飛ばされまくりで。
マジバーストのワンセットで倒せるのに、そのワンセットに酷い時は1分かかるとか。それほど吹き飛ばされ多発。

0s12868

結局 最凶1つ取るのに 30分もかかって、失敗失敗(=言=;)

レシアス君(Lマギア)で行けば 楽だったんだけど、最凶の在庫をレシアス君が持ってるから、
キャラチェンジしたくなかったというか^^;




◆ランサスにコーデ用として 本を持たせたいのですよね。
職業協会のミッションで集まる ページを集めておりますが、
アクモンからの4ページが出なくて( ノД`)

0s13015


もう350回以上は クリアしてると思われます。
Ⅴコアは 3個出てます。出にくいと言われている、魔術ギルドの2ページは 3個出ました。

4ページが とにかく出ない・・・。

それ以外にも まだ集まってないページがあるので 行かねばなりませんが、
この魔術ギルドは アクモン登場の前に 3分程の放置時間(敵を倒すのはペットにお任せ)があって
結構ダルいのですよね・・・。

アンク集めの3、40秒ある待ち時間とか、パティエンタの湧き待ち時間なんかも ダルいですよね。
それと同じで、3分という中途半端な ヒマな時間が発生する魔術ギルド。厄介だぁ。


今やってるイベントで 本の上位が作れます。
魔本の方は 興味がなかったんですが、上位版は聖より魔の方が 見た目が楽しいですねー。

0s13205

だけど本2個を作る為の4ページ集めをしてる時間は なさそう…。