チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

壺集め

◆壺集め 壺集め。
ゴッドブレイカーRをGETした後、IVマギアで蛇の壺集めをしてみました。

一発の火力は 高いけど、壺ボスを倒すのに時間がかかります。
4体倒したら マモの掛けなおし、その後4体倒せば 暑さで戻される感じ。
なので1セット 8体しか倒せません。
※(私的)1セット=暑さで戻される or ドピ10分間


0s3228




これは印やマジアタ、ビタを使ってみての与ダメ確認。

20150604041236445

装備をもっと工夫して ヌシステを使えば、もう少し上がりそう。
火魔法でも3発で倒せるかな?



ドピ剤が要らないといっても、一戦に時間を あんまりかけたくない…
それと、ドロップ品を集めるのならデュアルトレジャーを使いたい。

という訳で、ドピカイザーでの壺集めに移ります。



ここにきて、ヌシステ用に 不動型のボスペットをLv40まで育てました!

0s2894

SPは捨てた・・・!!



ドピといってもアタリキとマモリキだけ使用。ビタやカソリキは使わない!
エターナルアイスも使いません。

ドピが切れた時の暑さメーターは、94前後。
そこから王都に戻されるまでの間、
壺ボスを倒した数やら 出た壺の数を、SSを見ながらメモに記しておきます。



戦うのは 器用貧乏なPSVLカイザー拓海!
火属性なので 光ほど有利にはなりません。
VITに振っている分、DEFは そこそこあるけど、最後の方は 被ダメが痛い・・・。

0s3298



ここで どーでもいい話。
ビデオデッキ。今は活躍の場が なくなってきてますビデオ。
DVDやBL時代の今、ビデオの話が 若い方に通じるか不安。

安物で質の悪いビデオデッキがありました。
おまけにTVの映りも随分と悪い。ビデオ録画すると益々画質が酷いモノになる。

「画質が悪いからこそ、それ以上悪くさせない為に、ビデオテープは 高級で新品を使う」か。
「どうしたって画質が酷いことに変わり無いから、ビデオテープは 使い古しの低品質でいい」か。

私は後者のタイプ。身内は前者だった…。
テープだけ お高いモノを使っても どうせ画質が良くなる事はないから、私にとっては無駄な事でした。



話を戻してスキルの事。

0s3356

心眼も たまに使おう、とリンクしました。
SPD 150以上で回避3回になるようです。


しかし 器用貧乏な拓海さん、SPD 150には届きません。

0s3237

99は確保していて、ヌシステで+42されるとしても 9足りない。


未振りステがあるので、それをSPDに振るか、
元々LUKが足りてないのにLUKアバをいくつか SPDアバにするか、
SPD 150未満で我慢するか。



心眼の効果中でも 攻撃を喰らうのです。
特殊攻撃?回避貫通でも あるのかしら。

0s3354

LUK230以上にしても、連続被弾する事がよくある。


「被弾するにしても、その中で最大回避率にする」か、
「どうせよく当たるのなら回避率を下げてもいい」か。

ビデオの話で挙げたように、私は 後者のタイプ。

でも「どうせよく当たるのなら 心眼の回避3回にこだわらなくていい」とまでは言いません。
回避1回や2回で終わらせるぐらいなら、そもそも使わないや。


で、LUKアバをいくつかSPDアバにして SPD150を確保し、
LUKは 208 になりました。
しばらく208でやってましたがアバ更新に伴い、LUKは 210になったり。

連続被弾といっても、今のところ 被弾 5連続が最高です!うん、よく当たってるなぁ!





◆ドロップ率2倍・3倍もあって、今までに集めた壺数は 455個。

最初にアオイ君が集めた2個を開封して、その後98個溜めてから開封。
問題のアポフィカリックテキストは 5個出ました。

201507130051201507130052


アポフィカリックテキスト・・・神撃剣を作るには 計16個必要になる。


以前、古代の化粧箱・王家の化粧箱を貰った時に
テキストが1個出ていたので(2013年9月2日の記事参照)、
自分の場合 壺から15個集めればいいのですよね。

0s5292


次に 壺を200個溜めてから まとめて開封。



壺4055

壺4062
この宝呪の数・・・!!!
壺4068
撮り逃しちゃった(笑)。
壺4076


結果は散々で、テキストは4個しか出ませんでしたorz


次に 10個集めて開封。壺10個目にテキスト。

壺4173


続いて 20個開封してテキストはナシ。

次に ドロ率3倍が終わった時、84個開封して テキスト2個。

壺5192
壺5198


次は Lv81から壺集めを始めた拓海が ほぼ壺ボスのみでLv90になった記念に、
壺30個開封。

PSVLカイザーLv90

壺5906

テキスト1個だけ。


ここまでで444個開封しておりました。

拓海に代わり、今度はレシアス君が 壺集めを引き継ぎます。


壺6014



壺 計500個まで 残り56個を集めてから まとめて開封しようと思っていたのですが、
昨日、暇だから~って事で 持っていた11個を開封して、
テキストゼロという悲しい結果に。

壺、とりあえず残り 45個を集めたら、また開封します。




◆エーデルフレイムも 集めておきました。
お昼休みのSPの方で やってみたり・・・・。
さすがにiPhoneだと、盗めた瞬間のSSは撮れないな^^;

1mg0822


そして 100個目☆

20150805810000.png




◆壺ボスの経験値の事。
wiki情報では 7477万8千ですが、
それって PT部屋で3人居て、EXPが 1.03倍されてる状態のデータなんじゃないかな…と。

自分調べでは、壺ボス経験値は 7260万。

壺6079

何体倒しても 7260万。

2e9256ab_1437503710677

街でドピってから壺前まで走るやり方で、
今のATKでは 1ドピで 壺ボス 23体倒すのがやっとです。
コソ連発だけでなく、状況によってジゲンザンを使うなりすれば もう少し良い結果が出るかも。



経験値がいいからレベル上げ目的でもいいですね~なんて書きましたが、
実際 レベル上げ目的で行ってみると、なかなか大変でした;;;

Lv77にならないと 神撃の盾が装備出来なくて(盾以外は持ってない)
邪神へのダメージ増加効果がなく、与ダメが頼りなくて、1体倒すのも 時間がかかる。
ピヨったり 凍ったり吹き飛ばされまくったりで 余計な時間がかかると、
シールポーン湧きから 2分経ってしまうかもしれない。


シールポーンが湧いてから2分経つと、大変な事になるらしい。

201508126034


壺集め中に 2分経過した事はなかったので、
試しに やってみました。


201508130032

これが2分後には・・・



201508130033

こうなる。


なかなかカオスな瞬間でしたが、
アポフィス戦でも ヘビをずっと放置してたら こうなるんですよね。しかも やたら強い。

201508130034

このエビルポーンは 壺ボスほど強くはなく、
HPも40万ほどなので 壺集めをするぐらいの火力があれば、問題なくサクッと倒せますね。
姿は同じでも、エビルポーンから 壺は落ちないな。ちょっぴり期待していたのですが(笑)。


エフェエクトをONにしていれば、壺ボスだけ 一層黒いので 分かりやすい(・ω・)

201508030153





◆ブログ内容が かなり追いついたので、
ついろぐのURLを貼っておきます。

たくみんtwilog