チョコちょこっとめもりー

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
チョコランのマイキャラへの親バカ、妄想設定 独り言、プレイ記、落書き等を 気まぐれに更新。
当ブログを開覧される前に「Guide」をお読み下さい。

ブログ内のゲーム画像・チョコットランド公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、運営、開発元であるNHN ハンゲーム株式会社に帰属します。
Copyright©NHN hangame Corp. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

ご連絡はコチラ⇒■お問い合わせ■


カテゴリ

タグ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

Favorites



ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha

チョコちょこっとめもりー
当ブログはアンリンクフリーですが
チートなどの不正に関わる方はリンクをご遠慮下さい。

ブログバナー

http://chocochocottolife0.blog58.fc2.com/

最近記事のRSS

ペット固定と香炉とシミュとココネ…

◆香炉集めで 意地でもヌシステペットを固定して戦う。

PTで、ペットを固定している暇がないのなら ともかく、
今更ソロでマイペースに出来るというのに
火力を無駄に下げて戦うのは イヤだし。何のためにキュゥべえやポロソウル買ったと思ってんの…



青車以外を 背負う事になりました。
その状態で親父を手前に寄せるのは 出来なくはないけど手間がかかるので、観念して中央戦。

前回の記事で書いたように中央で戦うなら LUKダウンを覚悟せねばなりません。

0a8196

LUKダウンに対して 特に対策はせず
「回復をミスらない」「迅速に倒す」の2点に専念します。

ALL+3アバをGETしたので、前記事の時より 火力が ちょっぴりアップしてます♪
その ちょっぴりの火力アップの為に 1.5倍ペットを使うんだぜ……

不動型のポムポムなどは 使うのは楽だけど、同じヌシステINTをつけても
「アバ値増えてるのにペットが1.5倍じゃないから火力落ちたヨ\(^o^)/」
と言わなきゃならないトコロですね。

もっと楽な方法があれば書きたいところですが、無駄に面倒な事をしているので固定方法は省きます(´Д`;)



さて香炉10個ずつ開封~。

0a8110

ハズレでしたっっ!!


次もハズr・・・・

0a8131

妖酒出た(・∀・;)

妖酒は ちょっと前のイベントで、少量とはいえ集めたから
以前ほど 大喜びするモノじゃなくなってしまいましたが、それでも つづらからの妖酒はレアですよね。

そんな所で運を使ってるから、宝珠が出ないのかしら。
あと3個でいいのに・・・。




◆2ヶ月前のSSですが。
サブIDで アバもヌシステも中途半端なのに、こんなDEFになるのかと驚いた。

141001119


じゃあ メインIDなら どのぐらいになるんだろう、
と久々に シミュレータで現在DEFを確認してみると、似たようなDEFにしかならない。
あれ?
背も盾も 今の方が上位だし、アバだって DEF+70をGETしたし VITアバもサブより多いし…

協会メインストーリークリアで貰った特殊コアを 今頃レーヴァに付けたし、
更にドピ後のDEFは上がるハズ。

0a8215


調べてみると、ワートのSSは、冒険者のマモを貰ったトコロ・・・だったようで。

ワートが どんなに頑張っても、今のところ 一人じゃ ここまでのDEFには ならないッポイ←試してみた
冒険者マモか…恐るべし。
だからワートの装備が ギルディやフェニファーじゃなく、一段下位のモノなのね。
それらの上位装備は 冒険者側、恐らくレシアス君が装備していたと思われる。
たかが2ヶ月前の事なのに、何をやっていたのか すっかり忘れてますね;;



で、シミュをいじっていると、どうにも計算が合わない事に気付きました。

装備に特殊コアが付いていると シミュ上のドピ結果が 実際の数値と合わない(´・ω・`)
そもそも 特殊コアで増えた数値を 計算式の どこに入れていいのやら。
wiki等で もうちょい情報が出てから 計算式をいじろうかな。
ランパートを使ってのドピで 計算結果がおかしくなる、ぐらいしか分かりませんでした。


よく分からなかったので、いじけて「ランパート発動条件」になるHPをシミュ上に反映させて遊んでました…。


0a8228

Lv89のホリ。VIT158、装備でHP+1300、アバでHP+3377=最大HP 14657の条件で…



0a8229

HPを 3225まで下げれば ランパートが発動するという結果。


wikiには「(計算式~)[%]未満のときに発動~ただしマモール系統のスキルは発動条件よりさらに1%低い状態にならないと参照されない」
と 難しい事が書かれてましたが、よく分からなかった(´・ω・`)

この例でいうと、HP3226の段階ではランパートが発動しなかったし、
HP3225でランパートが発動して、その後HPをピヨる直前まで減らしても、DEFが更に上がる事はなく、マモをかけても HP3225でのマモ時と同じDEFだった。
…満足いくぐらい 試したので、もういいや。

いつかランパート後にHPを回復した時のDEF変化も シミュに反映させよう。
以前作ったシミュには 反映させてるんですけどね。
 



◆ココネ。

0a8209  0a8207


今回のPOW+4アバの事なんですが、私の目には 下図のように見えます。

・ココネ好きな方は 見ない方がいいです。ちょっとキモイので。

クリックすると大きな画像が開きます。
…が、ココネ好きな方は見ない方がいいです(大事なことなので2度言う)。

「私の目には こう見えた」図解。↓
POW+4ココネたくみんビジョン


うん。それだけ。