チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ライトにいこう

◆チョコットランド8周年おめでとう!

そして わたくしたくみん、チョコプレイ7年目突入!


そんな キリのいいところで、3月以降は チョコ以外の事を頑張っていこうと思います!


「PCが点いている=チョコにINしている」という生活が7年続いた訳で、
当然のように ほぼ毎日ログインしてましたし、突然INしなくなる・ブログ更新も今回で終わり、
なんて事は ありませんが、
これからは気が向いた時に ちょこっとプレイする ライトユーザーになります。


ゲームなんだから引退なんてせず、気が向けばいつでもプレイすればいい・・・
とは思ってますが、オンラインゲームは 暫く離れただけで 付いていけなくなったりする。

毎月アバやモバガチャなどでステ更新されますし、
私なんぞ 毎日INしていようが 神獄実装後、付いていけなくなってました。

神獄については、1年ほど様子見しないといけないかな って言ってましたが、
1年以上経った今でも ほんの入り口にしか入ってませんからねぇ^^;

今後 新マップで、更に強いボスが出るとか・・・・

神撃の盾を作る時に ピラミッドやアンクを必要数以上 集めていたりで、
勘のいい人なら 神撃剣作成を一応は視野に入れていたというのがお分かりだったかと思いますが、
その最強剣も上位が出るとのことで。

もう、チョコは この辺でギブアップにしようかな・・・・


という訳です。

大きな目標としてきたレイゲンは、
今更の話になりますが いつか必ず作ります。



image22733990

※文字ばかりなので何か画像を挟む心遣い
いつの間にか 修正されていた、装備変更で光るバグ



何だかんだ言いながらも 課金を抑えるのが難しくて「来月から抑える」「年末年始だから出費は覚悟」などと言い訳しつつ、結局 いつも通り ガチャぶん回してる愚か者がいました(愚か者と書いて 自分と読む)。
目玉が遠いガチャ類が、いかんともしがたい存在ですね( ´ω`)




◆このブログの扱いについては、
書きたい時には書きますし、今後 冒険ネタがなさそうなので、絵ばかり載せていくかもしれません。


今まで更新が遅く 拙いブログを見てくださった方、コメントくださった方、拍手ポチっとしてくださった方、
有難うございました!!


お気が向きましたら、いつか本当に「これが最後です」と言い出す時まで
お付き合いくだされば・・・・・・
チョコに関われた事を幸いに思います。




◆唐突に、「アクセスキーワードに 勝手に答えよう 第3弾」をやってみたいと思います。
今のイベントに関しては、やってないので 殆ど触れられません。

・ルール・
ネタになりそうな検索キーワード(失礼)に対し、無責任に、適当に、勝手に、主観で答えます。
※答えが正しいとは限りませんので、アテにしないでください



■チョコットランドで遊びました blog■

ハンゲブログではなく 当ブログに辿り着くのが謎だったので、このワードで検索してみました。

これが検索結果。グーグル使用。

0s342

一応キーワードは入っておりますな。ちょっぴり無理やり感が伝わります。



■職業クエ7−2からどうしていいかわかりません■

ジオナイアのクエを進めている事。「マミミの想い」をクリアすればOK。
ジオクエをそこまでクリアしているなら、宝物庫にいるイオに話しかけます。
それなりに話を進めて、ジオのマミミから もうひとつの書を貰います。


・・・OH!同じ日のアクセスに「マミミのクエがわかりません」というワードがありました。
直接教えるので部屋指定を・・・・って 数日前のアクセスだわ(´・ω・`)
この時 行き詰ってらした方、無事クリア出来てるといいなぁ。



■ペトステ玉2015■

何が出るかは  >>公式お知らせページ  をチェックしてください。
ってもう 売ってへんやん(´Д`)販売は 2/18メンテまでだったようです。

思うにマテリエッグって、課金アイテムなんだから、合成100%成功にしてもらいたいですよね~。


そういえば こんなん出ました。

0s070

ATK++も出ました。

今までペトステ玉から出た装備9個・・・・・ATK 5個、HP 3個、MAT 1個
これでもかというほど DEFに縁がないorz



■壁ホリ オススメ装備■

こんな感じかな☆

0s345

他にホリさんが居るなら必要ないかもですが、
ソリッドやガディ使用時に 首をケミファビュラに替えるのがオススメ。
もっとHPが要るなら、アナザー盾で。

・余談・いつぞや言っていた、VIT系装備だけは錬成Ⅹに、という話。
トゥエハロ卒業の条件をクリア出来たので、錬成ガンバッテミタヨ!
敵からのダメージは減っても、財布へのダメージは大きかった・・・。
Ⅹにするのは ドピ時のDEFをちょっとでも高くしたいからにすぎないので
ハナト靴の錬成をすべきだったんですが^^;
MOV靴の錬成をしたのは、他の職のドピ時にも使えるからですね…。
あとアラウザー首の錬成は まだだったり。



■ボーロ集め方■

1時間おき(00分)にチョコボロメーカーがボーロをこしらえてくれます(´ω`)
ペットケージやキャラスロが多いほど、毎時間に作られるボーロの数が増えます。
00分にログインしていれば、更にボーロの数が増えます。
ログアウト中やロビーに出ている状態で貰えるボーロ数は、表の通り。


毎時間に増えるボーロ

えー。私の場合キャラスロ7個、ペットケージ9個なので、
ログアウト中は 毎時間3個、ログインしていれば+1個で毎時間4個のボーロが増えます。
キャラスロ10個 ケージ9個ならば、ログアウト中5個、ログイン中は6個のボーロが増えるんですね。

他、チョコアバをガチャれば、1回(500円)につき ボーロ30個をGET出来ます。
あと たまにやってるログインボーナス(次回は2月25日メンテ後から)で
毎日コツコツ クエクリアをしてコインを溜めて、チョコボーロギフトと交換、ですね~。

・・・・たぶん 知りたかったのは、取引で使えるチョコボーロギフトの事だと思いますけど。



■PVホリ ステ振り■

我が家のセージ君は こんなの。

0s382

もっとHPを増やしたい場合は 先ず靴をチェンジ。それでも足りなければ頭と盾をチェンジ。
拓海はPOW極、残りVITのPVホリでした。


自マモ・自アタで こんなもん。アタマモかける時だけヌシステペットを召喚しました。
親父ソロも しんどいDEFですな。

0s384

INTが低いので、持続時間が超短い。
神撃セットを使うなら まだ自マモ自アタでも遊べそうな気がします(予想)。
やっぱ ドピ有りで戦う子かな(´・ω・`)

実はPVホリ関連のキーワードでのアクセスが、かなり多いようです。人気なのねPVホリ。
強いのですが、ランブカウンターや連撃制限の敵が増えてますし、吹き飛ばし・引き寄せばかり食らってマトモに戦ってられない事も多々あります。PVホリには ヘビイタンク Lv10 がオススメ。

どうせドピるなら、PSLホリが使いやすいかも。
ランパートを使えば、VITが少なくても そこそこDEFになりますしね。
ただ アバと装備が充実してなければ厳しい。



■自爆霊 コノシロ■

これですね!

20150222

それは分かってるって?(´∀`)

20150223

こんなアクロバチックな動きもします。

20150225

攻撃エフェクトも おふだ!
霊符・霊幻のカタシロを装備すると、攻撃エフェクトがコノシロのそれになります。よし作ろう!

囲まれている女の子がコノシロだと思われがちですが、
女の子は コノシロの遊び友達で 篠子といいます。
コノシロはマホロの弟です。




◆今後は絵ばかり載せるかも・・・と言いつつも、絵をアップした1時間後にはもう、
削除したくなってしまうほどの ヘタレなんですよね><


最近?
絵を ズラーっと載せた 親バカuzeeeeの記事を書きましたが、
あれも アップした次の日には「こんな下手な絵を、こんな堂々と載せて・・・わたしゃ恥知らずだよ!」と モーレツに後悔して、非公開にしました;;;

だけどまた 公開設定に戻しました。
オマケで ちょっぴり 絵を増やして。


これから少しずつ、練習しようと思います。
もう少し、人様にお見せするのを ためらわないぐらいになりたい・・・
顔から下を 嫌がらず描けるようになりたい(笑)

そして今まで何度も「絵を描くのでリクエスト募集」というのをやってみて、誰からも相手にされない、
(誰でもいいから絵描いて!と言われる方からは相手にしていただいたけど…そういうのじゃなくてね;)そんな低レベルの絵から 脱したい。

絵を好きで描いてるならば、一人で楽しんで描くのもいいのでしょうけど
私なんぞは、多くの人に我が子を可愛がってもらいたいという 親バカな下心が・・・(笑)
それには、相手にしてもらえないような低レベルじゃダメなんですよね(。-´ェ`-)

いつか、上手くなれたらいいな。




アニバーサリーブースト発動中だから、地底洞窟いってきまーす!